« ALL STAR | トップページ | 見つけた »

残念ながら

そうかあ、明日はベベ君と大介に会えるのに…

と、そんなにミーハーではないのだが。

とにかくチケット販売のイベントと

北翔大での公開練習でしばらくのレラ呆けを覚ませる好機なんですがね。

 

しかし、3次リーグです。

ミニバスね。

こちらも秋季以来すっかり試合が抜けていた次男坊の公式試合があります。

いつもの千歳の総体。

今朝も出勤時、チャリを転がしてると

Pコートの襟をマフラーでしっかりふさいでいるはずなのに寒気が体に入ってくる。

それもそのはず。

マイナス6℃ですからチャリンコこいで寒くないわけがない。

そんななかこれまでの雪辱を果たせるか、親として見ものです。

地域内のリーグでは半年前の1次リーグで優勝しているんだから、

勝ちあがれる可能性は今だって十分ある。

楽しみゾイ。

 

さてみなさんには

TVhの大藤アナウンサーのブログを。

|

« ALL STAR | トップページ | 見つけた »

コメント

次男君 がんばれ~♪
レラの三年目は 厳しいスタートになっちゃったけどさ♪
会場にいると、テレビ局が 毎試合来てファンにインタビューに 歩いていて、私もよく捕まるんだよね
望んでる答えじゃないらしく使われたことはないけど(笑)
インタビューの後に 雑談すると 見てるうにち すっかりファンになっちゃったってインタビュアーの方 けっこういるんだよ。
仕事じゃなくても 見に来るぐらい(笑)
カメラ切ってから話が弾んでも しかたないけどね~なんて言って笑いあって…
口を揃えて いろんなチーム見てきてるけど レラはほんとに魅力的だって 言ってたよ
勝って欲しいって
チーム三年目は 棘の道だけど 味方が着実に増えてる気がする♪
大藤アナウンサーのblog読んで 思い出しちゃった。
ところではよしさん ずっと気になってたんだけど ぱくりはよしって 何ぱくったの?(*´∇`*)

投稿: ma-ru | 2009.12.11 17:47

ma-ruさん、
ダメダメでした。
まさかの初戦敗退。
あとは来年の交歓大会と市内大会を残すのみ。

レラはね~。
土台はでけてる。だから、
あとは勝ち星だけ。勝ってメディアに取り上げてもらう。それだけですよ。

パクリね~。
わかんないんだよな~。
何をパクリっていわれてるか。
ま、いつも新聞記事をネタにしてるって事かしら?

投稿: | 2009.12.12 14:52

はとりさん、お子さんの試合、残念でしたね。
私は、練習見てきました。とーっても、面白かったです。地道に足元が見えてきているのがわかる練習でした。日立戦は、きっと、少なくとも接戦はしてくれるでしょう。どこをどうすべきかはコーチも選手も共有しているけれど、実際にできるようになるまでは時間がかかる。岩見沢の練習は見られなかったんだけれど、北星や稚内の練習を見せてもらったときは、最後の方は、早く終わんないかなあモードだった。そういうのがなくなりましたね。30分も時間延長だったし。

外人2人はクラッシャーに色々しつこく言われてました。内容は多分企業秘密だからあんまり言わない。あと、大介のリバウンドね。「何度も言わすな!」とか怒鳴られて。試合で彼がリバウンド取ったら、みんなで誉めてあげましょう。今、一生懸命練習してっから。

ところで、レラ魂で、折茂選手が、アップのときに足上げてないとか言われてむっとしてましたけど、あれ、違います。確かに、上がってないんだけど、彼は見るところ、体が硬いか、腰が悪いかで、腿上げが苦手なんですね。昔レラナビで社長にチャラ男だとつっこまれてたけど、外見がああだから、ちょっとラクしてそうなところを見られると、そういうふうにとられちゃうんだよね。サボっているわけでは、決してありません。

みんなが長身なので忘れちゃうけど、折茂選手だって190センチ超あるんです。普通の人でそんだけでかかったら、たいていは動きがちょっととろくさいでしょ。バスケット選手だと言ったって、あれだけたくさんのアップのメニューがあったら、そりゃ苦手種目の一つや二つはでますよ。そういえば、大治選手が、1本足で立って飛行機みたいな体勢をとるやつができなくて、見てる方も自分も笑ってた。

ということで、今日の提案。折茂選手のアップ時のももあげができてないのは、大目に見てあげましょう。

投稿: クリムゾンタイド | 2009.12.12 17:42

ごめんなさい。はよしさんが、はとりさんになってた。

投稿: クリムゾンタイド | 2009.12.12 18:04

クリムゾンタイドさん♪
レラナビのはなし たぶんあれは 折茂さんのことだけじゃなくて レラのアップを見ての 感想をいってたと 思いますよ
足はあげない、全力疾走はしないでみていて不快だったと…
高校生でも試合直前のアップは 全力疾走はあんまりみたことないですけどね(@_@)
公開練習は なかなかすんなりとは いかないみたいですけど 面白かったですね
公開録音の方も 別な意味で面白かったけど(笑)

投稿: ma-ru | 2009.12.12 23:59

ma-ruさん
 公開録音はいけませんでしたけど、アッキーいじられてましたか?放送を楽しみにしています。
 アップの考え方はチームで色々。ストレッチやアップは個々の体で違うから、自己責任で自分でやりなさいというところすらあります。一から十まで管理するチームでずっとやってきた人から見ると、レラのアップはそんな「自由」でいいのか!ということになるのかもね。
 考え方、感じ方は人それぞれだなあと、つくづく思います。

投稿: クリムゾンタイド | 2009.12.13 23:54

クリムゾンタイドさん、
大介はまだまだ進化中で要注目ですね。
アップに関しては…よくわかんないけど、
アメリカ的ってことでしょうかね?
強いチームなら良いけど…。
いずれにせよ、レラも含めて全チーム長めの練習時間をいただいたわけで、調整の良し悪しが問われる一戦になりそうですね。
Play by Playかぶりつきですわ。

投稿: はとり(笑) | 2009.12.14 12:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/46992522

この記事へのトラックバック一覧です: 残念ながら:

« ALL STAR | トップページ | 見つけた »