« 真価 | トップページ | 短か! »

それでも一つはとってるし

惜敗の報はりわさんの携帯メールをいただいたことで知りました。

さもありなん、とファンらしからず、

そのままのだめ→ターミネーターとテレビに逃避。

日付が変わって先ほどスコアを見たところです。

 

Play by Playを見るとやっぱり、

本当にそこまでうちがファウルしとんのか?

と笛を疑いたくなるのは許してください。

でも、そこが相手の作戦なんですよね。

しっかり1日弱で体制たてなおして、しかもこちらの意趣返しをされた上、その上を行く30Pt差とは。

さすがというか、老練です。

脱帽。

ただ、良太ファンは悔しいでしょうが、おかげでプレイタイムが増えてPGの仕事を任されたベベ君が6得点の3アシストは

まだまだですが、やっとボーダーラインの上にのかってくれた感じです。

とにかくBox Scoreを見てみると、

日立は昨日と違ってオフェンスリバウンドの数が減ってディフェンスリバウンドの数が減ってるんです。

まあORが減ってるのは決定率があがってるせいもありますが、ようはしっかりディフェンスしてきっちり攻める・・・レラのやろうとしていたことを向こうが精度をあげてやってきたっていうことですね。

しかし、やっぱりおりもんはすごいわ。

何をすべきかまだわかっていない!って怒りの声がきこえてきそうです。

せんせい!怒ってばっかいないで、ちゃんとKJ育ててよ!

 

もう、終わったことはしょうがない。

一個でも星を取れたんだから。

 

年内のレギュラーシーズンお疲れ様でした。

来年も早々に天皇杯、栃木戦期待してますので

進化の手を緩めないでください。

 

ガンバレ!レラカムイ!

|

« 真価 | トップページ | 短か! »

コメント

上を見ると痛い敗戦ですけれど、逆に見なければそうでもない・・・
なんて私も逃避したりしましたsweat02
やっぱり連敗が重くのしかかりますね。
1勝1敗だと厳しい・・・
でも下を向いていても仕方ないので年明け久々のきたえーるでの栃木戦楽しみにします。
その前にオールスターですね☆

投稿: あきっぺ | 2009.12.20 02:23

はよしさん おはよ
あまりに疲れちゃってぐっすり寝てた(笑)
今回は日立が さすが
名将小野
対策 修正が きっちりできて 笛まで味方につけちゃった
こっちは 対策の対策が できてなかっただけ(その重要さは置いといて)
これから栃木戦まで
勝って天狗になって長い期間を過ごすより 課題が浮き彫りになって かえって良かったかなと 思っております(笑)
このまんま 自分のblogにも書いちゃお(笑)
Copy Copy(*´∇`*)

投稿: ma-ru | 2009.12.20 11:07

 負けたり負けたりだったチームが、勝ったり負けたりになったんだから、よしとしなくちゃね。このあと、2勝1敗ペースだと大体5割くらいには復帰できるんですよね。アウェイは1勝1敗でいいから、ホームで連勝する方法を考えましょう。1つは相手を研究して、向こうのいいところを消して勝つ。もう1つは、向こうがこっちのいいところを消しに来たときに、びっくり作戦で驚かせて勝つ。

投稿: クリムゾンタイド | 2009.12.20 11:59

あきっぺさん、
ニ連勝のあとの負けだからこそ
気持ちに余裕がでますよね。
この感じで選手も冷静に自己分析できれば
言うこと無しですけど。

投稿: はよし | 2009.12.20 23:35

ma-ruさん、
やっぱねえ、進化しなくちゃならないのは
選手だけじゃなく、
クラッシャーもなのねー。
もっといっぱい勉強してもらわなきゃ。

修正完了。。。

投稿: はよし | 2009.12.20 23:44

さすが、小野HCと言ったところですな
スターターにフィジカルコンタクトの強いタイラースミスを起用しての
クリス潰しが成功しましたね。
まあ、サイラスが久々の2桁得点で存在感を見せてくれたのは良かったですね。
スタッツとプレイバイプレイを見て、感心したのがKJでしたね。
あれだけ外しても打っていけるメンタリティはさすがでしたね。

はよしさんならびにオールスター観に行かれる皆さ〜ん
お祭り楽しんできてねン^^

投稿: LUCK | 2009.12.20 23:45

クリムゾンタイドさん、
ですよね。ホームは手堅くいきたいとこですよね。
もちろん、
PO進出というよりは
悲願の5割達成といきたいところだな。

ところでビックリ作戦ってなに?

投稿: はよし | 2009.12.20 23:47

LUCKさん、
そこですね。
なぜ6位なのかは別にしても、五十嵐圭不在が全く無関係で、そこが順位に響いてるかもしれませんが、
昨季同様、後半は修正してくるでしょうね。
その試金石が天皇杯だろうな。
 
さて圭ちゃん欠場になりましたが、
初の球宴、子どもらと楽しんできます。
詳細はメモしないけど、
面白いことあったらレポしますから。

投稿: はよし | 2009.12.20 23:55

びっくり作戦:全員、ウルトラマンのきぐるみで登場するとか。(おやじギャグすぎますね・・・ドン引きのみなさんの顔が浮かぶ。すみません)ま、CRには、一試合はオーソドックスに試合相手の分析にもとづいて、もう一試合は少し飛んだ発想でゲームプランを組んでもらうってことですよ。博打が外れて点差が離れても、僕らが文句を言わなきゃ、彼も冒険できるんでしょうけど、みなさん、結構負け方を気にしますよね。現実強くないんだから、勝つときは1点差で、負けるときはダブルスコアでいいと私は思うんですけどね。いいの、いいの、負けた試合は気づかなかったふりすればいいんだから。

投稿: クリムゾンタイド | 2009.12.22 13:00

クリムゾンタイドさん、
ねこだましですね。
先行されちゃったら追いすがれないんだから、1ピリ出だしからびっくりさせて逃げ切り。

あると思います。

着ぐるみ作戦は僕なら
全員実写版の忍者ハットリくんだと気色悪くていいとおもいます。

投稿: はよし | 2009.12.22 13:32

やだ!
忍者はっとりくんは!
レンジャー部隊ものにしない?

投稿: ma-ru | 2009.12.22 16:02

ma-ruさん、
着ぐるみじゃなく、微妙にみんな
眉毛つなげるメイクするっていうのも
びっくり作戦になりそうな…
それは宴会芸だろう。

投稿: はよし | 2009.12.23 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/47064532

この記事へのトラックバック一覧です: それでも一つはとってるし:

« 真価 | トップページ | 短か! »