« お返し | トップページ | いいわけ »

MEMO

日曜の三菱戦、メモと双眼鏡をとっかえひっかえの観戦。

レラカムイの勝利を手帳と目に焼き付けてきました。

Play by Playをご覧の方には何の役にも立ちませんが、その拾い書きを。

 

ティップオフ。

まずクリスがボールを支配、良太にパス。良太君が折茂へボールを運び、

折茂ファーストゴール。

すぐにアウトサイドの大介にボールが回り3Pt!

へールに3Ptを返される。

クリスミスショット。
しかし、大介再び3Pt!                      8‐3

良太から大治君で2Pt。おりもん続けて2Pt。
ゴール前の展開が凄く良い。

良太君がファウルをもらったあとまたまた大介3Pt!    15‐3

しばらく押し合いが続くが、三菱もゴールが決められない。
大チャンス。

すかさず良太2Pt。

3pt返されるも大介がミドル気味に2Pt!           19‐6

無茶苦茶大介カッコイイ。

クリスに変わって入ったテイトは無念のファウル。

三菱のフリースローは会場大ブーイング。いい雰囲気です。

ここでクリス、KJが入る。早々KJ2本打つが惜しくも外れる。

この間三菱に2本決められる。                                      19‐12

しかしここで良太君が3Pt!惚れ惚れします。

ドーソンに一本決められるが、

最後はKJが3Pt!                        25‐14
残り2秒で濯が入る。

1ピリ終了。

2ピリは三菱の逆襲から。

鵜澤2Pt。                                                               25-16
KJまたはずす。

ころがったボールの奪い合いから濯が奪い取り、クリスへパスするが外す。痛い。

濯、大治out。ジョージ、おりもんin。

ドーソン2Pt。

べべ君out、良太君in。

三菱3Pt。

KJ2Pt。

ドーソン3Pt。

KJ3Pt。                                                                  30-26

面白い応酬が続く。

ジョージout、大治君in。

三菱2Pt。

大治君レイアップ2Pt。                                               32-26

良太君のしつこいディフェンスが安部の球まわしを遅らせるが、
鵜澤2Pt。

安部3Pt。

ヘール2Pt。
連続得点を許し逆転される。                                       32-33

ゾーンのせいか外角がゆるく3ポイント打たれ放題の感があるな。

最後はおりもんゴールで再逆転。                                 34-33

残り7秒でベベ君戻ってダブルポイントガードに。
そこで前半終了。

3ピリは早々にクリスのフリースローから。

三菱も2本ともしずめて仲良く                                       36-35

しかしクリスがレイアップで                   38-35

次は三菱ボールを良太君がカットするもシュートははずす。

しかしおりもんがつめていて2Pt。                                 40-35

しばらく膠着して良太君からのパスを大治君がうけてゴール下に行くもファウルで止められる。

フリースローを2本とも沈めてる。                                   42ー35

じわじわ話していけると思いきや安部、ヘールに連続得点。

やばい雰囲気を断ち切ったのは大治君。2Pt。                44-39

へールに3Ptを決められるもおりもんがフリースローキッチリ決め、

大治君がゴールを重ねる。

お返しのドーソンのゴールのあとは良太君がフリースローをもらうも一本はずし。

再びドーソンにゴールを奪われるが、大治君仕返し。       51-46

良太君がフリースローをキッチリ決め、お返しに3Ptを入れられるが

おりもんが3Pt。続いて大治君が2Pt。                           58-49

最後ドーソンにフリースローを決められるが、
やはりゲームの流れはレラにあり。                                58-51

4ピリは鵜澤のフリースローから。

対してレラは大治君からおりもんのゴール。もらったバスケットカウントははずす。

このあとやっと出た!クリスのダンク!                            62-52

せっかくの10点差もすぐドーソンに縮められます。

しかしチャンスとみた三菱に焦りがあったんですね。あっという間に62-58と猛追されますが、ファウルも多い。

大治君、良太君ともに被ファウルで一本はずしのフリースロー。

しかし大治君キッチリフィール度ゴールも決めます。           66-58

三菱は#10中川が3Pt。しかしここで大治君が被ファウル。

三菱はここでファイブファウル。
大治君は二本目をはずすフリースロー。                           67-61

続けておりもんが二本木目のフリースロー。

ヘールで3Pt。                                                             69-66

最後のピンチは残り51.2秒。

三菱はファウルゲームへ。

大治君FT○×                                                           70-66

おりもんFT○○                                                          72-66

ドーソン2Pt                                                               72-68
バスカン○                                                                 72-69

おりもんFT○○                                                           74-69

おりもんFT○○                                                           76-69

ゲーム終了!

おめでとう!

こうやってみると、やっぱり大治君が大切なところで頑張って決めているんですね。

負けないためのポイントを稼ぎ出している。

でもゲーム全体で見るとミスショットが多かったからな~。

怪我がなければ化け物になるね。

KJも大介もマークの切り返しが良くなれば強いですよ。

週末楽しみです!

もし日曜の記事を大治選手と大治君ファンが見ていたらすんませんでした。

19Ptも取ってる選手をこけにしたら絶対イカンね。

|

« お返し | トップページ | いいわけ »

コメント

大丈夫。
大治くんがMVPだって わたしがすぐにフォローして あげたでしょ♪(←何様~)
良太君が レイアップを外して 折茂さんが フォローした2Pは 折茂さんが 梶さんからスチールしたのが 始まりだったよねぇ(*^o^*)
次男坊君の感想をぜひとも 聞きたいなぁ♪

投稿: ma-ru | 2009.12.01 21:41

ma-ruさん、
次男坊はねー、選手の出待ちするか?って言ったらいいよ!っていうくらい楽しんでました。
グッズを買い、ハンバーガー&ドッグを食べ、がちゃがちゃで大介のカンバッジをゲットし、
でも彼の一番のお気に入りはクイッキーの抱き枕で、あと千円安かったら買う、見たいな事を言うとりました。
とにかく、良太君&ベベ君のディフェンスを褒めてましたよ。自分に通じるものを感じたんでしょうな。
そしてKJのシュート。
アップの時はベベ君のスリーをみて「阿部のシュートは人と違う」と発言してました。
ちょこっと海老になるジャンプのことだろうか?
で、最後は二人でクリスへの疑問符を語りながら恵庭へ帰りましたとさ。

投稿: はよし | 2009.12.01 21:59

 私は、蕎麦屋のおじさんに、「ぼく」とか言われてしまった。アメリカンドック100円負けてもらったからいいけど。
 レラ魂に、かみさんと並んだ後ろ姿が一瞬だけ映ってた。私はユニクロで一番太いウェストがかろうじて入る人。かみさんは、おとりよせじゃないと着るものがない人。だから、二人並んで座るとお互いの腕のやり場も困るくらいぎゅうぎゅうで、両隣の人に迷惑がかからない姿勢というと、背中に手をまわして、肩を抱いている格好になっちゃう。後ろから見ると、なんか体の大きい女性が接待してくれるお店に行ったお父さんみたいに見えてて、まいった、まいった。

投稿: クリムゾンタイド | 2009.12.02 20:54

クリムゾンタイドさん、
なるほど。
そういう見方でもう一度レラ魂見てみますわ。

投稿: はよし | 2009.12.03 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/46909198

この記事へのトラックバック一覧です: MEMO:

« お返し | トップページ | いいわけ »