« リスタート | トップページ | クリスは安定 »

耐えぬいて勝ち

「辛抱」

まさにぶたれてもぶたれても防御が硬くて、

攻め手が先に疲れた。

そんな一戦ではないでしょうか。

防戦一方になる中で、1ピリからミドルでしっかりブレックスの背中をつかんで離さなかったのは

大介。

心のブレが感じられません。

しっかりレラのスターターらしく成長していると思います。

そしてもうひとり、

昨年末から(何度もなんとかしてくれ的な発言をしていましたが)だんだんコツをつかんできたか、

クリスがしっかり仕事をこなしてくれています。

結果、今日の特徴的な数字ですが

クリスがディフェンスリバウンド9でチームトップ。しかも得点も18Ptでわずかに大介に上回りました。(空気読めよな。嘘。)

1Ptクリスに及ばなかった大介も、ディフェンスリバウンド5。

なんとチーム全体でDRはレラが33で、ブレックスが24。

逆にORを見るとレラが8で、ブレックスが11。

つまり攻め重視か守り重視かの違いがはっきり出たゲームのようです。

何しろ、川村君のシュート数は23。スコットは18。

この主砲二人の攻撃をしっかりと受け止め、シュート確率を3分の1にしたこと。

守りに徹したレラの成功のカギですね。

逆に大介、クリスの今日の大砲は7割台の高確率。

これはね、ゲーム見ていないんでなんとも言えませんが、

しかし、主力としてフィットしてきたということでしょうか?

 

あとね、

30分プレーヤーがレラは3人で、ブレックスは4人なんですよ。

その辺の選手交代のうまみもレラに分があったかなー?

 

いやあ、めでてーめでてー!

良い調子。

Box Score & Play by Play

|

« リスタート | トップページ | クリスは安定 »

コメント

はよしさ~ん
勝ったよ~~!大介のディフェンスもよかったし、クリスもいいリバウンドを見せました。
良太がファールトラブルをおこしたときは、どうなることかと思いましたが、阿部ちゃんがしっかり田臥についていましたよ~。
川村卓ちゃんがあまりにも入らなすぎでしたので、明日はきっと調整してくるでしょう。でもそこを押さえて明日も勝ってほしいなぁ~。

投稿: ほろり | 2010.01.16 23:09

ほろりさん、
良かったね。いい夜を過ごせています!
大介クリスは攻守ともに勲章ものですよ。
明日は二人がモチベーション維持していて、
しかも他のメンバーが俺も!って気になってくれれば
 
 
 
勝ちます!

投稿: はよし | 2010.01.16 23:59

大介とクリスとても良かったです。
特に前半のクリスのBS見事でしたよ!
この調子で後半戦がんばってほしいです。

2階自由席からはイーグルのロゴがほとんど
分からなかったです。せっかくの貴重な
スポンサーさまなのでもうちょっと見やすい
色にしたらどうかと・・・ 思いましたね。

投稿: | 2010.01.16 23:59

おもしろかった 負けていても負ける気がしなかった
攻守にバランス良く ミスしてもあわてることなく
審判と戦うこともなく試合に集中していいレラカムイだった

大介は流れを引き戻すラッキーボーイでした
リバウンド飛び込んでそのままゴールを決めたときには 鳥肌が立ちました
ハイタッチの時”大ちゃん ヒーロー”っていったら すごく喜んでくれましたよ

投稿: ma-ru | 2010.01.17 01:03

名無しさん?
実はお披露目写真見たときに僕も思いました。
グリーンじゃ沈んじゃうなって。
黄色じゃ目立ちすぎるし、
オレンジじゃチームカラーにかぶるし、
であれば
せめてミントっぽい明るめの色にすれば良いのにね。

投稿: はよし | 2010.01.17 12:27

ma-ruさん、
大介はできる子、だったんですねー。
もっともっと褒めて伸ばしてあげましょう!
新聞はターンオーバーのことを書いてましたが、
なんのなんの。
ゴールしたが強ければ、気になりません!
今日もモチベーションを維持できるだろうか?

投稿: はよし | 2010.01.17 12:29

 昨日は、2ピリの途中でかけつけて、一番いいところを拝ませてもらいました。クリス、相変わらずのところもないわけではないですが(パスをポロポロ、ゴール下ノーマークでキックアウト→折茂選手天を仰ぐ)最後クラッチタイムのサシの勝負を決めたので、合格でしょう。会場でも、「行けマラカー」と声がかかるようになってますし。大介、私は対川村の守備にばっかり目がいっちゃったんですが、はよしさんの言うとおり、スコア見るとずいぶん点とってますね。ほろりさんの言うとおり、べべ君は功労者だと思います。良太4ファウルのときは、正直いつものパターンと思ったから。2点しかないその2点が、ボードの裏側に入る難しいドライブからブザービーターで決めた、相手のヒザに来るプレーだったし。
 今日はお仕事とばっちり重なって、試合後結果を確かめました。なかなか連勝はできませんが、昨日の笛が、どちらかというとホームよりだったので(ま、両チーム同じくらい軽めの笛で、良太のファウルトラブルもそのせいだけど)、今日は反動があるのではと心配してましたが、どうだったんでしょうかねえ。見た方教えて。でも、シーズン最後どうなるかは別にして、チームとしてはいい感じではあります。

投稿: クリムゾンタイド | 2010.01.17 19:52

クリムゾンタイドさん、
うんうん、スコア見ていて、
笛のことは思いましたね。
あれれ?ファウルが多いのはなんでだ?
って。
でも、勝ち残るチームになる為には
流れを止められても引き寄せ返す実力が必要ですよね。
そのへんを良太君ベベ君に期待してるんだけどな。

投稿: はよし | 2010.01.17 21:58

今日も期待をこめて行ってきました。ん~、今日はリンクのディフェンスにヤられたなぁ~って感じでしょうか。
手にボールがつかない、ターンオーバー、シュートが入らず…と観ているこちらもため息が~。
でも、よかったのはベンチメンバーがディフェンスオフェンス共に頑張っていたかな。4ピリは全員総とっかえで出す時間が多かったですが、15対9といいやり合いだったと思います。ジョウジやアッキーも久々に得点したし…

まぁ、リンクですもの、そう易々と勝たせてはもらえませんね。
次週、また期待しましょう。明らかに前半よりいい感じですしね。

投稿: ほろり | 2010.01.17 22:02

ほろりさん、
負け試合でもそんな感じで見れたんなら
やっぱうらやましいなあ!
僕もジョージの得点は「やった!」って感じでした。
あれ?アッキーのことは何も感じなかったな。
あ、Mr.エブリシングは取って当たり前だもの。

投稿: はよし | 2010.01.17 22:13

だって~期待をこめて観に行ったんですもの~いいところ探さないとキッツ~い試合デシタヨ~。

アッキーのシュートは、ドキドキでした。危ないシュートだったですよ~。

ため息のない試合観てみたいなぁ。

投稿: ほろり | 2010.01.17 22:20

ほろりさん、
もうちょっと…
あと少ししたら、王者レラの時代になりますって。

投稿: はよし | 2010.01.18 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/47311680

この記事へのトラックバック一覧です: 耐えぬいて勝ち:

« リスタート | トップページ | クリスは安定 »