« 仕事中 | トップページ | たたりめ »

奇病?

正月前後からの風邪が治りきっておらず、

まあ、軽いと思ってたら、最近少し痰が出る。

昨日はミニバス全道大会の決勝を地元恵庭の総体に見に出かけ、

あまりの熱さに背中につつーっと汗が流れるのを感じていました。

そう、朝から少し直腸に圧迫感を感じるのと、

全身にかゆみがあったんです。

そして、

奥さんに咳が出てるからマスクしてと言われ、マスクをすると…

唇が腫れはじめたのです!

常に「う」の状態。

一晩寝て起きてもそのままで、

奥さん曰くスネオ顔。

僕自身も鏡で己の姿を見ると、ハットリくん。

いずれにせよ藤子不二男のまんがです。

 

おたふくではないと思うのですが、

なんやら免疫力が極端に低下している感じかな?

発疹もあるし。

ただ発熱も倦怠感もまったくなく、かゆみや腫れも段々直りつつあるので、

とりあえず通常に復帰かな?

 

さて、ミニバス北海道大会、

男子は千歳向陽台、

女子は札幌美しが丘が優勝、全国への切符を手にしました。

その男子の決勝を見てきたのですが。

昨年のジャングル大帝に続くスタープレーヤーは不在でした。

前半着実に点差を離す向陽台に

後半果敢に攻め小野幌があと一歩まで迫る息詰まる展開でした。

必死の小野幌の攻撃に、珍しくパスミスやらターンオーバーが向陽台に出て、

決勝戦のプレッシャーが良く出ていました。

向陽台は次男坊のチームと一緒の石狩Eブロック。

昨年の始まり頃はその向陽台が次男坊たちをライバル視していたくらいで、

どんぐり状態だったのに。

そして1次リーグでは次男坊たちが優勝していたのに。

ゴールは向陽台でした。

そして次男坊たちはオフィシャル。

 

ただ、オフィシャルの間、次男坊はライバルたちの動向を聞いてまわっていたようで、

江別の#16君やら数名の行く中学校をしっかりチェックしていました。

すでにジュニアにシフトしているのだろうか?

ちなみに、

僕は向陽台の#7君のプレーは好きです。

きゃしゃでメガネ君なのですが、スピーディーに攻撃路をふさぐところとか、

派手じゃないけど、中学で体ができあがってくると、きっと伸びるでしょうね。

 

 

さて、レラカムイですが。

おめでとう!の三位ですよね。

可愛そうにKJまたもや顔面骨折していたとは。

でも昨年と違って超前向きか。

ん~、KJにはずうっとレラカムイでプレーし続けて欲しいな。

レラ松井顔面骨折も強行出場で日立を倒す(2010年1月8日10時20分 ニッカンスポーツ)

レラカムイ 決勝逃した(2010年01月10日 スポーツニッポン)

レラ“史上初”創部3年目3位…バスケ全日本総合選手権

(2010年1月10日10時11分  スポーツ報知)

レラ決勝進出ならず 日立に敗れ初の3位 全日本総合バスケ 

(01/09 19:01、01/10 09:18 更新 アリキキ!レラカムイ)

随所に好プレー「良い経験」(01/10 09:22 アリキキ!レラカムイ)

でも、道新さんの写真だとKJフェイスガードつけてないよね。

クリスやKJの好調やら、後半に向けてすごく良い結果を残せたと思います。

クリスのダブルダブルは本人の自信にもつながってプレーが安定してくるのではないだろうか?

まあ、その分日立戦の後半のようにマークがきつくなるんだろうケド、

そうなった時こそPGの本領発揮で攻め手をどんどん変えて敵をかく乱してほしいゾ!

 

レラ戦士たちご苦労様でした!

ありがとう!3位と言う結果を

今年は誇りに思って北海道に帰ってきてください。

胸を張って。

|

« 仕事中 | トップページ | たたりめ »

コメント

 はよしさん。養生してください。お大事に。
 HTBイチオシに、レラカムイ3位の映像が出てましたね。気づいたのはそれだけでしたが、他の局はどうだったのでしょうか。
 天皇杯決勝もチェック。朝山選手のディフェンスで試合をひっくり返しましたね。彼のディフェンスの貢献を指摘したアナウンサーにも「あっぱれ」あげましょう。鈴木コーチがハーフタイムのインタビューで、ボールマンとの距離をつめるよう指示したと言ってましたから、的確な実況だったのがわかります。倉本さんの解説も、オフェンスのポジションどりの説明が、今までにない感じでした。私は、テレビの前でフローター入った!お、ティアドロップ落とした、とぶつぶつ言ってました。すぐかぶれます(笑)。

投稿: クリムゾンタイド | 2010.01.11 22:15

ご無沙汰です!!

はよしさん、アレルギーはないですか?
私は、その症状は今まで何度もなってます。
唇は、まだましな方かも・・マスクでかくせますから。 目にそれが来る場合は最悪です。
それと咳が続き、去年ついに喘息になっちゃいましたから・・・。

早めに病院へ・・・。お大事にです。

投稿: man | 2010.01.12 01:49

クリムゾンタイドさん、
僕も次男坊と決勝みてました。
やっぱ、アイシンは王者ですわ。
日立も早いリターンで日立らしい試合でしたが、
解説にもあったように撃たされていたんですねー。
それにしてもあさやんは笑顔でした。オールスターのときと同じくらい楽しんでたんでしょうね。

投稿: はよし | 2010.01.12 12:33

manさん、ありがとうございます。
アレルギーはね、今まで何もないんですよ。
でも今回の症状はアトピーっぽいカンジで。
なんか悪いもの食べたかな?と考えたが思い当たらない。
まあ、口の腫れもひいて出社してますが、働いてるとかゆみもでないんです。
ま、しばらく続くようなら病院行きます。

投稿: はよし | 2010.01.12 12:37

お久しぶりですm(_ _)m

体の調子はどうですか?
早めに病院に行くのを おすすめします。
アレルギーも食べ物以外にも 色々とありますからね!
ひどい時に診てもらって 原因を知るのがいいかと思います。
お大事にしてください。

今週末からは 後半戦ですね!!
楽しみですね~♪

投稿: toshie | 2010.01.12 20:21

toshieさん、
心配かけてすいません。
でも今日は腰以外ぴんぴんしてます。
奥さんにも早く病院行ったら良かったのに、と叱られてます。
さて
ブレックス戦は負けられない戦いですよね。
誰が川村をおさえるか。
見もの~。

投稿: はよし | 2010.01.13 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/47261729

この記事へのトラックバック一覧です: 奇病?:

« 仕事中 | トップページ | たたりめ »