« 耐えぬいて勝ち | トップページ | 安斎肇 »

クリスは安定

負けましたな。あっさり。

きのうの力が出し切れなかったのは残念です。

レラ68-63栃木(16日) ホームで新年初戦飾る

(01/16 21:05、01/17 11:10 更新 アリキキ!レラカムイ)

守り徹底、好スタート(01/17 10:53 アリキキ!レラカムイ)

レラカムイ、後半戦白星発進…JBL男子バスケ

(2010年1月17日11時06分  スポーツ報知)

 

今日はスタート早々3分間のこう着状態があらわすように、

がっぷり四つで行くはずでした。

だから前半での10Pt差は後半で跳ね返せば問題は無い、と

そうたかをくくっていたのですが。

 

伏兵田中健。

僕は3ピリの彼の働きをチェックします。

出だしからゴール、スティール、リバウンドと要所要所を彼が占め、

そこに田臥がからむ感じ。

あっというまの30Pt。

3ピリ終了時の23Pt差は正直戦意をそぐものだとは思いますが、

ここでびびるようじゃプロとは言えない。

事実4ピリはレラのディフェンスが効果を挙げるのだが、

ゴールが決まらない。

クリスでさえ18Ptをとりながら確率は55%。

あとは30%台で、野口は今日18%。

まさかなー、昨日と同じ手で戦っちゃいないよな。

やっぱ観戦していないので、正確な理解ができません。

攻め手を完全に防がれたのか、

運が悪かったのか?

大雪にやられたか?

相手はホテルだから大雪関係無いしな。

レラ戦士はマイカー通勤とかしてるから、

朝「わ!雪で車が埋もれてる!どーしよー!」

とかパニくったりしていたりして。

それは試合に影響しないか。

 

やっぱ、ここはKJが生きてこないと。

今日スリーを決めたのは、大介、ベベ君、KJがそれぞれ一本ずつ。

これがそれぞれ2本ずつになるだけで違うんだよ。

誰がスリーをうつかわからない。

まあ、防がれたもんはしょうがない。

切り替えましょうや。

次節はトヨタ戦です。

正直初連勝はここから始まると思っています。

そう、こっちは7位かも知れませんが上昇中です。

古巣相手のお礼返しは絶対連勝で行きましょう!

当然二試合ともなにかびっくりさせる違うサプライズを準備して

鮮やかに勝ちましょう!

期待してるぞ!

 

Box Score & Play by PLay

|

« 耐えぬいて勝ち | トップページ | 安斎肇 »

コメント

う~んtyphoon
今日は正直観ていて勝てる気がしませんでした。
選手の皆さんはもちろん頑張っています。
だけど気落ちしてしまうようなミスやシュートの失敗(よく言われる水ものとは別のように感じました)
そういうプレーをしている限り、上は見えてこないな・・・と感じたのが正直な感想です。
その点、栃木の前日からの修正はさすがプレーオフ圏内のチームという風に見えました。
また次!ですねrock

投稿: あきっぺ | 2010.01.17 22:06

あきっぺさん、まるで待っていたかのように
記事アップした瞬間アクセスしてきましたね。
ビックリ。
ご心配ごもっとも。
でも、今までと違う何かが今日の試合にはあるような気がするんですよ。
ミスはなくなってないし、マイナス要因は減ってないんだけど…。
粘りがね、じわ~って出てきているような。
これが身に付けば、アイシンや日立のように
先行されてもじわ~って返していける
そんなものを身に付けてきてるんじゃないかと、
クラッシャーがね。
だからよいきっかけになりそうな気がします。

投稿: はよし | 2010.01.17 22:19

はよしさんのおしゃっるとおり3ピリで決まったようなモノでしたよ。
ソフトなファールでバスカン連発で、レラファン沈黙・・・

確かに、リンク栃木のDはすごかったので仕方なしです。
私見ですが、流れを持っていったのはリンク#91の片岡くんのアグレッシブなDだったと思います。

CRがこのゲームをどの様に、分析、解説するかTVH放送楽しみ^^

あっ!Jなんですけど、連続2桁得点途切れたけども接戦ながらもコートにいたので、コーチからの信頼を得たってことかな?
良い笑顔でレブロンと抱き合ってた。
ううっ レブロンが欲しい(笑)

投稿: LUCK | 2010.01.17 23:28

LUCKさん、
レブロンがいればね~。
いや、日本なら作れるはずなんだけどな、レブロン並みの素材。
ただね、うちの子見てて思いますが、
日本は娯楽がありすぎる。
飢えてないから、逸材はゲーマーに行っちゃう。
レブロン作るにはビデオゲーム禁止の世界が必要ですわ。
ジェイはもっともっとNBAのひのき舞台に向かうか、
早いうちにレラに欲しいーー。

投稿: はよし | 2010.01.18 00:35

いつも読み逃げしていますw
KJは今怪我人ですよね?
完治すれば今とは劇的に変わるのでは!?

投稿: 通りすがり | 2010.01.18 03:05

通りすがりさん、
ん~、確かに。
やっぱり顔を骨折すると、少し守りに入っちゃいますよね。
直ってくれれば、きっとおっしゃるとおり
力になりますよ!
新人王とってもらわなならんし。

投稿: はよし | 2010.01.18 12:44

 通りすがりさんのコメントで思い出したのですが、生のゲームを見るたびにいつも思うんですけど、制限区域内ってプロレス顔負けのとんでもない世界ですよね。レラの選手がゴール下で押されてシュートを外すと私もため息ついてますが、もし自分がプレーヤーなら、ゴール下はよりつきません。ひたすら外をうろちょろして、ボールがキックアウトされてくるのを待ってます。命が惜しい。
 審判だってね、試合じゃ私もクソミソにやじるけど、速攻でボールがコートを移動するのについて走っていって、2メートル超の選手が空中飛び交ってぶつかるのを下から仰ぎ見て、ファウルかどうか判定するなんて神業です。おまけに、乱闘になったら選手の間に割って入って止めるんですよ。選手の腹くらいのところに顔があって、それで間に飛び込まなきゃならない。自分じゃ考えられません。
 テレビの引きの画面からじゃなかなか伝わらないけど、実はそういうとんでもないことを彼らはやっているんだとわかってもらえると、もっとバスケットの人気が出ると思うんだけどなあ。
 ちょっとでいいから、体験してもらうのって、ファン拡大のために重要だと思うんですよね。だから、試合前に3on3の企画を始めたのは、成功するかどうかわからないけど、方向としては間違ってないと思います。残念ながら、いつもギリギリ入場で見られないんだけど。見た人、出た人の感想が聞きたいです。

投稿: クリムゾンタイド | 2010.01.18 19:03

クリムゾンタイドさん、
たしかに審判、並大抵の運動能力では務まらないですよね。
よくバラエティーなんかで芸人がつけさせられてるヘッドセットの小形カメラを審判がつけたら、ものすごい絵が撮れるでしょうね。

投稿: はよし | 2010.01.19 12:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/47321612

この記事へのトラックバック一覧です: クリスは安定:

« 耐えぬいて勝ち | トップページ | 安斎肇 »