« おそまきながら | トップページ | 仕事中 »

結局何を観れば良かったんだ?

レラ魂が天皇杯スルーだとしたら

日曜のぞっこんもスルーしていたし、

何を見れば良かったんだろう?

 

レラ魂はレラ魂でKJ特集良かったんだけど、

いや、次男坊とわくわくして観てましたよ。

もちろんクリムゾンタイドさんと一緒で

ティアドロップとフローターって何や?って思ってました。

落涙と浮かし…ですか。

 

でも、そろそろ良い加減バスケの扱いの低さにはうんざりしてきています。

テレビのね。

本当に北海道はバスケ王国なんだろうか?

山の手女子の3位だって立派な成績だし、道民に知らしめて良いと思うのだな。

シーズンオフのスポーツをだらだらと特集するより、

オンタイムのスポーツをどんどんとりあげなきゃ!

ねえ、スケートだって、カーリングだって、スキーだって、

もちろんウィンタースポーツのバスケがもっともっと扱われるべきだと思うよ。

ねえ、

天皇杯で

北海道のチームが始めてベスト4を手にしたっていうのに。

このままテレビ局に抗議のメールを入れたいところですが、

ここはひとつ「バスケの結果を知るにはどの番組をチェックすれば良いですか?」

と柔らかいメールをしようと思ってます。

道内のファンの方はよろしかったらこの

バスケお問合せキャンペーンにのってみませんか?

HBC 広報部メールアドレス kouhoubu@hbc.co.jp

STV テレビ全般への意見感想フォーム

UHB 番組への意見感想フォーム

HTB 意見感想フォーム

TVh 意見要望フォーム

NHK札幌放送局の意見問合せフォーム

 

さあて、いよいよ明日、初の天皇杯準決勝。

楽しみですね!

そしてアッキーの復活ありか?

 全日本バスケ レラ、9日初の準決勝               (01/08 09:13 アリキキ!レラカムイ)

 レラ井上復帰に期待(01/08 09:14 アリキキ!レラカムイ)

 レラカムイVまで突っ走る…JBL(2010年1月8日09時09分  スポーツ報知)

 

それにしてもびっくりなのは軍神広瀬武夫がクラッシャーの親友とは。

正直見たこと無い俳優さんだな、でもぴったり、とは思ってました。

 

それは良いとして、ここまできたらバッチリ王者まで食いつこうじゃないか!

まず日立粉砕で!

|

« おそまきながら | トップページ | 仕事中 »

コメント

お久しぶりです。
広報部に連絡する件、了解。
乗っかります。
絶対、もっともっと広く知らしめるべきです。
このコメント書き込んだ後に、すぐやります。

投稿: MOMOCO | 2010.01.08 20:06

 まったく同感!!山の手は快挙。
 福岡主張で新聞を見たら、高校のローカル大会の扱いが大きいので驚きました。大濠、九産大と全国区の伝統校があって、最近は福岡第一が強くってというのがあるにしても、とっても羨ましかったです。
 サッカーの川渕さん、バレーの松平さんの様な人が、バスケにも出ないかなあと常々思っちゃうんだけど、だめなんですよね、羨むだけで他人にどうにかしてもらおうと思っても。私もやります。でも、明日まで待ってね。今日はメールできる環境にないので。

投稿: クリムゾンタイド | 2010.01.08 22:03

ほんと バスケの扱い低いですよね~
きたえ~るの栃木戦の時、タブセの取材にやってくる? すぽるとのアナウンサーさんに声をかけてみよっかな~なんて思っています。「日曜日はバスケの日」なんて言ってるんだから五十嵐と田臥以外も取材してくださいよ~ってね(笑)
でもアナウンサーさんを見つけられるかな?

投稿: RIEKO | 2010.01.08 22:50

momoちゃん、ひさびさのコメント待ってました!
見ていただいているのは知ってましたが。
で、同調、感謝です。
これでテレビに反応があったら、無茶苦茶うれしいですよね!

投稿: はよし | 2010.01.08 23:53

去年より 扱いがひどいと思う
 
とくに17日の栃木戦のライブ放送が 2日遅れの深夜放送になったのだって・・・悔しいのに
レラ魂で AJのことあつかってくれないなんて ひどすぎる!!!
でも KJの特集も面白かったんだよね~

投稿: ma-ru | 2010.01.08 23:54

クリムゾンタイドさん、
福岡出張とはうらやましい!
僕も本社が岡山なので、数年前までは岡山、東京出張が多かったんですが、最近は道内のみで。
いいなあ。中州の屋台とか行けるんだ。
くぅー。

投稿: はよし | 2010.01.08 23:57

RIEKOさん、
そうそう!レポーター捕まえて不満ぶつけて!
なんて。
まあ、インタビューされたら熱狂振りをアピールしといてくださいな。
でも、負けたくないチームNo1の栃木相手だし、田臥の多分出場試合だし、天皇杯でのってるレラカムイだし注目度は十分にアップしているから
取材は少し増えるよね。
ようはどれだけオンエアーされるかで。

投稿: はよし | 2010.01.09 00:03

ma-ruさん、
制作サイドも本当はあれもこれもやりたいことはいっぱいあると思うんですな。
とくにレラ魂のスタッフは。
でも番組があの時間だから。
今回の水曜深夜移動ってのも、日曜の試合を余裕を持って編集できるようにとの企画だと思うのですが、
そこには番組枠の拡大って発想は全く無いんですよね。
それじゃダメダメ。
もっともっと、バスケ好きの道民が声をあげないと放送局に伝わらないわ。
うん、だって、ほとんどテレビ局の人間って道外出身者だから。
でもKJ特集はいかった。

投稿: はよし | 2010.01.09 00:12

だめだめ
バスケ放送は ライブなのが一番
結果わかってからだと 楽しさ1/10になっちゃうもん

投稿: ma-ru | 2010.01.09 01:38

ma-ruさん、
確かに結果がわかっちゃったあとは
答えのうまったドリルをみるようなもんだしね~。

投稿: はよし | 2010.01.09 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/47237689

この記事へのトラックバック一覧です: 結局何を観れば良かったんだ?:

« おそまきながら | トップページ | 仕事中 »