« 媒体 | トップページ | 失策 »

絶句

正直この二連戦の負けは痛い。

天皇杯以降、勢いづいたチームのエネルギーを

完全に削いでしまった。

昨日今日は

出勤と、次男坊の試合で

オンタイムでゲームを見ることはできず

結果だけを知り、

正直中身の分析もしていませんが、

どちらもシーソーゲームの末、後半で息切れ。

多分トヨタ側にも戦術はあるでしょうが、

それにしても追い上げを止められないのはやはり弱いか?

あまりにもレラのやることが見え見えなんだろうか?

 

 

もう過去の話ですが、

この二連戦は絶対に負けてはいけないゲームだったでしょう。

 

 

今レラの戦いに必要なものは

「肉を斬らせて骨を断つ」

リスクを負ってでも最後には勝利する、

そのためには

勝利の方程式よりも大事な、

自分がボールを奪って、自分がゴールを決めること。

フォーメーションやゲームプランにではなく、

俺にボールを回せ!必ず決めてやる!という気持ち。

 

お願いだから負けないでよ。

|

« 媒体 | トップページ | 失策 »

コメント

「ディフェンスからリズムを作る」
と各選手は言ってますが・・・
たしかに、ディフェンスはよくやっていますがオフェンスに繋がらない
60点台では厳しいですね。

投稿: LUCK | 2010.01.25 00:37

も~ はよしさん!
待ちくたびれた

投稿: ma-ru | 2010.01.25 00:48

ma-ruさんと同じく待ちくたびれて何度も来てしまいました~
この2連敗はただの2連敗にあらず・・・という感じがします。
クラッシャー、熱くて一生懸命で大好きです。
だけどもう少し冷静に建設的に戦って欲しい・・・とも思います。

投稿: あきっぺ | 2010.01.25 01:24

LUCKさん、
猛攻に弱いんですよ。
がんがん攻められると防戦一方で。
もう少しレラも泥臭い攻めが欲しい。

投稿: はよし | 2010.01.25 12:33

ma-ruさん、すんませんでした。
 
正直、冷静に「なぜ」を見つける気力も出なかったし、コメントも浮かばなかったです。

投稿: はよし | 2010.01.25 12:35

あきっぺさん、すんません。
 
そうですね。
ただ言える事は、競負けの原因はあきらかなわけで
これを悔しさに変えて反撃の起爆剤にできれば価値はあるということ。
大丈夫だろうか。
下を向かないだろうか?

投稿: はよし | 2010.01.25 12:37

 天皇杯3位、スポンサーの獲得、テレビ放映と、いい感じで来ましたが、肝心の成績が上がらないと、レラのフロントもベンチも選手もファンも、何を言っても説得力がなくなっちゃいますよね。勝つことって大事。
 社長の1年目シーズンが始まりますというころのブログをあらためて読みました。バスケット経験者に対する複雑な気持ちがわかる気がします。普通にビジネスとしてやりたいのに、バスケットではこうしてるみたいなことを言われて、それを打ち破るところから始まっているから、こだわりがあるんでしょう。1、2年目の笛の成り方がときどきひどかった理由も、そうやって考えると納得がいきます。審判の中にもふざけやがってという人もいたんでしょうねえ。
 バスケットやってた人でも、(選手経験がなくて見るの専門でももちろんかまわないですが・・・あんたかさんなんて好例です)純粋にその競技が好きで、NBAやNCAAみたいなのを日本でもやってほしいって思っている人はたくさんいて、企業やメディアにだって、日本のバスケット業界の中心部とは関わってなかったんだけれど、自分の仕事の方では影響力持ってますという人はいるはずなんですよね。そういう人を掘り起こす必要があるんじゃないでしょうかね。
 でも、何より、勝負事の世界ですから、まず勝てるようにならないと、まわりを巻き込んでいくのは難しい気がします。
 No Basketball, No Dream! Go to RK! (今度はデトロイトメタルシティにかぶれました)

投稿: クリムゾンタイド | 2010.01.25 13:38

クリムゾンタイドさん、
そうですよね。せっかく良い流れになったところを自分でだめにして元の木阿弥…です。
道新さんなんかはKJとおりもんの決定率を上げたり、ポイントガードのレベルアップをあげていましたが、必ず誰かが調子悪い時ってあるわけで、そんな時勝てるチームはそれを上回るポイントを別の誰かが稼げば良いわけでしょ。
当然選手みんな勝ちたい気持ちがあるはずなのに、結局何かのせいでコート上の選手たちが攻め手を欠いてしまう。
やっぱりそれは勝ちたい気持ちの、実はモチベーションの低さなのかと思ってしまう。
今回の記事で絶対使いたくなかったのが、「残念」というタイトルでした。
精一杯のプレーをして、こてんぱんにされたのなら残念なんだけど、
ぎりぎりで負けるのを繰り返すのは、
「なぜもっと頑張らないんだ!」となります。
 
あ~、観れないところで負け試合をされるのが一等嫌いですよ!
ね、勝って、勝って、常に上位を占めるチームになって、初めてレラカムイのやり方が認められるのだから、
やっぱり使命を持って、勝つ為の戦いをしてもらわなきゃいけんです。

投稿: はよし | 2010.01.25 19:01

負けは負けで しょうがないし あと一歩が 続くのは何かが足りないのかもしれないんだけどさ
☆てこ☆(元は“まめ”)さんの試合レポが UPされたぜぃ(^_^)v
私は 元気でた(笑)
気持ちは、東芝戦に向かうよ
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=chucky-528

投稿: ma-ru | 2010.01.25 20:53

レラ戦士は下を向いていない!そんな気がします。
もちろん落ち込んだりはすると思いますけれど、それでも前を向いているかな・・・と。
KJやアッキーもいますし=3

ただ私事で少し愚痴らせて頂くと・・・
正直毎試合札幌へ通うのが辛くなってきました。
去年なんかは負けても負けても必ず行って応援する!と息巻いていましたけれど
今年は期待が大きかった分、堪える度合いも大きくて、シーズンチケットと2日間で12時間運転が重~くのしかかってきています。
行くか行かないかは個人の好き好きですけれど、このままではこうやってファンが離れていく場合もあるのかもしれない・・・と今シーズン少し感じてもいます。

投稿: あきっぺ | 2010.01.25 21:13

お久し振りです!
ホントに勝てないですね~~。
どうしたものでしょう?
天皇杯でいい雰囲気できたんですけどね。
北海道に住んでいるファンの皆さんは情報が多いだけに、
つらい気持ちも多くなりますよね。
栃木も同じ新しいチームなのに。。。と比べたくなくても
比べてしまうんですよね。
いい人材はどこのチームより揃っているはずなんですけど。。。

投稿: こっこのママ | 2010.01.26 16:03

はよしさーん
しゃがんでニヤニヤしてるのがバッチリ映ってましたよ!ビデオに撮れなかった〜残念!

投稿: スポーツかぁさん | 2010.01.26 16:51

はよしさん バッチリ映ってましたねsmile
水かけてから1年経つんですね〜笑
早いなぁ
年齢より若く見えましたよhappy01

投稿: hiroko | 2010.01.26 17:56

 「徹子の部屋」読みました。いいなあ!いいなあ!俺も、疑惑のジャッジを罵倒したかったなあ!!!はよしさん。レラは、まだまだ大丈夫です。希望を持ちましょう。
 何となく、レラのファンってバスケットを知らないで選手を応援してる女性ファンが多いというイメージがある。(すみません。私にもあった。ごめんなさい。許して)ウソですね。何たって、北海道の高校バスケって、女子の方がいい結果出してきてますから。多分、女子の経験者の方がバスケットIQが高い。ちゃんとわかって応援してるってのがわかるように発信することも大事ですね。
 ところで、ごめん。東芝戦、土曜日仕事なんだ。日曜日は行きます。叫ぶぞー!!!
No Basketball! No Dream! Go to RK!

投稿: クリムゾンタイド | 2010.01.26 18:02

ぎゃ~はよしさん!見るの忘れた っていうか いなかった(T_T)
こっこのママさん お久しぶりで~す
白石に行きました?
クリムゾンタイドさん ☆徹子の小部屋☆だよ~♪
よかったでしょ♪
彼女は レラの応援組織“あまあま同盟”の千葉支部長の一人です(支部長扱いがふたりいる)
過去記事も 泣けるよ
レラがだいすきになるよ

投稿: ma-ru | 2010.01.26 19:37

ma-ruさん、読みましたよ。
ん~、簡単に言うと、僕のは数字だけ見たネガな考えだったかなって気がします。
反省。反省。
元気でましたよ。今日は楽しく呑もう!って気になちゃった。

投稿: はよし | 2010.01.26 19:40

あきっぺさん、
ここで辛くなってきてたら、新しいファンにおいしいところ持ってかれちゃいますよ~。
ここはひとつお馬鹿になって、
次こその精神です。

投稿: はよし | 2010.01.26 19:43

こっこのママさん!
すごいお久しぶりです!
ここ最近見てくれてないなーと思ってたとこでした。
北海道側では肩に力が入りすぎてるかも知れないですね。
(だってPO進出が目標だっていうから)
も少し力を抜いていかなきゃ、と反省しきりです。

投稿: はよし | 2010.01.26 19:47

スポーツかぁさん、
あらら、そんなにわかるほど映ってました?
本人は人の影に隠れてるつもりだったんですけど。
顔バレばりばりだな~。

投稿: はよし | 2010.01.26 19:48

hirokoさん、
バッチリ映ってましたか…。ちらりと映るくらいで、わかりそうなわからなさそうな微妙なラインを企画してたんですが。失策。
若く見えることはうれしいです。なんせ制服を着てた彼らの2倍の年齢ですから。笑

投稿: はよし | 2010.01.26 19:52

クリムゾンタイドさん、
間違いなくIQ高いっすね。
自身が経験者だったり、子供のバスケを見続けていたりとか。
だからレラ戦士が恋人だったり、息子だったり。笑
僕はこれから応援は完全に無理なので、託します!

投稿: はよし | 2010.01.26 19:54

ma-ruさんへ
白石は出産したばかりなので行けなかったんです(涙)
ブログも育児休暇中だから見る時間があると思われるかも知れないですが、
見ている最中に「ふえ~~~ん」とくるので、なかなか。。。
レラカムイがんばれ!
今年POは無理でも、何とか5位6位くらいまで上がらないと。。。
ファンも、スポンサーも、選手までも離れてしまうのではないかと
心配です。

投稿: こっこのママ | 2010.01.28 00:52

こっこのママさん、
おめでたでしたか!
おめでとうございます。

投稿: はよし | 2010.01.28 12:25

ありがとうございます!
これからも、覗かせてもらいますね^^

投稿: こっこのママ | 2010.01.28 13:16

こっこのママさん、
いつでも遊びに来てくださいね。

投稿: はよし | 2010.01.29 12:39

こっこのママさん おめでとう!
ここのコメントに気がつかなくて はよしさんに教えてもらいました
男の子かな(良太二世?)女の子かな
ふにゃふにゃの時代は あっと言う間にすぎてしまうから 楽しんでね
わ~い めでたいなぁ
明日は勝利でお祝いだ~ 

投稿: ma-ru | 2010.01.29 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/47383684

この記事へのトラックバック一覧です: 絶句:

« 媒体 | トップページ | 失策 »