« 販売日報 | トップページ | ためらわない »

笛?

なんと次男坊の席はパナ側の一階席だそうで、

試合後、パナもレラの選手ともハイタッチそてきたそうです。

なかでもジョージの両手を使っての丁寧なハイタッチに感動し、

青野の手のひらのでかさに感動してました。

 

総じて次男坊の話を聞くと、

レラはおりもんKJのスリーで得点を重ねているようで、

レラは自信のディフェンスが良くなく、敵のスリーに対する防御がダメだった、

撃たせ放題だったといってました。

とくに大治君がキレてたというから、動きがよかったのと聞くと違う。

怒っていたと言うんです。

やたらテクニカルをとられる。

良太君もアンスポをとられる。

これは実際に手を掴んでいたみたいなんですが。

4ピリ終わり頃の青野のファウルも実際はカスタスで、ミスジャッジだったとか。

  

 

う~ん、どうなんでしょう?

ただでなくても連荘でいけると思っていた試合の出鼻をくじかれて

悔しいんですけど。

明日のゲームも大丈夫?

 

そうそう、

今日は朝から○井さんに張り付いてましたが、

ファイターズのオープン戦のチケット販売がスタートとあって、

朝一から盛り上がってました。

いいねえ。

 

あ、レラ戦士全員とハイタッチした次男坊、

「阿部、すごく大きかった!」といってました。

 

連荘しなかったけど、

明日は勝てよ。

|

« 販売日報 | トップページ | ためらわない »

コメント

 はよしさん、お疲れ様です。
 本日は、仕事を持ち帰って自宅でオンライン応援。昨日大学時代の後輩来札で深夜まで出歩いた関係で、仕事がずれ込みました。
 1Qの感じはいけそうかな?2Qの感じは逆転パターンかな?という雰囲気でしたが、後半ロケット不発でそのまま行っちゃましたね。最初から点数が入りすぎてて、今年の勝ちリズムじゃなかったですが。
 明日は、勝利の赤シャツで行きますよ。

投稿: クリムゾンタイド | 2010.02.14 00:43

クリムゾンタイドさん、
今札幌に向かう車中ですが、しっかり北広の総合体育館にレラカムイ勝利の念を送りました。赤シャツ応援よろしくお願いします!

投稿: はよし | 2010.02.14 08:47

 はよしさん。念を送ってもらったんですが、赤シャツ初黒星です。折茂選手が怪我で欠場。マラカー選手が指の負傷で途中退場。CRはよくやったと思います。見てて、どうすんだこの試合というところを、3Qで、ディフェンスをいじって少しガチャガチャの展開に持ち込んで、いいところまで追い詰めたんですが、ヌルッといかれたって印象です。練習してるわけじゃないプレスだから、限界ありますよね。
 それにしても、アイシンはやりようで勝てそうな雰囲気ですが、パナは何だかしばらく勝てなさそうな・・・ガードで負け、高さで負け、外国人で負けで、勝てる要素が見当たりません。最後、大事なところで審判にも負けだったし。途中までは、そこそここっちにも分のある笛だったんですけどねえ。
 パナの選手の一つ一つのプレーの精度が、レラより2段階くらいずつ上のような感じです。難しいシュートが入っているのは、それくらい入れろという清水HCの要求があるからだと思うんですが、CRも、落ちた難しいシュートを打ったことを責めるんじゃなくて、難しいシュートに挑んで入れたことを誉める方向に行った方がいいんじゃないかなあ。簡単なシュートを選択してばかりで勝てる試合だけ勝ってたのでは、勝率は上がってこないと思うけど。ま、これは、来年に向けた話ですが。

投稿: クリムゾンタイド | 2010.02.14 20:14

ウロウロした末はよしさんの分析を待たずしてコメントさせて頂きました。
まずクラッシャー!審判のジャッシに怒るのはわかりますけれど、プレーがスタートしているのにそっちのけで怒り続けないで欲しいです!
スタッフに「試合見て下さい!」という感じで促されていました。
審判のジャッジには首を捻りたくなる場面が何度もありましたけれど、私はおあいこだったように思いました。
パナ側の抗議も相当でしたし、なんだか試合の記憶よりベンチや選手の抗議ばかりが印象に残るような二日間だったように感じます・・・
そして極めつけは試合後のみのっちへのパナ鈴木HCと部長の猛抗議。
みのっちのMCや昨日のCRへのインタビュー(聞こえていたら)に対する不満も加わっていたのかな?と思うような相当な剣幕でした。
もちろんみのっちの行為は私も「え?」と思いましたけれど・・・
なんだかとにかく色々悲しいです。
ただもちろん選手の皆さんはなんとかしようと必死に戦っていました!
ミスも多かったですけれどクリムゾンタイドさんと同じくパナが素晴らしかったと思います。
次は桜井選手の地元、きっと沢山の応援があると思いますしやってくれると思います!

投稿: あきっぺ | 2010.02.14 22:06

クリムゾンタイドさん、
ごめんなさい。
念のいれようが足らなかったみたいです。
にしても、笛。
あきっぺさんのコメントにも顔を出しますが
両軍とも抗議が出るのは
ジャッジが未熟だったんじゃないかなと思わざるを得ませんね。小学生が感じるくらいですから。
統合前に
チームの質を上げるのも大事だけど
審判のレベルを上げなきゃ外国と戦うレベルになんて行きません。
なんか落とし穴ですね。

投稿: はよし | 2010.02.14 23:36

あきっぺ さん、
みのっちの…なんかやりすぎたとこがあったんですか?
いずれにせよ、なにか面白くない部分を残してしまった2連戦だったようですね。
ま、勝てばそんな思いもナイでしょうけど。
つまりはパナに勝てないレラがね…。
分析してないのでなんとも言えませんが。
 
今日のゲームは別にして、昨日観戦した次男坊はレラ魂が楽しみー、と目をハートにして寝ました。
彼にとっては不甲斐ないゲームではなかったようです。
 
ただレラ戦士には
総じてずるさがナイのかな?と思いますね。
とくにファウルを取るのが仕事だと思っている審判の試合に対して。
残念だなあ、連敗。

投稿: はよし | 2010.02.14 23:46

次男君のワクワク感わかります。
悲しかったのはやっぱりジャッジを巡るいさかいが大部分です。
みのっちはジャッジで会場が混乱している時に審判に対して「説明お願いします」と求めたんです。
多分みのっちの独断だったのだと思います。
それに対して試合後にパナの鈴木HCと部長さんが怒り心頭で「あなたが指示出すんじゃないんですよ!」などとにかく怖いくらいでした。
怒るのも当然だと思いますけれど二人がかりで感情むき出しでしたし、JBLに正式に抗議するべき問題だったのでは?と思いました。
目撃していたせいか個人的に後味の悪い試合後になってしまいましたdown

投稿: あきっぺ | 2010.02.15 00:07

あきっぺさん、
そんなことがあったんだ。
つもりつもってたんでしょうね。
怒りとかじゃなく、「なぜ?」が。
 
それにしても、きっとパナのベンチも選手も
やっぱりレラのホームに嫉妬してるんだろうな。
こっちはこっちで勝たなきゃならないから、手放しでは喜べないけど、ある意味MCまであたたかい。さらにパナがむかつく。そんな構図かな。
もっと怒らせてやりたいけどね。

投稿: はよし | 2010.02.15 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/47559904

この記事へのトラックバック一覧です: 笛?:

« 販売日報 | トップページ | ためらわない »