« 脇を締めよ | トップページ | ジェイアップ »

すいすい

本日は代休をもらい、

一人で家にひきこもりです。

 

きのう初受験をすませた長男には「ガンバレ」の一言も言わず、

ただ帰ってから「うまくいったか?」と結果を聞くだけの

情のうすい親父で。

 

大量にある奥さんとの結婚前や子供らがちっちゃいころのビデオでもみて

元気になろうかな、と思っております。

一升もち背負わせるところなんかたまりません。

 

最近は恵庭駅から自宅までの道のり、

晴れた夜だと大きなオリオンを眺めながら帰ります。

南側にじゃまする街の明かりが少ないので

三連星や、その下の星雲がはっきりと見れます。

今年はそのオリオンを眺める余裕がなくて、

気がつくと、いつもは真南にオリオンを見つけて冬の到来を感じていたのが、

今年は少し西に傾いたオリオン。

春が近づいてます。

もう何度この星を眺めながら家路についたことだろう。

この街にやってきたのは長男が幼稚園の年中さんに上がった年。

それが高校受験なので、かれこれ12年。

ひとまわりしちゃったんですね。

いつの間にか白髪も増えるわけだ。

早く新しいパソコンを買って、

古いビデオたちをデータ化しなきゃ。

あっという間に子供たちも家を巣立っていっちゃうよ。

 

 

さて、前回でダメダメ発言みたいになってるので

フォローしなきゃ。

ビデオでね、

いつも思うことがあるんです。

 

レラカムイのゴールシーン。

 

不思議だな。

全てがふわあーって、やわらかい風のようなんですね。

 

良太君のダンクにしたって。

 

ダーン!って豪快じゃない、強引じゃないゴール。

すいすいってきれこんで、ふわあってシュート。

ディフェンスがゴール下に張っていようと、ふぁあーって。

 

それを見てると、やっぱレラカムイって

風の神のチームなのかな?って思います。

|

« 脇を締めよ | トップページ | ジェイアップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/47589789

この記事へのトラックバック一覧です: すいすい:

« 脇を締めよ | トップページ | ジェイアップ »