« タクロー! | トップページ | 776話「恵みの雪」 »

第775話

今日は半日○井さんで、販売講習。

エスカードやら、アイカードについて教わりました。

今月は○井さんかあ。sigh

 

寒さは続いていますね~。

地元の漁川(いざりがわ)ですが、

昨日けあらしは無いと書きましたが、川べりの枯れ草は真っ白。

夜中にけあらしが起こって枯れ草を凍らしているようです。

やっぱ寒いわ。

 

さて、試合前報道は道新さんだけ。

 司令塔2人 回復順調 あすから首位アイシン戦(02/05 10:11 アリキキ!レラカムイ)

べべくん6針って2針増えてるじゃないですか!

極寒だと神経が麻痺するけど、

あっち行ったら痛みが倍増するぞ、きっと。

指の又が、切れたんじゃなくて、避けたんですから!

ぎゃ~!、ぞっとする。タイのバカ!

昔、ドカベンでトノマがピアノの鍵盤をオクターブ以上押さえられる様にする為手術したという話がでてて、実際そんなことをするピアニストもいるそうですが、

べべくんのボールコントロール、もっと良くなったりして。

にしても、クワザワ体育館、ボロなんでしょう?

ヒーターがんがんたきまくっても寒いんだろなあ。

 

さて、僕は明日北☆中学校で販売なので、試合のチェックができませんが、

南に向かうスーパー北斗が巻き起こした風(レラ)で輝くダイヤモンドダストの予兆(長い)のせいでアイシン相手に連勝する気まんまんです。

わが小部屋、今日が第775話で、あさってはスリーセブンでございますから、

なおさらワクワク感が膨らんでるんでございます。

今、リーチアクションがはじまってるところーーー!

 

さあ来い!

|

« タクロー! | トップページ | 776話「恵みの雪」 »

コメント

はよしさん、あいかわらず寒いですねー。
JBLのチームスタッツを眺めてみました。
Offリバウンドとスティールが極端に低いです。
トヨタとパナにカモられているのが痛い。
面白いのは日立。得失点でマイナスなのに、星勘定ではプラスになっている。
アイシン以外はドングリ。我慢していれば、上から一つずつチームが落ちてくる。それを順に食っていけば、まだまだ、何が起こるかわかりません。
とりあえず、アイシンの1戦目。釧路の借りを返したい。JRの背中に、雪玉入れてやるべ。

投稿: クリムゾンタイド | 2010.02.05 20:14

いいなあ、
クリムゾンタイドさん、是非いれてやりたい。
いや、もう、正面キって雪球投げつけるか、背中押して新雪に体のあとをつけてもよい。
いやいや、そんなんいらない!
大丈夫!
いい時期なんですよ。慢心アイシンに、伏兵レラカムイ。
たとえ連勝しても首位アイシンはゆるがないが、レラが浮上する無茶苦茶大きな要因になる。
ある意味、天王山ですな。
この試合、
全く念を遅れないけど、
妙に開き直って安心してるから。
PG起点のレラかムイ戦術。
超期待でっせ!

投稿: はよし | 2010.02.05 23:46

はよしさん 公輔君のblogみた?
レラカムイのスカウティングビデオみながら
レラのホームで、あんな勝ち方(残り1秒で逆転勝ち)したら最高だなと思ったんだって。
でもアイシンのファンには悪いけど、危なげないゲームをしていけるようにしたい。って言ってるよp(´⌒`q)
ぜひ、はらはらどきどきで勝ってもらいましょう!
もちろんレラカムイに!
JRの背中には やっぱ つららでしょ(笑)

投稿: ma-ru | 2010.02.06 01:08

 はよしさん、不発でしたね。まだ、明日がある、明日が。切り替え、切り替え。
 ma-ruさん。そうそう、つらら、めっちゃキクんだ。でも、今日はJRじゃなくて、2ピリの佐古賢を狙うべきでした。
 ところで、エスタに行ってきました。たぶん、彼女だと思うんだけど。高島礼子似の目の大きな人。和服を着せて、旅館のおかみをやらせると、あの「行ってらっしゃいませ」というのがぴったり!!私も、「石○製菓どこですか?」って聞いたんだけど、言われたとおりに行ったら見つかんなくて、KFCまで行ってしまった。漢字で店名が書いてあると信じてきょろきょろしてたら、ローマ字で目の前にでっかく書いてあった。かみさんが、ホワイトチョコレートが苦手なんで、鉢蜜入りのほうのバウムクーヘンを買ってきました。
 こんな雪降ったら、来週の試合大丈夫かなあ。

投稿: クリムゾンタイド | 2010.02.06 18:09

はぁ…やはり鼻血ブーは叶いませんでしたか(>_<)残念…


いやいや、今日はターンオーバーが多かっただけ?インサイドがディフェンスで押さえられただけ?って、それでは王者アイシンにはかなわないか…


でも明日はレラの流れになることを願って、ティッシュを鼻に詰めてスカート履いて念を送ります…いやぁ~私もJRの背中に雪とつらら突っ込みたぁい!

投稿: ほろり | 2010.02.06 23:44

ma-ruさん、つらら賛成!
公輔君のblog、意味深ですね。
レラに来たいのか、レラのホーム戦で勝つのが快感なのか、
まあ単純にゲームの緊張感の話なんだろうけど。
でも、今日は公輔を抑えられたよね。
抑えられた方だよね。

投稿: はよし | 2010.02.07 00:14

クリムゾンタイドさん、
ある意味冒険家だなー。
海山の情報をもとに実体験するなんて。
でも、僕は彼女の情報をもとに10秒で石屋のショップに行けましたよ。
ケンタッキーは一番端っこじゃないでかあ。
なるほど高島礼子ね。そんな感じかもしれない。
何せ目しか見てないから顔は覚えてないんです。
また、見に行ってみよ。
って、
やっぱ高校生の会話だな。
楽し。

まさか、こんなブログで、本人、こんな話題にされてるとは知らないよなー。

投稿: はよし | 2010.02.07 00:23

ほろりさん、
主砲も決定率の差です。マジ。
40%対50%じゃあ数打たなきゃ勝てません。
だけどPGは頑張った。
その頑張りにポイントゲッターは答えなきゃならなかったのにダメだった。
 
でも、スターターの3人がそろってダメだったのは珍しいし、必ず奮起してくれるから、
明日は互角です。
で、競り勝ちます。
最後は再び野口、かな。

投稿: はよし | 2010.02.07 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/47485253

この記事へのトラックバック一覧です: 第775話:

« タクロー! | トップページ | 776話「恵みの雪」 »