« キーマンは内海 | トップページ | こうなりゃヤケだ! »

産みの苦しみ?

ぼろぼろなんです。

昼飯もまともに・・・3時頃にはとれましたが・・・とれないくらい接客で疲れました。

 

ですので、結果もじっくりと見てませんが、

ただ、

ターンオーバーやなんやかや言うとりますが、

今のレラ、

クリスかおりもん、

どちらかが二桁得点して、シュート確率をあげないと、勝てない。

そういう結果ですね。

奇しくもフィールドゴールのトータル数と確率は両軍ともぴったりいっしょ。

で、勝敗を分けたのはフリースローの決めた数でした。

 

どうでしょう、この数字。

インサイドの攻め方。

ターンオーバーの数。

フリースローの確率。

 

うーーーーん。

結論にしたくないんだけど、

選手もそうだが、クラッシャーが、もっと精神を鍛えないとなんないんじゃないか?

 

あ、2月22日、午後4時40分頃、

また道産子ワイド出ます。

今日は立ちますから。

 

あああ、負け試合の時にピーアールしたくなかった。

|

« キーマンは内海 | トップページ | こうなりゃヤケだ! »

コメント

フフフ録画しちゃう?

投稿: スポーツかぁさん | 2010.02.22 12:56

はよしさん。元気出ませんね。
でも、風は春の気配です。がんばりましょう。

フリースロー、ターンオーバーは、普段の準備、チームの要求度、一人ひとりの心構えの反映でしょうね。どこか甘いんじゃないかなあ。

フリースロー、1本目はたまに落としても2本目を落とす奴は試合に出れないくらいの意識が出てこないと・・・

ターンオーバーは、トラベリングなどのバイオレーション、パスミスやキャッチミスなどボールハンドリングの未熟さ、相手のスチールなどに分かれますが、レラの場合、そのどれもに問題がありますよね。バイオレーションが多い理由は、その日の笛を読むのが下手。今日はそれは吹くよって審判が意思表示してるわけだから、感じなきゃ。ボールハンドリングの未熟さは、基本技術がほかのチームに比べて鍛えられていない証拠。寄せ集めで時間のないなかでのチーム作りで、同情はするけど、なら、もうちょっとボールの扱いのうまい選手を取ってこなきゃ。最後、これが今シーズン、一番問題なんだけど、相手のスチールが多いということは、ベンチ負けってことでしょ。ボール回しが読まれている。そもそも、パスやキャッチがへたくそな選手にパスで崩すことを要求すれば当然の結果です。

本日、辛口ですが、激励の喝です。

投稿: クリムゾンタイド | 2010.02.22 13:26

スポーツかぁさん、
録画した?
空振りでごめんなさい。

投稿: はよし | 2010.02.22 21:01

クリムゾンタイドさん、
読まれてますね~!絶対に!
次はゾーンを固めて、回しどころを桜井が探し始めたら取りに行け!
とかね。
多分全チームが。

投稿: はよし | 2010.02.22 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/47630719

この記事へのトラックバック一覧です: 産みの苦しみ?:

« キーマンは内海 | トップページ | こうなりゃヤケだ! »