« 気力は十分 | トップページ | 思考停止 »

死闘

ぎりりぎりの

まさに両軍ディフェンシブな戦いだったんでしょうか?

負け試合は褒めちゃいけないです。

しかもPO進出が消えたゲ-ムを。

お互いが

知り尽くしている結果でしょう。

その攻撃の道をふさぎあった。

でも

オフェンスで二倍の力が出せなかった。

 

初年度のジェイ、タイの攻撃力におんぶに抱っこの時代から

オンザコートワンになり、日本人選手の力が強化されたが、

レラも日立も外人選手の力をお互いそぐことができてこの結末。

 

 

 

じゃあ、なにが必要?って。

全員のなおいっそうの奮起だし、

指揮官の

正しいキャスティングでしょう? 

 

 

代表に四人もひっぱられるレラ戦士は、否、レラカムイはそんなチームですか?

 

 

でも、後一歩にしても気迫のこもったゲームだったでしょう。

しかし、

勝利なくして評価なしです。

 

 

今日は○井さんで最後にW石の男の子を接客。

弟君がシュートのジェスチャーをするもんだから

ミニバスの話をちょいとしました。

 

さて次男坊は

 

最終ゲーム初日で二つのFTとスリーを決めてくれたようで

 

明日の最終、最後のミニバスゲームで結果を残してくれるとイイのですが。

|

« 気力は十分 | トップページ | 思考停止 »

コメント

そろそろ出発しなくちゃならないのにまだ寝床でウジウジしています(苦笑)
昨日の試合はCRの「声を出せ!なんで黙っているんだ。基本的なことじゃないか!」という渇に力が抜けてしまいました。
昨日の試合は正直選手の皆さんのモチベーションが日立程感じられなかった、というのが私の個人的な印象です。
状況も違うので仕方ないのかもしれませんけれど‥
満身創痍で大変なのは重々承知していますけれど最後まで「プロ」として戦ってくれると信じています。

投稿: あきっぺ | 2010.02.28 09:48

コメ返を待たずしてすみません。
今日も会場へ行って参りました。
色々な思いがよぎってなんだかあまり気持ちの整理がつかないですけれど
行って良かった・・・そう思いました。

投稿: あきっぺ | 2010.02.28 19:55

 はよしさん、ごくろうさまです。
 私も、昨日は仕事で疲れて試合に行けませんでした。本日は、午前中で仕事を切り上げて、行ってまいりました。赤シャツで勝てなくなったので、黒シャツに勝ち運をつけようと着て行きましたが、残念。
 みんな、がんばった。いろんなことがあった。でも、最後の最後までチャンスがあったけれど、やっぱりクラッチタイムでシュートを決めた日立と、決め切れなかったレラということだと思います。
 良太もべべ君も故障の状況が?で、CRは、PGなしのゲームプランを立てなきゃならなくなって、頭痛いでしょう。

投稿: クリムゾンタイド | 2010.02.28 23:03

あきっぺさん、
スタッフの似顔絵、もう少し待ってね。
 
でも、CRが自分の責任と、土曜日の敗戦の弁を述べてましたが
負けはモチベーション下がった選手にもあるし、それを上げられなかったベンチ?にもあるのですよ。
後1歩実力を出せない選手。
後1歩背中を押せないスタッフ。
 
何度も言うように、外からは日本代表に召集されるレラカムイのスターター達。
なぜ代表にあつめられるのに、なぜ基盤のチームでその力を発揮できないのか。
 
結果が出ないと選手だけに矛先が行くけど、
 
選手が悪くないわけじゃないけど。
 
スタッフも、会社も、そしてレラ戦士も
 
そろそろ甘えから抜けないと、
来年も同じ事を繰り返しますね。
 
ブレックスとの違いはなんなんだろう?

投稿: はよし | 2010.02.28 23:54

クリムゾンタイドさん、
今がね、レラカムイの岐路だと思います。
せり負けを続けているのは、阪神ファンなら許すでしょうが、レラカムイのファン+予備軍は許さないでしょう。
事実、期待度が減った今、ホームの動員数が減ってきてますね。
これはいかん。
レラカムイがアルファコートドームと一緒に消えちゃうよ。
負けるなら、思いっきり色んな事を試して、こてんぱんにされるとか、わけわからんうちに買っちゃうとか・・・
せったら負けるなんて、ついていけません。
クリムゾンタイドさんも、我慢してるようですが
目だって変化のない采配でこの結果なら
3度目の正直ですから、責任問題は回避できない、
ですね。
 
一番幸せなのは、
レラカムイ創設の立役者、CR、おりもん、良太君がいるレラカムイがリーグ優勝することなのですが、

このままで終われば、
 
レラカムイって楽しかったよね、って
選手も、スタッフも、会社も、そしてファンも
淡い夢で終わっちゃいますよ。
 
せる実力があって勝ちきれないレラカムイ。
どうしたら良いでしょう?

投稿: はよし | 2010.03.01 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/47682187

この記事へのトラックバック一覧です: 死闘:

« 気力は十分 | トップページ | 思考停止 »