« 行きたかったー! | トップページ | ヤッホー♫ »

やればできる

昨日の試合と、今日の試合、

すきあらば点を取るという姿勢、昨日と同じです。

レラの良い姿勢。

違うのは

スティールを取りに行くということ。

ターンオーバーを減らそうと言う姿勢。

ここです。

ディフェンスはできて当たり前。

敵も同じ。

そこをどう攻略すするか。

それが、できた試合でした。

できれば

開幕直後から連戦で見せて欲しかったゲーム。

采配と選手の踏ん張りがマッチした好ゲームじゃなかったかな?

 

ただ、ガードのもっと貪欲な攻めがあればもっともっとオフェンスを生かせたのでは?

というのは欲張りか。

 

ひとつ

レラカムイは苦手意識の皮をめくった。

 

そう、アイシンもパナソニックも同じなんだ。

冷静になれば逆襲できる。

先制だってできる。

 

レラの負けは、常にこの苦手意識に縛られていたと思う。

でも、もうそれも怖くない。

 

いろんなお試しをやっても勝てるんだから。

 

クラッシャー、

最後にお願い。

将伸を終了間際に使わないで。

あなたがダイヤの原石と言ったんだから、

それを磨くためにも

15分以上ゲームで使って。

 

ともかくpbpでも楽しめるゲームをありがとう。

レラカムイ。

東野HC。

|

« 行きたかったー! | トップページ | ヤッホー♫ »

コメント

今シーズンのホームでのベストゲームです。
一試合通して”RUN”が見られました。
CRのバスケットが間違ってない事を選手たちは見せてくれましたよ。

残り4試合!頑張れ!!レラカムイ!!!

投稿: LUCK | 2010.03.15 00:28

LUCKさん、
やっぱやればできる子なんですよ、レラカムイは。
残り四つ、やってくれます。きっと。
 
ただなあ、やっぱチームとしての精神力の弱さが3ピリにくるとダメなのね。
オフ最初のトレーニングは
禅寺修行で決まり!

投稿: はよし | 2010.03.15 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/47813932

この記事へのトラックバック一覧です: やればできる:

« 行きたかったー! | トップページ | ヤッホー♫ »