« マスメディア | トップページ | 節目(ふしめ) »

ちかりたび~

みなさんへのレスポンス=コメ返を書くのにえらい時間がかかり、

しかも今の気持ちをしっかり

(基本的にはみんな同じじゃないかな)

書いたら、ぐっと疲れてしまいました。

 

一昨日の記事は800番目。

来シーズンのスタート頃には1000記事目になりそうですな。

 

色々書いてますけど、

応援、テンション下げずに、

頑張りましょう!

|

« マスメディア | トップページ | 節目(ふしめ) »

コメント

はよしさん、毎日のお仕事ご苦労様です。

コメ返し、どうもありがとうございました。

今朝の新聞を見てビックリというかやっぱりといいますか。
東野HC、来季の契約を結ばないそうですね。
事実上の解任です。

新HCは日本人と外国人複数の候補から、って事ですが。
選手との契約更新や新戦力など、どうなりますかね。
外国人は東野さんが直に探して来てましたし東野さんを慕ってレラに来た選手も結構いるので、GMみたいな存在だった東野さんが辞めて今後チーム作りがどうなるか不安感いっぱいです。

投稿: ブラックサファイア | 2010.03.05 11:28

CRは解雇ではなく契約満了ということですかね。まだシーズンが終わったわけではないのでCRには来季を見据えた選手起用に期待したいです。新卒選手は獲得しない、現在いる選手を中心に来季を戦うとのことですが、PGは穫らないんでしょうか?HCが代わってもPGが2人では厳し過ぎません?
あと本音をいえば、桜井選手をSGに戻してほしいんですが、はよしさんはどう思いますか?高校時代~日本代表まで見てるものとしては、PGコンバート後ゲームコントロールを気にするあまり思いっきりの良さが失われ、中途半端になってる印象を受けてしまいます。

投稿: T | 2010.03.05 12:41

ブラックサファイアさん、
解任ではないというニュアンス。
飽くまでもHC=直接采配の期限切れ、しかも成績的に更新は多角的にみて難しい。
しかし、チームの基盤を作った人間と言うことであれば、
会社が公言しないまでも、精神的支柱としてのポジションは変わらない・・・
と、思います。
社長にしても、今後とも助言を求めて行くでしょう。
新しいHCの人選にしたって3年間のJBLでの人脈があるにしても、折茂、桜井を下手な使い方しない、途中でレラを出ることにならないような人間を選ぶとすれば、
クラッシャーの目が必要になるでしょう。
僕の考えたHC修行で単身渡米というのは乳飲み子を残してむごい話で、ナイでしょうけど。

投稿: はよし | 2010.03.05 21:43

Tさん、
僕はまだわからないでいますが、良太君のTOが多い今はまだPGのポジションがフィットしてないのかな?とは思います。
基点でボールとられちゃ作戦もへったくれもないから、その意味ではSGにもどしてもっと良太君らしい華麗なシュートをもっと沢山見せて欲しいな、とは思います。
その分べべ君にはもっともっと進化してもらわなくてはならないんですけど。
こないだのゲームで将伸がPGやってたようですけど、
その線もあるかな?

投稿: はよし | 2010.03.05 21:50

将伸のPGは見てないのでわからないですが、出場機会が少ないですから複数のポジションをこなせるようになるのはいいことですよね。

投稿: T | 2010.03.06 04:54

Tさん、
やっぱり将伸にはもっとプレータイムもらえるように頑張ってもらわないとね。
ダイヤの原石が
石炭になっちゃわないように。

投稿: はよし | 2010.03.06 08:38

「口止めされている」というのですから、身の振り方は決定しているし、悪い話じゃないということですよね。強くするときは非情さも必要。広岡さんや野村さんのキャラクターがいいです。トヨタ女子の丁HCみたいな感じがいいな。監督なんて、後ろむいたら選手にアッカンベーされてるくらいでいいんです。
 レラは、バスケットのチーム運営について判断できるフロントが欠けていたわけですから、東野さんにはそういう役割を期待します。何なら、経営の勉強してから会社にもどったっていいでしょう。チームのために金をよこせと言えるためには会社の運営がわかってないと言えませんから。
 今後の提言では、アルファコートドームの雰囲気はアメリカっぽくて好きでしたが、bjリーグでは、最初は設備投資に金をかけないでやりましょうっていう指導が入っているとか。(定かでないが)きたエールに主会場を移して、設営等々にかけている費用を浮かしたらどうでしょうかね。そのために下げなきゃならない頭なら下げるし、代えなきゃならない人なら代える。あ、CRが社長、社長が会長ってのもアリか・・・???日刊さんなら書きそうですが、道新さんじゃ書けませんね・・・
 あと、2軍チームを持つ。選手が故障したら代えられるように。リンクは、どうやってるんでしょうかね?

投稿: クリムゾンタイド | 2010.03.06 13:43

クリムゾンタイドさん、
2軍案は…たしか昨季はサテライトを作る、というような話題が出てましたけどね。
いつのまにか流れてますね。
実は影の軍団がいたりして。
 
広岡といえば、がんばれタブチくんのキャラクターを思い出します。

投稿: はよし | 2010.03.06 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/47714915

この記事へのトラックバック一覧です: ちかりたび~:

« マスメディア | トップページ | 節目(ふしめ) »