« 次は日大高の時代? | トップページ | それからどしたの? »

鳴動以前

昨日は旭川出張で、M成高校へ。

もともとナカノヒロミチの制服なんですが、今はノンブランド

っつうかトンボブランドですが。

ここへ制服セミナーでおじゃましました。

一部の生徒は袖まくりやミニスカ。

ところが、講師がセミナーをはじめるや袖まくりを戻したり

姿勢が直ったり、居眠り生徒が起きたり、

効果抜群、というかもともと良い子達でした。

 

いつも思うんですが、

所詮彼らは親から服のこと、社会のことを何も教わってないんですよね。

だから僕ら部外者から教えられたときに

はた、と気づく。

 

まあそんなコミュニケーション力が低下している今だから

僕らのようなセミナーが有効になるんですが。

 

セミナーは6時間目の授業時間でしたので、早めに旭川入りしてお昼。

旭川といえばラーメンですから、

 

4条通り19丁目のつるやさんで食べました。

 

680円のしょうゆラーメンです。

 

こってり系のスープでしょうが、舌触りはシンプル。

よく舌の根元に残るしょうゆ感がほとんどなく

すんなり飲み干せる良い塩梅です。

化学調味料風の作られた旨みや雑味が無いんです。

旨かった。

具はチャーシュウ、ねぎ、メンマだけですが

シンプルにラーメンを楽しむにはちょうど良い構成。

一度お試しあれ!

 

さて高校バスケも始動し始めていますが、

報知さんの記事を見てびっくり。

山の手女子バスケ部に即戦力ルーキー(2010年4月17日12時47分  スポーツ報知)

ここに出てくる北見の選手は

今年の2月にヨーカドーの販売応援に行ったとき採寸のお手伝いをさせていただいたお嬢さんです!

既製品サイズの限界にぎりぎり合うか合わないかのところで

なんとかイージーオーダーを避けた記憶があります。

きれいなお母さんと楽しくお話させてもらって、

「呼ばれた」っておっしゃっていたんで、やっぱり実力があるんでしょうね。

おじょうさんも素直そうな優しい目をした子で、

これから厳しさも兼ね備えて強くなってくれたら、

僕のひそかな自慢にもなりそうです。

|

« 次は日大高の時代? | トップページ | それからどしたの? »

コメント

次男坊は3月から中バスに合流。

すでに朝練に毎日出ており、また土日の休みもほぼ部活でバスケ付けの日々。
それでもへたれた顔をせずに毎日楽しそうなんでこちらも幸せです。
身長も長男のペースよりは早めに伸びているようなので、ちょっと期待。
これから体力と体格を順調につけていって欲しい。
そしてテクニックとバスケIQ。
ゴールデンウィークもないけどがんばれ!

投稿: はよし | 2010.04.17 14:24

勝ったり、負けたり、試合に出たり、出られなかったり。そういうのがあるのって、幸せですよね。私は、親が見に来ても、怒られるばっかだったけれど、試合に出てくるだけで、うれしかったんだろうなと今は思います。輝かしい戦歴はなくても、指導のできるコーチがちゃんといたし。恵まれてましたよね。当時は、指導者がいるのって当たり前に思ってましたけど・・・

投稿: クリムゾンタイド | 2010.04.17 18:07

旭川だったんですか〜
お疲れさまでしたflair
味噌なら『ふるき』『橙や(だいだいや)』、塩なら『蔵』もお試しあれnoodledelicious

レラ不足ですねdespair
情報待ちで毎日落ち着きませんhappy02

投稿: hiroko | 2010.04.17 18:10

クリムゾンタイドさん、
次男坊、顔は笑ってるけど夕方居眠りします。カラダは正直ですね。
一年兵はよっぽど注目されないと秋の新人戦まで出番がないんだけど
それまでに体力つくかな?

投稿: はよし | 2010.04.19 18:33

hirokoさん、
はじめて聞いたお店です。
お盆に奥さんの実家に帰った時にでも行ってみようかしら?

とりあえずレラ不足はてこさんのレジェンドレポで解消して!
コメント欄の名前をクリックしたら飛びますよ。

投稿: はよし | 2010.04.19 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/48108021

この記事へのトラックバック一覧です: 鳴動以前:

« 次は日大高の時代? | トップページ | それからどしたの? »