« 撃たなきゃはじまらない | トップページ | ヒデ?カッシー?くらちゃん »

たんぽぽ絶滅作戦

土曜日は出勤日でして・・・

その前日入社二年目の後輩に駅まで送ってもらう道すがら

「すっかり定着した週5日制も、ほら二十年前までは土曜日が週末でさ」

EPOのダウンタウンとか土曜の夜はパラダイスとかで歌われててね…

後輩ぽかん

「え?EPO知らない?」

「はい、知りません。」

ガーーーーーーーン

そうか、彼らはひょうきん族が終わってから育ったのだ。

と今更ながらジェネレーションギャップに驚く47歳でした。

 

昨日はお庭いぢり。

大して雑草も伸びてないんですが、

たんぽぽの花。

ほうっておくと二週間くらいで綿毛になって大増殖の原因となりますから、

芝刈り機で刈上げしたあとに残っているつぼみも引っこ抜きまわります。

 

そしたら、それはちっちゃなアマガエル登場。

川からは500メートルkらい離れてるのに、よう車にもひかれず、人に踏まれず我が家へ来た。

嫁さんに内緒でベランダの下に隠しちゃった。

生きていられるかな?

|

« 撃たなきゃはじまらない | トップページ | ヒデ?カッシー?くらちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/48445617

この記事へのトラックバック一覧です: たんぽぽ絶滅作戦:

« 撃たなきゃはじまらない | トップページ | ヒデ?カッシー?くらちゃん »