« 全国基準 | トップページ | 電車でGO! »

JUMP!

ぴょおおん

しゅっ

すとん

ずぼっ

 

擬音で表すとこんな感じ。

アップに出てきた恵庭南の選手達。

みんなしっかりした体を持っています。

身長はばらばらなんですが、二列に分かれてはじめたジャンプシュート。

誰もカレもみんな滞空時間が長い。

ジャンプして1秒一杯は空中です。

 

いやあ、行くにはいったんですよ。恵庭南対能代工業の練習試合。

20100614070448

20100614070554

でも、家の事情と僕の勘違いで残念ながらゲームを見ることはかないませんでした。

 

試合は恵南がリードすることもあったものの

最終能代に惜敗。

次男坊いわくは互角の試合だったとか。

でもこっから全国レベルのチーム作りが進むんでしょうね。

次男坊の心に残ったのはジャンプ力。

恵南のディフェンス3人に囲まれた、しかもその3人よりも身長の低い能代の選手が

ジャンプしたとたんそのディフェンス3人よりも高いジャンプをみせシュートを決めたとか。

さすがですよね。

 

レベルの高いゲームを見て、

今までは無感動、すごいと思っても具体的じゃなかったのが

だんだん自分のやりたいプレー

できないプレーを理解して

見る目が変わってきたようです。

 

最近の次男坊の独り言。

2番になりたいな。

45度が一番好き。

|

« 全国基準 | トップページ | 電車でGO! »

コメント

今週末にある 高校男子バスケ見に行ってきます(*^o^*)
初めて見るので 今から楽しみです♪
応援するのは息子の学校ですが、色々と見てくる予定です!
3日連続で 行く気の友達につられて 連続で行くかも(笑)

投稿: toshie | 2010.06.14 13:41

 そう、ジャンプシュート。簡単そうだけど、スタンディングで真上にスポンと飛んで頂点でボールを離すのって、結構筋力いるんです。できそうで、できないんですよね。おまけに、コ―ビーとかピアースとか見てると、そこからまた腕が一伸びしますよね。あいつらの体、どうなってんだろ?って思うんだけど。

投稿: クリムゾンタイド | 2010.06.14 14:12

toshieさん、
たった3年しかたってないのに
中学生とは全く違うからだ。
こりゃ面白いですわ。
僕も高校バスケ見たくてうずうずしてます。

投稿: はよし | 2010.06.15 01:09

クリムゾンタイドさん、
それを言っちゃあおしまいよ、だけど
やっぱ彼らは違う。
コービーやらロンドやらタップっぽいゴールとか見てたら
バスケするために生まれてきてるんだって
そう考えるしかないですよ。
神様がくれたセンス。
 
でも実はマジックハンドしこんでると思いますがね。

投稿: はよし | 2010.06.15 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/48627057

この記事へのトラックバック一覧です: JUMP!:

« 全国基準 | トップページ | 電車でGO! »