« JUMP! | トップページ | KGのOFF »

電車でGO!

レイカーズ、やってくれます。

前のセルティックスとのファイナルでは勝ちのあと

とんとんとんと星を落としてましたが、

今シーズンはコービーの顔つきが違います。

 

と、レラのニュースはクリニックのことくらいで…

練習の中身とか教えてよー。

もう柏倉は合流してるんでしょう?

どんなカンジでやってるか報道してくれてもイイと思うな~。

 

そんななか

はよしのマイブームは電車。

 

毎日の通勤で使っている足ですが、

気持ちを子供時代に戻すと楽しい。

 

あ、座れないな、と思ったとたん先頭車両の一番前のデッキに陣取ります。

左側の窓は運転士席で目隠しされちゃいますが、

右の窓は無防備。

札幌駅から恵庭までの20数分間、

電車でGOそのものの景色が楽しめます。

さすが道都につながる線路だけあって

すれ違う列車は多種多彩。

もちろんべたっと張り付いていると気持ち悪いだろうから

通路をはさんで何気ないふりをしながら

だけど前方の風景を楽しみます。

あ、こここんなカーブだったんだ、とか

こんなにたくさんある信号、どう見分けるんだろう、とか

ほう、ここで警笛ならすのね、とか

いろいろ楽しい時間です。

 

あしたも先頭車両にのろうかな?

|

« JUMP! | トップページ | KGのOFF »

コメント

私 かる~く乗り鉄です。
時刻表みて 妄想旅行することも…。

投稿: RIEKO | 2010.06.18 00:11

RIEKOさん、
妄想旅行。ありますね~。
こないだも道内版のミニ時刻表をみながら
東室蘭行きの普通列車に乗って、あと普通列車を乗り継いで長万部で昼を過ごし、倶知安を経由して
小樽で晩御飯食べてぐるりと回る妄想旅行してました。
あははは。

投稿: はよし | 2010.06.19 07:46

まさに 私もミニ時刻表を持ち
去年 息子と はよしさんの逆周りを
実践してきました~☆
長万部では駅からまっすぐ海岸まで行って
遊んできました。
強いて言えばもう少し本州が近ければ
いろんな所に行けるのに…。

投稿: RIEKO | 2010.06.22 00:30

RIEKOさん、
ええのお、お子さんとJR旅ですか。
うらやましい限りです。
今の子供に鉄道の魅力はなかなか伝わりません。涙

二月くらい前かな、
NHKで吉幾造が日高線をぶらり旅するっちゅう番組がありまして、かぶりついて見ちゃいました。

投稿: はよし | 2010.06.22 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/48652273

この記事へのトラックバック一覧です: 電車でGO!:

« JUMP! | トップページ | KGのOFF »