« ティーシャツ | トップページ | 前を向こう »

KJ離脱

これをショックと言わずとして何をショックと言わんや。
代表合流という時間経過があったが故にこのタイミングとなりましたが、
松井啓十郎選手の日立移籍は大きな痛手です。

ただKJ本人の為には良い結果をもたらす選択かもしれません。
ただ、新しいHCのもと選手起用には大きな違いがあるはずだから、それをまず見て欲しかった。
しかし現実的には色々な意味でチームにフィットしなかった部分もあるんでしょうね。
非常に残念ではありますが、敵としては嫌なんだけど、こうなりゃできるだけプレータイムをもらって本来以上の成長を遂げられるよう祈るのみです。
正直、早い時点で残留が難しいという噂が出ていたので、やっぱりかというあきらめの気持があるのも事実です。
でもここまで結論が遅れたことは両者にとってマイナスだなあ。
できるだけ早い体制の組み直しを望みます。

いずれにせよ現有戦力の去就はこれで決したので、あとは補強を待つばかり。

KJを手放すに足る戦力補強ができるのか、
その手腕をとくと見せてもらいましょう。
そして全ての結果を時間のせいにしないチーム作りを願います。

残念。

|

« ティーシャツ | トップページ | 前を向こう »

コメント

噂、信じなかったのになー。
悪あがきだったのかな…。

敵としたらホント嫌です!

時間、もう無いですよねぇ…
ドキドキだったのが、
今じゃ違う意味でドキドキです。

投稿: てこ | 2010.07.15 18:05

新聞じゃ、当初トヨタという話が流れてましたが、出るのは決まっていたけど、行き先の調整がつかなかったということでしょうかねえ。日立は、管選手が引退したので、ポジションがあいたという事情があったのかも。でもその割には、管選手引退発表から時間がかかってますよね。
少ない選手でおまけに故障持ちが多い。シーズンが進むと、ジョーHCがコートに立ってたりするかも・・・

投稿: クリムゾンタイド | 2010.07.15 18:41

てこさん、
復帰おめでとう!
痛い?
あ~、体に異物がはいるの考えるだけで寒気が。
といいつつ、
僕の体の中にはどれくらいの鉛筆の芯が入っているんだろうか?
 
それはおいといて、
こうなりゃ、KJにはぜひレラカムイの天敵になってもらわないと困ります。
KJ放出でレラは100Ptダウンなので(独断)、優勝はのぞめませんが、
ただプレーオフ進出のせめぎあいでKJがばああんと立ちはだかってきます。
その大切な試合で、3Ptばんばんきめられたら。
気違いになってしまいます。
 
ちくしょー!なんで手放すかな~?

投稿: はよし | 2010.07.15 23:17

クリムゾンタイドさん、
きっとフィットすると思いますよ、KJは、日立に。
正直、JBLはアイシン以外がシャッフルされているような感じで…。
そのなかでも、菅選手の穴にすぽんとKJははまりましたね。
時間の経過は
KJがレラからのなんらかの提示を待ってたからじゃないかな?でも何も進展しなかった。
憶測ですが。
日立は圭ちゃんも菅ちゃんもいなくなったけど、
若さも増して、難敵になります。
それに対してレラカムイは背伸びをしない、本来の個々のスキルを仕切りなおしで発揮するシーズンです。
JOEの采配もさることながら、
当然現有戦力の真価が問われる、とてもシンプルなシーズンになりますよ。

投稿: はよし | 2010.07.15 23:31

I would like to exchange links with your site hayoshi-kobeya.cocolog-nifty.com
Is this possible?

投稿: reanstrain | 2010.08.12 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/48880685

この記事へのトラックバック一覧です: KJ離脱:

« ティーシャツ | トップページ | 前を向こう »