« 同感! | トップページ | 負けてこそ… »

技量と技能

ここ数日、日中の暑さはかわらないものの

朝夕に冷たい風が吹くようになりました。

おかげで地デジ対策で電器店まわりをした体が異常を。

昼寝をしてもだるさは直らず、体温をはかると8度ちょっと前。

しかしトレーナーを着こんで汗をがんがんかいたあとは晩酌をしながらも平熱へ。

 

あまりにも復活の早い自分の体に不満を感じるのは贅沢でしょうか?

 

 

さてさて、新しいTVシステム導入のこともありまして、

我が家のレコーダーPSXの録画整理を始めると、

つい最近の釧路での中学校決勝のビデオが。

見ると東海第四対江別ニ中の試合。

そしてそこには#13をつけたジャングル大帝の姿。

あいかわらずゆうゆうとボールをさばく姿。

ところが

それを批評する解説者の言葉。

「ボールを持ちすぎですね。」

が~ん。考えても見なかった。

華麗にボールをさばく彼を

倶知安のポテト大会で見て以来、それがすごいことだと思っていたけど、

無駄と言えば無駄なのだ。

気付かなかった。

もちろん、それでも彼のプレイは人を魅了するんだけど

第四中に大差をつけられていることはまぎれもない事実。

もう日付が変わった今日、第四中もニ中も全国に向けての戦いにのぞむわけです。

両チームとも頑張れ!

願わくば第四中の制覇を!

ニ中のできるかぎりの上位食い込みを!

 

しかし、決勝大会の解説が

うちの次男坊の顧問とはなあ。

|

« 同感! | トップページ | 負けてこそ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/49214070

この記事へのトラックバック一覧です: 技量と技能:

« 同感! | トップページ | 負けてこそ… »