« 宿題 | トップページ | ぐるぐる »

山の手!

スターとなった山の手女子。

しかし、そのゲームはまったくテレビに流れなかった。

悲しい限りです。

男子の決勝は教育テレビで放送されたんですけどね。

 

その山の手。

全道No.1男子中学に快勝(2010年8月9日09時38分  スポーツ報知)

 

こらこら、中学生相手に…。

 

山の手のゲームは映像で見れませんでしたが、

スコアはあります。

バスケットボールジーンでご確認ください。

(2010インターハイをクリックしてね)

 

なんといっても山の手の全国制覇の要因の一番は長岡の活躍でしょうね。

けっして彼女一人の力ではないが、

その力は大きい。

 

前々回、分析なんぞといってましたが、

そんなものはいらない。

インサイドをこじ開ける個人技とチームプレー。

それに佐藤のゆるがない3Pt。

リバウンドをとりまくるディフェンスの強さ。

ターンオーバーを失点につながらせない巧妙さ。

理想的なバスケではないでしょうか?

たぶん、日本人の女子がバスケでできる最良のプレイを

彼女たちは毎試合、たんたんとこなしてきたのです。

そうもうひとつ付け加えるなら、

余計なファウルはしない。

とられちゃったら、倍にしてとりかえせばいいわけです。

バスケの場合は。

いや、山の手の場合は。

すばらしいです。

 

ぜひ、三冠とって欲しいですね。

|

« 宿題 | トップページ | ぐるぐる »

コメント

今日 CSで 放送あるんだよ~(≧∇≦)

投稿: ma-ru | 2010.08.10 15:42

ma-ruさん。
そら、うらやましいわあ!

投稿: はよし | 2010.08.10 22:16

はじめまして!中学生相手と言われますが中学男子が全国制覇をするには高校女子№1に勝つ力が無いと無理な様ですね!

投稿: バスケ大好き | 2010.08.11 01:08

昨日、実際にテレビ放送を見ましたが…
新聞等での
自分たちのバスケットができなかった。
というコメントが気になってましたが
本当に決勝戦は山の手のバスケットではなかったですね。
これなら、全道の試合を見てたほうが楽しいかも。

中村の打越選手も北海道出身。
北海道強いですね~!

失礼しました。

投稿: なかちゃん | 2010.08.11 11:18

バスケ大好きさん、はじめまして。
ん~、
確かに山の手相手にそこそこの得点をいれてますが、
そこを勝ちきれば
全国制覇には間違いなくつながるでしょうね。
 
第四中にも頑張ってって欲しいな。

投稿: はよし | 2010.08.11 13:14

なかちゃんさん、
へえ、意外です。山の手らしくなかったか。
 
でも連戦の疲れもあったかも?
 
まあ、再始動しているようですが、
心身リフレッシュして
3冠目指して頑張ってもらいましょう。

投稿: はよし | 2010.08.11 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/49112681

この記事へのトラックバック一覧です: 山の手!:

« 宿題 | トップページ | ぐるぐる »