« 困った体重計 | トップページ | 同感! »

夏の香り

匂い、とは言わないで

香りとするとこがミソなんですが。

 

毎日、今の窓を最後に閉めるのが僕の日課です。

晩酌を済ませ、ひととおりテレビを見終わった頃、先に奥さんが寝ちゃうことが多いので、

僕が窓を閉めて家族全員が眠りにつきます。

最近は長男がヨタカですが。

 

この時

草の匂いを思いっきり吸ってしまうんです。

猫の額ほど庭で、最初はグリーングラスのお庭でしたが、最近は三つ葉や大葉やタンポポやらに覆われて、毎週草刈りで格闘する庭ですが、

すごく好きな香りです。

 

いつも窓を閉めるときに

つい

「いいにおい。」と口をついて出てしまいます。

 

死ぬまでここに居るかはわからないけど、

この匂い、

幸せです。

|

« 困った体重計 | トップページ | 同感! »

コメント

『夏の香り』の字を見て思わず韓国ドラマを連想してしまった・・・200作品くらい見てるから(笑)

投稿: スポーツかぁさん | 2010.08.18 10:56

すんません。私は、青汁思いだしました。

投稿: クリムゾンタイド | 2010.08.18 17:02

スポーツかぁさん、
僕はイ・サンにはまってますよ。

投稿: はよし | 2010.08.18 18:39

クリムゾンタイドさん、
わかるよな、気がするけど、
思い出すと…ウゲッ。

投稿: はよし | 2010.08.18 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/49175189

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の香り:

« 困った体重計 | トップページ | 同感! »