« おめでとう | トップページ | 二人のクリス »

夏休み

僕の会社は

盆と正月は一流企業並みに大型連休とります。

思い起こせば子供の頃、

夏休みといえば、7月下旬から8月いっぱい。

おもいっきり猛暑の時期を

虫取りやら、絵日記やら、高校野球にお盆の三笠帰省と

いろいろなイベントで過ごしていました。

今の会社ではお盆の中日までの約9日間が夏休み。

自分の父母がいない今は

奥さんの親元、旭川に帰るのが僕ら一家の帰省で、

その数日間、ますおさんというか、浦島太郎になって

鯛や平目の舞い踊りでご馳走攻めにあうのが年中行事です。

とはいえ、その帰省ぎりぎりまでは子供たちの部活があるから。

 

今年は

なかなかひっこまない下腹と

少しずつ失われていく筋肉の補強のために

ランニングをしようかな?と。

 

不思議ですね。

だらけたい欲求8割に対して追い込みたい欲求は

必ず2割生きている。

 

中バスにあがった次男坊。

ミニバスの頃は自宅のボロゴールでシュート練習をやっていましたが

今夏は

猛暑トレーニングをしたいな、と

思うちょります。

 

今回の山の手の日本一でも

やはり

トレーニングは自分を裏切らないというのがひとつの結論。

 

良いプレーのイメージ作りも忘れちゃいけないけど、

でも大本は

人よりやりたいことを倍以上練習すること

そこにつきますね。

 

走ろ!

 

ああ、IHもすばらしいデータがあるので、

夏休みはそのへんをいじってアップします。

 

北海道弁ではいじる=「ちょす」と言います。

 

さいごにジョージおめでとう!

|

« おめでとう | トップページ | 二人のクリス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/49063393

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« おめでとう | トップページ | 二人のクリス »