« 修正した? | トップページ | 将伸ってば! »

チャンス!

ちくしょう!レラ魂の録画は忘れるし、

Fの炎はレラ情報録画できなかったし、

唯一の救いは「ぞっこん」で短いながらレラ情報を録画できたこと。

Fとぞっこんがほぼ同時進行するのは罪ですね。

 

さて遅まきながら新聞記事は

このほかにも、スポニチやら毎日、朝日もありますが

レラ自滅…開幕連敗(2010年9月21日10時47分  スポーツ報知)

レラカムイ58-79トヨタ(20日) 精彩欠き3年連続連敗(/20 23:29 アリキキ!レラカムイ)

この二紙をいつもどおり貼ります。

 

敗因はあげればきりがないでしょう。

 

でも収穫もあるわけで

二日目の将伸は値千金。

というか、出すべくして出た実力でしょ。

ジョージも、将伸も

スターなはずのプレーヤーとの距離の短さを感じて欲しい。

良太君や大治君が実力出し切れないのはチャンスだ!

お株を堂々と奪えます。

決まらないシュートは撃っちゃいけないけど、

いつもどおり考えて他にまわすプレーはもっとしちゃいけない。

だって、トッププレーヤーが引いてるなら

堂々と攻めてみせるチャンスじゃん!

だから、

将伸やジョージのプレイに拍手!

ただし次の拍手は

その4倍の結果を出したときだ。

 

次のアイシン戦、期待!

|

« 修正した? | トップページ | 将伸ってば! »

コメント

どうもお疲れ様です。
#10さんの得点が立て続けに決まった時。会場内は、そりゃあもうお祭り騒ぎの狂喜乱舞でした。
#4さんの登場時も、大きな『ジョージー!!』コール。
#1さんと#7さんが元気がイマイチだったのが多少気掛かりではありますが、CAさん共々これからですよね。
あ、そうそう。
#4さんの奥様にご挨拶させて頂きましたが、大変お綺麗な方でした。いやぁ、フードファイターな彼が惚れるワケですな…。

投稿: ブラックサファイア | 2010.09.22 15:51

ブラックサファイアさん、
すぎいですね、ジョージの新妻さんですか。
奥さんのためにもますますジョージには活躍してほしいですな。
でもやっぱ僕的には将伸。
創設からの選手なんだから、他球団ではなく、
大介とともに花開いてほしいです。
 
で、確かに心配なのはべべ君。
前向きな彼なので
アイシン戦には取り戻してくれると信じていますが、
無理をしないかが、ちょっと心配。
 
まあ、あっちゅうまに金曜日なので
若い子達に頑張ってもらいましょう!

投稿: はよし | 2010.09.22 18:12

はよしさん。比留木選手もtwitterやってますが、べべ君とかけあいになってます。ケンジー、いい味出してます。
そういえば、マラカー、お父さんになった?そうだったら、おめでとうなんですが、チームのブログで何も出てないということは、オフレコなのかなあ?

投稿: クリムゾンタイド | 2010.09.22 19:00

こんばんはです。
二日目のべべちゃんは、思ってたplayが出来ず悔しそうでした。でもハイタッチの時に父ちゃんが「次、頼むぞ〜」に
笑顔で(*^-^)ノだったから、次はやってくれる!と信じています。

投稿: 彬のお母 | 2010.09.22 19:51

クリムゾンタイドさん、
ツイっターでは掛け合いしてますね。
見てもらおうっていう意識がすごいスキです。
べべ君もヒルキーも
なんか次は考えてくるでしょうね。
マラカー、パパですか?
明日休日出勤だし、確認できないなあ。

投稿: はよし | 2010.09.22 23:20

彬のお母さん、
べべ君の悔しさ
実はレラの基点に彼がなることを見越していたトヨタのブロックだと思っています。
良太君がGではなくなったとき、
老練な柏倉がキーマンになるという見方はあるものの、
べべ君が本気になった時を恐れるプレーヤーがいて、
彼のプレーを知ってるプレーヤーがその阻止する方法を進言していたとすれば・・・。

次男坊はべべ君ビデオを見て明日の石狩選抜練習へ気合をいれていました。
彼の輝きがレラカムイでも再び爆発して
次男坊の新たなお手本になることを
望んじゃうだな~。
絶対、次はやってくれますよ!
僕もべべ君を信じています。

投稿: はよし | 2010.09.22 23:30

はよしさん お久しぶりです           開幕戦うちの奥さんが一人で行ってきましたが今回バスケットの土産話がなにもなかったのでがっかりでした。
奥様は息子に案内してもらって美味しいものをたくさん食べてそうでもなかった様子です

最近では学生時代と違って おやじの考えも及ばないレベルでバスケットをしていますので余り助言らしい助言もできませんが 5月の連休に帰ってきた時に少し議論しました                   いくら頭脳的な戦略を持ってプレーしていても見てそれが分からなければ意味がないよ 特に小 中 高校生位に プレイヤーなんだから
監督とか見に来てくれるお客さんが予想もしないようなプレーをして勝利に貢献するのがプロのプレイヤーやろうもんと 

私も何回か試合を見に行きましたけど 今だに覚えているのは 2年前のパナソニック戦の濱田選手のサイドラインギリギリのルーズボールを追っかけたスーパーダイビングです それ位しか記憶に残っていませんね
                        180センチもあって小さいと言われる世界ですから 見てる側もポジションでは無くて自分と同じ位の身長の選手をまずさがしてどの位大人の世界で通用するのか まず気になるところですからね
 大きい選手がダンクしたりリング下でリバウンド取ったりするのは羨ましいけれど 当たり前のことですからねー

次男君も中学でのバスケット活動が始まっているようですが 思い出すのは息子は1、2年生の頃は保健室のお世話によくなったり 早退してきたり まともにボールを触れていませんでしたからぎりぎりでよく復活したなーと思います とにかく中学時代がいろんな意味で大変でした 
息子のビデオも少し役に立っているようで安心しまた編集していただいたコーチは今年の全中で2位になりましたよー    高校時代面識が出来た一般の方で今だに気にかけて頂いています           

長いシーズンが始まります はよしさんのブログ楽しみにしていますが ブログはそこそこで今は次男君と一緒に汗を流して下さい 今だす汗ははよしさんにとってもうれしい汗になりますよー  それでは

 

投稿: 福岡の空 | 2010.09.23 11:18

つい母の目線で
べべちゃんを見てしまい、転倒したら『あっ!膝は大丈夫?腰は?』と…思ってしまいます。
開幕戦前のママと食事。とツイッターで見たので目の前でハラハラだったのでは?
そして、中2日の移動で寒暖差もあるし風邪を引かぬ様、怪我の無い様に闘って来て欲しいです。
ねっ!福岡の空さん。
180でも活躍中の外国人選手が居るのだから、彼も大丈夫!!

投稿: 彬のお母 | 2010.09.23 15:49

福岡の空さん、
ひさびさのコメントをいただきありがとうございます。
べべ君のスタート二戦は見ていないのでなんとも言えないのですが、
代表組がいない時の軽やかな印象…これも少しだけ露出したレラ魂の雰囲気とかしかないので不確かではありますが、リードしている雰囲気でした。
ので、フルメンバーになった時に1歩引いちゃったのかな?ってのが正直な印象ですね。
おーが!って感じが隠れちゃったかも。
桜井良太も山田大治もそれはスゴイ選手ですが、
阿部友和も並んでいるのに。
ただいただいたビデオを次男坊と一緒に見ると、
中学、高校と、自分で決めてもアシストしてもゴールを決めるのが単純にうれしくてしょうがない…そのプレーはかならずこれからもっとシンプルに出てくると思ってます。
 
インカレの3P王にはいなくなった松井を超える3P王の実力を見せて欲しいと願ったりもします。
 
次男坊は今日の地区選抜の練習会後、へとへとのようで僕ともあまり話さず寝てしまいました。
思ったようにプレーできなかったのかもしれません。12月の次の会までに再び振るいにかけられてメンバーからはずれる可能性が自分で見えたのでしょうか?
まあ、地区選抜への生き残りもひとつの目標でしょうが、再来月のわが社が冠の一年生大会も目標なので、
 
福岡の空さんのアドバイスもうけて
週末からパス練習を始めようかな?なんて思い始めています。
 
またコメントくださいね。

投稿: はよし | 2010.09.23 23:46

彬のお母さん、
一言の重みっていうのかな?
ツイッターでのべべ君の寒くなったことへの一言は
そんなに嫌い?って感じでしたー。
でも逆に急激に寒くなった札幌から愛知に遠征に出て、インターバル置けるのは彼にとって良いかも、です。
でもべべ君にはこれからこたつ必要かも知れないですね。
うちは今朝からハロゲンヒーターが登場してましたから。

投稿: はよし | 2010.09.23 23:53

はよしさん、お久しぶりです!
母からの言葉を少々・・・

杉の母さまへ
ご心配ありがとうございます。
お察しの通りハラハラしてたそうです。
帰りに彼の膝には大きなアザも。
何故あんなに滑る体育館なのかと本人に聞いたそうです^^;

彼のプレーはグリップありきの物ですからね。
寂しい開幕戦でしたが一人でブラリ温泉なんかも
行ったりして北海道満喫してたようです。
はよしさんが住んでいる場所もこの辺かな~と
思ったりしながら福岡へ帰りました。
5日間の滞在でしたが良い休みになったようです。
また北海道へ行く事を楽しみにしております。

だそうです!!
私(娘)も弟同様寒さに弱い為、雪が降る前の
観戦を希望しております。
これからも暖かい目で応援宜しくお願い致します☆

投稿: 福岡の空(娘) | 2010.09.24 08:28

福岡の空(娘)さん、
コメントありがとうございます。
毎日のように、お父さんと前後しながら見に来ていただいているのがおかしかったりします。
きっと、こげんこと書いてあったとよー、とか親子で話されたりしているのかな~なんて想像して、
不思議な気分になり、また書き続けなきゃなってなりよるとです。
ネットの上とはいえ、縁とは不思議なものですね。
 
そうそう、前回お母さんからいただいた手紙は宝物です。
だんなさんやお子さんをあたたかく見守り、やさしくつつんでくれる文章はお母さんならではですね。
皆さん本当に良い家族でうらやましいです。
 
また来られようであれば、
北海道は温泉王国ですから札幌からちょっとだけ足をのばすだけで気軽に入れる温泉がいっぱいあるので、
その情報もお届けしなければならないですね。
 
寒いんだけど、夏の前後が北海道らしい良いシーズンです。
ぜひ今年も来道して応援してください。
こたろう君はますますやんちゃになってますか?

投稿: はよし | 2010.09.24 19:20

こたろうくんママへ

あの会場は
みんな滑って転んで
足首を痛めないか!?と心配もしましたが、どんな条件でもplay出来るべべちゃんを期待していますよ♪今日もこれから!!〜…だよね。はよしさん♪

投稿: 彬のお母 | 2010.09.25 13:17

彬のお母さん、
期待したいのに、プレータイムが短すぎる!
どうなってるんだろう?
これがJOEの采配かって、ちょっと怒ってます。
怪我のせいならしょうがないけど。
 
あ、収穫頑張ってくださいね~。

投稿: はよし | 2010.09.26 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/49523372

この記事へのトラックバック一覧です: チャンス!:

« 修正した? | トップページ | 将伸ってば! »