« 大介の日 | トップページ | ぐだぐだ »

開幕!

もう、恭賀…

おっとお、うちの馬鹿PCが「きょうが」と打ち込んだときに

真っ先に変換した有り得ない言葉。

なんか良い気分を高めてくれますが。

とにかく、日付が変わって

レラカムイ4シーズン目のスタート日です。

 

そこで報知さん。

レラカムイ、開幕ダッシュへダッシュ!(2010年9月18日11時42分  スポーツ報知)

ものすごく興味のわくPG対談?ですね。

 

表現は悪いけど、

純日本的なPG柏倉と日本的スタイルにこだわらないべべ君の二つの視点がみれるのは楽しいし、

この二つの方向性が割れるとやばいけど、

融合したら

これからの日本人のバスケスタイルが見えてくる…

そんな気がしてわくわくしてきますね。

 

昨日は日立と東芝が勝利をものにしたとか。

 

ここはレラカムイもぜひ

攻撃的な布陣で

開幕戦勝利をもぎ取って欲しい!

もし、ディフェンスができあがていなければ

攻撃しまくれ!

おしまくれ!

おしまくれ!

今季の北風が本気になれば

太陽より先に

旅人のコートを吹き飛ばすことは簡単だ!

 

残念ながら

昨日の練習試合で得点をものにできなかった次男坊。

ディフェンスは良かった。

ただ、心配なのは

得点できなかったシュートで相手ディフェンスと膝を接触して腫れる状態に。

しかし、裏返すと

それは接触プレーも恐れないオフェンスへの意識の芽生え。

いつのまにかPGからFへコンバートされた次男坊の

無意識の

意識の変化か。

あと4日で地区選抜の二回目の練習会があり、

落とされないためにもベストな状態で望みたいところ、

と思いつめているかと思いきや

新しく発売されたポケモンをいち早くプレーし、

明日からの地元、豊栄神社のお祭りに思いをはせている彼に

心配は無いか。

ただ

レラカムイの勝利、

プレーは我が次男坊の心の糧なので

 

ぜひ

開幕、地元、新HC+戦術での

勝利を!

|

« 大介の日 | トップページ | ぐだぐだ »

コメント

開幕戦行ってきます!
楽しんできます!

投稿: スポーツかぁさん | 2010.09.19 09:57

私も行きまぁす(^o^)/アクセスサッポロも楽しみ!新しいレラの戦いはもっと楽しみ!!!!!

べべくんと秀さんのパスまわし・折茂さんのスリー・マラカーとCA、大治くんのゴール下・そしてコートを走り回る良太くんの姿…あ~ぁ、楽しみ!!!!!

投稿: ほろり | 2010.09.19 11:21

やっと、やっと開幕です。ワクワク、ドキドキ。
次男坊君、フォワード楽しみですね。ひざ、お大事に。

投稿: クリムゾンタイド | 2010.09.19 12:49

あんなに楽しみにしていた開幕戦なのに…
「アレっ??期待し過ぎてたのかな?」と言ってみたりして。

投稿: 彬のお母 | 2010.09.19 23:55

スポーツかぁさん、
敗戦後のコメント返しはつらいですね。
何があったんでしょう?

投稿: はよし | 2010.09.20 00:15

ほろりさん、
べべ君も活躍とはいけない・・・
切ない初戦でしたね。
トヨタのバスケIQか?
今日のゲームが教えてくれます。

投稿: はよし | 2010.09.20 00:19

クリムゾンタイドさん、
辛い結果になりましたね。
スコアしか見てない僕は
強がりですけど、
全然悲観していません。
期待は高まってたけど
長い戦いの初戦ですから。
ここからJOEの采配も修正されるだろうし。
それでも強く応援するのがレラカムイファンです!

投稿: はよし | 2010.09.20 00:25

彬のお母さん、
確かに
期待しすぎってのはあったでしょうね。
でも、
JOEの采配も
新メンバーのフィットも
これから実戦を重ねて行く上で作るもので・・・
にしても
悔しいものは悔しいですわ!

投稿: はよし | 2010.09.20 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/49490473

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕!:

« 大介の日 | トップページ | ぐだぐだ »