« お下がり決定? | トップページ | 頼もしく始動! »

秋のドライブ

朝晩の風が心地よくなってきましたね。

食欲の秋。スポーツの秋。

ドライブの秋。

といってもペイントエリアに切り込むわけではありませんが。

(ちっとも笑えない)

 

レラ魂ではおりもんが

JOE采配によってファーストブレイクが間違いなく増える、と言ってました。

簡単に言うと切り返してからの速攻。

うん、1ピリ4ピリの速攻がカギかな?

 

それよりも

もときが川の流れのような、といったちょっとひねったコメントしたにもかかわらず

ひろきとおりもんで話を進めていった時の

良太君ともときのマイクのひろわないやりとりが面白かった。

 

さて、お題に戻ってドライブですが。

 

昔好きだったのが、蘭越町から岩内町に抜ける道道。

峠近くになるといきなり細くうねうねになるのね。

そしてはよし温泉好きの原点、「新見温泉」につきます。

ここがいいのだ!

プールへの途中に蛇がいたり、

プールはプールでトンボが飛び交っていたり、

夜に来て、星を眺めながら露天につかるのも最高です。

そして、ニセコのうらてを抜け岩内に降りていく。

このランディング感覚もたまりません。

これは昼夜問わずにおすすめ。

 

札幌からなら、

京極町の吹き出し公園で水を汲んで

それからヒラフ、五色温泉経由で山道を行き、一度昆布温泉におりてから

蘭越まで行って、ていうだらだらなコースがおすすめ。

 

紅葉前に一度、

新見温泉に行ってみませんか?

 

|

« お下がり決定? | トップページ | 頼もしく始動! »

コメント

はよしさん。
私はこの夏、十勝岳の吹上温泉に行ってきました。宮沢りえがつかったのと同じ湯船に入ったと思うだけで、「ぐっときます」。熱くて、長いことつかってられませんでしたが。

投稿: クリムゾンタイド | 2010.09.14 15:24

クリムゾンタイドさん、
吹上温泉はふたつ湯船があって、片方は適温なはず。
僕も奥さんと結婚前に行きました。
奥さんってば、バスタオルまいて果敢にもライダーたちに交じって入浴してましたが、
今なら絶対せんやろうなあ。
 
吹上温泉から富良野に下りてくいく道も良いですね~。

投稿: はよし | 2010.09.14 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/49444439

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のドライブ:

« お下がり決定? | トップページ | 頼もしく始動! »