« オバカパパ | トップページ | アパッチブースターへ »

あ~それなのに

朝9時半から並び、

勢い込んでスタジアムに行ったのも

ただ勝利の瞬間を観たいがため。

それが

歴史的大敗を目の当たりにするはめに。

 

テクニカルをとられるまでは

勝利が見えていた、と思う。

 

しかし、フリースローを続けられてから

泥沼におちた。

 

ブレックスはオフェンスになると

あっという間にペイントエリアに入り込む。

泣きたくなるくらい撃たれたシュートはフープに沈んでいく。

 

対するレラカムイはなかなか入り込めない。

ミドルがことごとく外れる。

 

そしてファウルをとってもらえない。

逆にこちらがとられる。

疑問符の笛。

強く感じた。

 

何回か大声で「ファウル!」と叫んでしまった。

 

帰りの車の中で次男坊に

オフェンスリバウンド全然とれてなかったよな、と話してみると、

仕方ないよ、戻るのを優先しているから、と言われる。

違う、違う!

やっぱりリバウンドだよ!

柏倉はあんなにちっちゃい体で取ってた。

なのに。

何がダメなのかは神のみぞ知る、で。

レラの得点はそれなりの得点なんだ。

でも、

ブレックスの得点力は大きすぎた。

 

どんどん点差を広げていくブレックスのベンチでは

川村が頭上で手をたたく大きなジェスチャーで喜んでいた。

 

悔しい。悔しい。

 

でも、良太君はサイコーだった。

べべ君もサイコーだった。

将伸だって、ヒルキだって、八幡だって。

みんな出てきて、みんな最高だった。

でも、がんがんにやられてしまった。

 

畜生。今度は栃木で必ず勝ってくれ!

 

そういえば、

ちょっとまあるい黒人の女性がいたけど、

彼女はもしやJOEの奥さん=コービーのかあちゃんか?

 

そして次男坊に勝てなくて残念だったな、と声をかけると

レラカムイが見れただけでうれしかったって答えてくれた。

一番のプレーヤーは誰だった?と聞くと

阿部、と。

どこが?と聞くと

4Qのドライブが阿部らしくてカッコ良かったって。

土曜日に爆発で来たべべ君。

これからも、まだまだ成長してスターになってください。

アップの初めから八幡選手とふたりでずーっとシュートを打っていたべべ君を

次男坊はじっと見守っていました。

|

« オバカパパ | トップページ | アパッチブースターへ »

コメント

土曜日の試合をお見せしたかった・・・
私はアウエイ側の1番端っこで見てたので、川村選手がはしゃぐのをすぐ後ろで見てました。
ちょっとくやしいです!
でも、土曜日は逆だったから、お互い様ですね。

投稿: スポーツかぁさん | 2010.10.26 12:54

スポーツかぁさん、
もしやゴール下にいたブロンドが
あなたでしたか?
もしかして~と思っていましたが。
 
お互い様、
確かにそうですね。
お互い下位争いですからね。
この状態を引きずらず
苦手のパナを倒せるでしょうか?

投稿: はよし | 2010.10.26 18:04

ブロンド・・・そういう言い方も有りますね
金髪より響きが良いわぁ(笑)
シーズンチケットなので、いつも同じ所で見てます。
声かけてください!!!

投稿: スポーツかぁさん | 2010.10.26 18:39

それにしても さんざんな試合だったね
幸助くん 良い選手に化けると思わない?
あんまり大敗したから 夜間高速バスで 釧路いってくるわ(笑)

投稿: ma-ru | 2010.10.26 18:45

土曜日の試合を観て欲しかったな。そして日曜日に九時前から先頭集団に並んで居たので声をかけて欲しかったわ〜。

投稿: 彬のお母 | 2010.10.26 19:37

どうもお疲れ様です。
私もアウェーベンチほぼ真正面で観ていたので、#1さんがはしゃぐ姿を確認出来ました。
まあ、これだけ大差で負けたら逆にスッキリと切り替えしやすいってもんですよね。大治……大事なのはパナソニック戦の初戦で負けない事。
連敗しなきゃあ大丈夫。
彼らはやってくれますよ。ウチのキズ王子も某合宿には行かないみたいですから、今週はゆっくりと養生してるでしょうからね。

あ、ちなみに。KOBEママはホームベンチ後方席にいらっしゃいましたよ。旭川でその方がJOEとハグしてたのを見てるので間違いないっす。背の高めな黒人のご婦人です。丸いかたは多分違いますですよ。

投稿: ブラックサファイア | 2010.10.26 21:15

あはは。丸っこい方は、私のかみさんです。年齢的に言うと、コ―ビーのお母さんと言うより、お姉さんぐらいですが。コ―ビーのお母さんも若く見えます・・・本人、あんまり表に出たくないと言うことのようです。まあ、札幌じゃどうしたって、目立っちゃいますけどねえ。あの日は、タクシーに、札幌ドームにつれて行かれちゃって、遅れて来たとか。タクシーの運ちゃんが、レラのゲームのある日に、ドームと言って月寒ドームに連れてこれないというのが、バスケのマイナーなところを象徴しちゃってますね。どげんかせんといかん!

投稿: クリムゾンタイド | 2010.10.27 13:03

スポーツかぁさん、
性格が末っ子なのでね~
なかなか声をかけに行かないと思います。
うんうん、でも場所はロックオンしました!

投稿: はよし | 2010.10.27 13:25

ma-ruさん、
八幡のミドルもいけそうです。
べべ君とず~っと練習していたひたむきさ。
うちの子もうまい!って喜んでました。
きっと伸びてくれるに違いない。

投稿: はよし | 2010.10.27 13:27

彬のお母さん、
とりあえずFの炎とぞっこんでチェックしましたが、
あのディフェンスをかいくぐるのは
すごい、の一言しかないです。
あれを毎試合見れたらうれしいだろうなあ。

ところで、じゃあ僕の右の列にいたんですね?

投稿: はよし | 2010.10.27 13:32

ブラックサファイアさん、
心配なのは
なんせ、レラがパナにからっきし弱いってとこですな。
なんでだろう?
でも新布陣なんだからこれも悪いイメージふっきって
どんどこパナにファウルしてもらうように、
柏倉、阿部、八幡あたりに魔法のドライブインしてもらいたいです。(意味わからん)

投稿: はよし | 2010.10.27 13:36

クリムゾンタイドさん、
失礼いたしました!
そうでしたか。
ってことはJOEにもぐぐっと接近できるんですか?
お母さんとはまたこれも失礼ですね。
すんませーん。汗。

それにしても野球も終わってるのにね。札幌ドームとはけしからん。
動員数も自由席の上段にも空席があったし、
ここが踏ん張りどころですよね。
なんとかいつも負けてるレラカムイの汚名返上してもらうのが第一歩。

投稿: はよし | 2010.10.27 13:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/49841641

この記事へのトラックバック一覧です: あ~それなのに:

« オバカパパ | トップページ | アパッチブースターへ »