« やっぱり怖か | トップページ | 練習生中継 »

朝日が参入?

いつもは道新さん、スポーツ報知さんがレラカムイネタのソースでした。

ところが、心強いソースが

序盤の10戦終了 3勝7敗で7位(2010年10月19日asahi.com)

これまで記事は短文だし、新聞掲載の得点を貼り付けしただけの

そんなゆるゆるのレラカムイの扱いが、

ぐぐぐぐっと急変して

おりもんのすごくカッコイイ写真を貼ってくれるは、

記事内容も踏み込んでいるは

びっくりです!

 

どういうことでしょう?

朝日さんなりにこれからのレラカムイは取材に値すると感じたのでしょうか?

それとも東京方面の記者さんがたまたま良い記事を書いてくれただけでしょうか?

 

まあ、この土日の記事でわかるわな。

 

レラ魂は本当に無くなったんでしょうか?

いまだに腑に落ちていません。

ただ、もうFの炎、ぞっこんスポーツに乗り換えです。

次男坊も、じっくり選手にインタビューするFの炎を気に入ってますね。

馬鹿だな~HBC。

国内でも道内でも1位2位をあらそう競技人口のバスケ。

そのみんながレラカムイを観にスタジアムにいくわけじゃあない。

それはわかりきっていること。

でもね、テレビで見れたら変わるのに。

ブレックスを御覧なさい。

地元ローカルの地上波で、地元開催のゲームを極力オンエアーしますよ。

ファンの底上げをする。

そのためのテレビじゃあないですか。

ま、やる気のない深夜帯じゃあ効果はあがりませんけどね。

でも、試合中継やニュースやバラエティーで着実に露出を増やして認知をあげれば

競技人口の多さが効いてくると思うのに。

 

こんな時、TVhがゲーム中継やってくれればな。

 

さて、次男坊の新人戦は今週末無く、

月寒行かないの?と昨夜問われた父。

どうする?また、2階席でみるか?

|

« やっぱり怖か | トップページ | 練習生中継 »

コメント

あさひ 良い写真でしたよね~!
テレビ中継も 勝ち星を挙げると出来るんじゃないですか~?
どんどん 勝って貰いましょう~basketball

投稿: RIEKO | 2010.10.20 23:19

RIEKOさん、
エース欠場のあるなしに関係無く、
今レラカムイがつかんだものを
月寒では思いっきり表現して欲しいです!
相手の強弱に関係無く
今のレラがめざす戦いをやってくれれば
それで良いですよ。

そうすれば、
テレビも朝日新聞のように続いてく局が出てきますよ。
一番かやの外にいるHTBにやってほしいな。

投稿: はよし | 2010.10.21 00:02

週末の予定が無いのでさたら ぜひ月寒に行きましょうo(`▽´)o
まだ チケットはあるかが 気になりますが…。

投稿: toshie | 2010.10.21 08:31

うち、朝日で、いつもレラの試合の翌日だけ、コンビニで道新買ってたんですけど、そろそろ朝日やめちゃおうかなあと思ってたら、びっくり。ちゃんと取材してるし・・・(笑)読売さん取ってる人も、うち、もうやめちゃおうかなあと、ささやいてみたら・・・

投稿: クリムゾンタイド | 2010.10.21 12:33

ぜひ 一度見てみて♪ニューレラ
次男君は 予定が入ってどんどん行けなくなるから 行けるうち+ 行こうかなぁって 思ってくれるうちに(笑)
面白いよ 勝っても 負けても(笑)
今週は ☆☆ だけどね(^_^)v

投稿: ma-ru | 2010.10.21 13:02

クリムゾンタイドさん、
HBCみるのやめる!
って思ったらレラ魂復活しないかな?

投稿: はよし | 2010.10.22 17:50

toshieさん、ma-ruさん、
行きたい、行きたい、行きたいー
んだけど。
未定。ぐすん。
とりあえず今日は会社のボーリング大会で発散してきます。
練習生中継、ちらみしたけど
いかった。

投稿: はよし | 2010.10.22 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/49795544

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日が参入?:

« やっぱり怖か | トップページ | 練習生中継 »