« 念! | トップページ | つぶやき »

悔しいです!

この二連戦、

言ってしまえばスタミナ切れ。

これは個人のスキルではなく、チームのスキル。

たとえば

先週の勝利は個人技が生きての勝利だが、

この土日の二連戦は

組織力の負けではないか、と。

昨日は逆転負けで、今日は追いつけず

ですが、

いずれも4ピリの負け。

今日は相手の喉下まで行っておきながら

自分の足がもつれての負け。

 

スタミナ

チームのスタミナをもたせるためには

どう戦うべきか?

答えはわかりきってるんだから

同じことしないで!

今のレラカムイは人数少ないかも知んないけど、

使えないプレーヤーなんていないんだぞ!

それを使わないで勝手にスタミナ切れ起こして

負けないで!

 

JOEはどうする?

|

« 念! | トップページ | つぶやき »

コメント

お久しぶりです!


土曜の夜に 友達に誘われて急遽 日曜日の試合観戦に行ってきました\(^ー^)/

しかしね…帰りの運転は 疲れを感じましたよ(-"-;)
勝ってたらね~!?

サイン会で ベベ君に書いてもらったのですが…
思わず 『勝ってね!!』と言ってしまいました(・_・;)

ホームゲームの勝ちが 待ち遠しい!!!!!

投稿: toshie | 2010.10.11 10:59

う~ん(-o-;)なんと言うか…大介のシュートが決まって、これから行くか~!ってとこでミスから流れが向こうに…3ピリ4ピリはこっちは入らないのに向こうは小林・KJ・文男にスリーをぽ~んと決められちゃう(-o-;)
…ため息しかでませんでした。JOEのタイムの取り方も???ってときもありました。とにかく、シュートが入れば勝てるンですよね。柏倉秀が入って確実に流れはいいですから、本当あと少し…噛み合ってほしいです。
昨日の連敗は選手もこたえてると思いますよ…

投稿: ほろり | 2010.10.11 11:24

どうもお疲れ様です。
先日の試合前、選手達は円陣を組みました。
肩を組んで思いっきり左右に上半身を振って。
その中心に比留木選手がいて、気合いを入れて。
あの円陣、ちょっと感動しました。
それだけに悔しい敗戦でした。
こちらも、いつも以上に声を出して応援しましたのですが…。
でも、落ち込んでいるヒマはないのでチームも我々ファンも次に向かって前に進まなければ。
これからこれから!


※あ、サイン会の時にご本人に確認しましたのですが、べべ君お気に入りの某ちゃんぽんのお店は本当に美味しいらしいです。
今度行ってみようかと計画中です。

投稿: ブラックサファイア | 2010.10.11 12:28

はよしさん。私も負けて悔しいですけど、いろいろ見ごたえあるゲームでした。2試合目は日立ベンチの真裏で、タイムアウト時の小野HCが見えたんですが、そんなに細かな指示を毎回出してるわけじゃないんですよ。最後4分前のときも、「さ、行こうか」くらいで・・・そうしたら、3Pがポンポン決まってた。ベンチスタートの選手も含めて、選手がそこで何をすべきかわかっているんでしょうね。確かにあの場面、必要なのは精神力・集中力。おたがいノーマークでシュート打って、日立は入れたから勝って、レラは落としたから負けている。道新さん、コーチに何か打開の秘策を期待してるみたいなコメントだけど、そんなのないんですよね。しっかり練習して、相手より速く、力強く動けるようになること、勝負どころで自信をもってシュートを打てるように練習すること。試合でガス欠になって足が動かなくなったときに、何くそって思えるくらい練習で妥協しないこと。ベンチスタートの選手は、やっぱり差はあります。今年は、試合に出る機会が増えたからこそ、大介も、べべ君も、マサ君も、ジョージも、それぞれの壁を感じることができている。結果は同じ負けなんだけど、去年と内容が違ってきているのを感じ取るのもファンの見方なんじゃないかなあ。道新さんも、そこを書いてほしいなあ。他の新聞は記事にもなってないんだからさあ。

投稿: クリムゾンタイド | 2010.10.11 18:23

OFF中に陸上部だった人たちをもっと使って欲しかった〜!!

投稿: 彬のお母 | 2010.10.11 21:20

toshieさんも旭川行ってたんですね!
すごいなあ。

いやもう、なんかんも含めて
シンプルに「勝て!」
それしかない!それが正解です。
もう、ホームだろうがアウェイだろうが次の朗報を待ちましょう!

投稿: はよし | 2010.10.11 23:50

ほろりさん、
旭川戦はもろ3Ptの差が出ましたね。
こっちだって負けてないはずなのに。
むつかしいなあ。
僕はもっとべべ君の3Ptを使って欲しいんだけど、
べべ君入団以来、彼のスピードとかそっちのほうばっか期待されてるような気がしてますが、
3PtはKJなみだと思うのに。
対日立でまけるはずないのに。
残念!

投稿: はよし | 2010.10.11 23:56

ブラックサファイアさん、
うん、
選手の自我ってば
それを盛り上げるのがJOEバスケだろうから、
この8ゲームで
それが盛り上がってきている途中だろうと思います。
それが円陣かと。
そのなかでもヒルキー、
注目の存在なんですね。
応援役じゃなく、プレーでチームを鼓舞するように
プレイタイム欲しいですね。

投稿: はよし | 2010.10.12 00:01

クリムゾンタイドさん、
 
本当の本音では
今までと違い、
ここ最近、勝負が4ピリにもつれ込んでるってとこ、
そこ大切です。
負け試合でも、4ピリで抜かれるか、4ピリで追いつくか、
日曜日は3点差まで迫って食いつけなかったけど。
そこまで行くレベルにきているのが事実です。
だからこそ素直に悔しいし、やっぱ原因はチーム的スタミナの問題か、と。
だからこそ、あと一歩の積み重ねは必要ですよね。
 
そして道新さんも愛情ある記事は必要ね。

投稿: はよし | 2010.10.12 00:08

彬のお母さん!
そうそう!この土日、
スターターの5人で勝てなかったのは
彼らにも当然責任あり!
もっともっと倍以上休ませて、将伸やジョージや若手に機会を与えなきゃだめですよね。
沖縄にも、富山にも、アイシンにも、日立にも、
まともに使わずに手放してしまった逸材がいるわけですから。
本気でJOEに若手を使ってもらわなきゃ!

投稿: はよし | 2010.10.12 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/49705860

この記事へのトラックバック一覧です: 悔しいです!:

« 念! | トップページ | つぶやき »