« アパッチブースターへ | トップページ | 雪虫注意報 »

保護者さん

ん~、レラカムイの連敗から逃避するわけではないのですよ。

でもって、けっこう次男坊べったりな最近です。

先週末は石狩管内新人戦があり、

まあうちの子の出場機会はありませんでしたが、

彼の先輩たちのプレーを大いに応援してきたのであります。

 

そして昨日は学校での練習の後

晩飯を食べてから8時まで総合体育館での練習付き添い。

 

行ってみるといるいる。

彼の仲間たちが。

高校生や小学生に交じって6つあるゴールを共有。

そのうちコート半分で4on4。

いやあ楽しそうでいて、しかし連携の良いとことか見せてくれます。 

なるほど、やっぱり体育館での練習が一番。

彼らはこうやってシュート力を磨いていたんだ。

 

実はもうすぐ管内の一年生大会が始まるんですよ。

トンボ杯。

うちの会社の冠大会なんですけど。

それを目前に彼らは頑張ってるんですね。

感心、感心。

うちもこれからは総体へ連れてくか。

 

と、ふと思うが…

一年生としてトンボ杯に出れるのは次男坊にとって今回限り。

非常にプレッシャーかかってるんだろうな。

 

 

さて、ほろりさんの疑問の追加フォローですが、

記事を貼ります。

元道産子PG・菅原、ABA再挑戦「NBAへのステップ」(2010年10月21日11時57分  スポーツ報知)

元レラカムイ菅原、古巣で親友激励!野口&伊藤と共闘誓う(2010年10月28日11時39分  スポーツ報知)

それともうひとつ。

たくさんの出席をいただきまして、ありがとうございました。

「菅原洋介を応援する会」事務局ブログです。

 

残念ながら、わたぴょんはまだわかりません。

ただ、未確認ながら

bj仙台のトライアウトを受けていたような話がありました。

|

« アパッチブースターへ | トップページ | 雪虫注意報 »

コメント

ABAと言えば、アレン=アイバーソンがお母さんにチームをひとつ買ってやったという記事が2006年づけで出てます。今も所有しているかどうかわかりませんが、まあ、すごいですね・・・(ここから先は、言いません・・・)

投稿: クリムゾンタイド | 2010.11.04 19:25

クリムゾンタイドさん、
ABA、Dリーグに大学とNBA予備軍があるわけですが、NBAにあがるまでは苦しいんでしょうね、色々と。
昔、田臥が移動のバスんなかでツナ缶を食べていた話をしてましたが。
なんにせよ、頑張ってほしいものです。

投稿: はよし | 2010.11.05 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/49935102

この記事へのトラックバック一覧です: 保護者さん:

« アパッチブースターへ | トップページ | 雪虫注意報 »