« 保護者さん | トップページ | 引き出し増えた! »

雪虫注意報

昨日は雪虫がここ恵庭では大発生。

雪虫ってのはアブラムシの一種で、

体に綿毛がついてるんですよ。

で、雪が降る季節のはじめの暖かい日に飛び始める。

先月末にもう初雪はふっちゃってますが、

今頃雪虫です。

まあ、飛ぶタイミングがむつかしいんでしょうなあ、今年は。

赤とんぼもまだ飛んでるしね。

 

昨日は次男坊の仲間を連れて新人戦決勝の観戦に江別の総合体育館へ。

決勝はとなりの恵庭恵明中と

江別二中。

江別二中にはあのジャングル大帝が#4で。

でも声も出さず、拍手もしませんでしたが

心の中は同じ地元の恵明を応援。

序盤から拮抗したゲームながらじわじわと二中がリードしていく展開。

ただ、僕の感触としては

ほぼ互角のチームで、

決め手となるのは二中の#6と恵明の#7、

それぞれのセンターの仕事かな?と。

 

   二中  恵明

1Q 18 - 18

2Q 11 -  6

3Q 11 - 11

4Q 11 - 18

T  51 - 53

 

結局、後半体制を立て直して、4Q前半で逆転できた恵明。

これを最後ジャングル大帝が連続シュートで追いかけるも

時すでに遅く、

恵明の管内優勝となりました。

しかし、二中の#6は前半良かった。

ゴール下の強さたるや半端ない。

全盛時のジャイのようでしたね。

対する恵明の#7もすごい。

二中のジャイに前半は負けていましたが、

後半はゴール下を支配。

スタミナの差なんでしょうね。

とりあえず、恵明中おめでとう!

 

そしてみんなを乗せて帰る時に雪虫のブリザードでした。

あれって口んなか入ったりするからヤなのよね。

 

そのあとは恵庭の総体へ。

なんだか知らないが、20人くらいの子供たちの付き添いってか保護者になってました。

といっても座って見てるだけですけど。

しかし、みんなこんな夜9時まで練習してるんだ。

 

こんなだけやってるんだから

結果出そうぜ!

 

そうしてトンボ杯へ・・・。

 

そんなこんななので、

レラカムイについては朝刊で連敗を知るのみ。

まあ、しばらくは負けで悔しい思いをすることもなく

中バスに傾きます。

 

来週末は

その一年生大会スタートですよ。

ドキドキ。

|

« 保護者さん | トップページ | 引き出し増えた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/49963547

この記事へのトラックバック一覧です: 雪虫注意報:

« 保護者さん | トップページ | 引き出し増えた! »