« だんだん | トップページ | 冬将軍 »

さむさむ

今朝はー10度を下まわっとったです。

でも、恵庭は積雪ほぼゼロなのでチャリ通。

駅までこぎます。

まあ、時速15~20kmくらいか。

風速1mで体感温度は1度下がるらしいので、

実質氷点下20度くらいの寒さを感じながら恵庭駅まで。

ほんっとーに耳がちぎれるかと思いまっさ。

 

ところで、今月の23日はウインターカップですな。

山の手の三連覇が、

北海道のバスケファンにとって望まれるところ。

しかしそのころは中バスも新人戦の道大会で、

く~、わが子のチームは東海第四とあたることに。

く~。

でもそのチームには昨年まで次男坊と一緒に戦ってきた子が。

当時は彼が得点源だったわけで。

く~。

ま、楽しみ。

ここでこれまでにない屈辱を味わえば、

何か逆に得るものも大きいだろうし。

ただし、出してもらえるシーンが来るかはむつかしいけど。

 

さて年末はドラマの最終回が楽しみでしてね。

このクールは

月曜日の流れ星

火曜日のフリーター家を買う

金曜日のスペック

日曜日のパーフェクトリポート

とけっこうドラマにはまっとりました。

なかでもスペックは癖のある酒みたいなかんじでしたわ。

戸田恵理梨も良かったし、加瀬亮も良かったけど、

神木隆之介が好きなもんで。

特別扱いで坂の上の雲は

ハイビジョンで先取りして、第二部の最後が広瀬中佐の最期。

なによりも進化しつつあるNHKの特撮が見もの。

再現して地中に埋まってる戦艦三笠が

ドラマの中では艦隊組んで海の上を進んでるんですから。

とにかく仕事忙しいけど、テレビも見るので忙しいや。

これでまた奥さんから会話がないと苦情がくるのね。

|

« だんだん | トップページ | 冬将軍 »

コメント

中バスも忙しいですねー前は全道新人戦だったのですが、変わりましたね。 道央大会楽しみにしてます。 しかし恵庭から四中に行った 先輩と対決とは 親は それぞれドキドキですね。そーいえば はよしさんの中学の監督は 江別からですよね テレビにでてましたよ。先生は石狩管内の移動だけど 子供は道内外と自由ですね。 話はかわりますが12/23子供のウインターの応援に東京体育館に行ってきます。それでは また近いうちに情報をいれますね。

投稿: Y.A.S.U | 2010.12.16 23:40

はよしさん すみません 見間違いました。先輩ではなく
 ミニバスで戦った ライバルが四中にいるのですね。
間違えてごめんなさい

投稿: Y.A.S.A | 2010.12.16 23:57

Y.A.S.Uさん、
高校はレベル高くって面白いでしょうね。
親の視点をはなれてファンの目線になってしまいそう。
で、そうそう、うちの先生、テレビで解説してましたね。

投稿: はよし | 2010.12.17 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/50318565

この記事へのトラックバック一覧です: さむさむ:

« だんだん | トップページ | 冬将軍 »