« どきどき | トップページ | 千歳 »

課題

さてレラカムイは仕方ありませんなあ。

彼らも課題を見つけているでしょう。

ただ予想以上の活躍をしてくれているジャイアン。

彼がいなきゃもっと悲惨な結果になってるでしょうね。

 

千歳までに

課題を克服して、

三菱はごっちゃんです、にしてください。

レラカムイ80-90アイシン(4日) 今季初の6連敗

(12/04 21:49、12/05 10:29 更新 アリキキ!レラカムイ)

折茂奮闘 通算6521得点(12/05 10:28 アリキキ!レラカムイ)

レラ自滅 7連敗(12/05 23:27 アリキキ!レラカムイ)

主力に負担 攻撃乱れる(12/06 09:30 アリキキ!レラカムイ)

新加入ルイス、大暴れ(12/06 09:31 アリキキ!レラカムイ)

レラどろ沼6連敗、復帰ルイス19得点で光明(2010年12月5日11時19分  スポーツ報知)

レラ7連敗もルイス爆発26得点(2010年12月6日11時54分  スポーツ報知)

 

 

息子たちのことは。

結果は6位。

悔しそうな顔で帰ってきたわりに、

借りてきている「ワンピース」を読んで気分転換した後の一言が。

「課題は見つかった。」

できれば試合中に理解して、試合中に修正しろよ、

とはいいませなんだが。

つづいての一言が

「まあ、いい位置につけたんじゃない?」

とは負け惜しみだろうか。

 

ただ、そんな彼は

いままで「無理」といっていたドライブを試合中、何度かトライしては

つぶされていた。

得意のカットからのレイアップと、3ポイントでは得点するも、

これが決まらないのは痛いが、

ポジション変更後、初めて見せたSFっぽい攻めであり、

変わろうともがいている姿に

実は父、少し目頭が熱くなってしまいました。

しかし、Fと言われる以上は

1試合10得点以上は彼の使命だし、

PGあがりの彼にはアシストも当然期待されている。

 

そうだな、僕の誕生日プレゼントに

春までにはダブルダブルを決めてほしいな。

|

« どきどき | トップページ | 千歳 »

コメント

はよしさん、Jの試合を全部見てますが、シュートが入らないんですよー(涙)
私はバスケの経験がないので、どうしたらいいのか解かりませんが、たくさん打っていたら、入るようになるんでしょうかねぇ・・・
キャブスの試合がレラの試合に見えてしまうんです。
打っても打っても入らない・・・
T・Oが多い・・・
今週末は千歳に行きます!
この目で見てきます!

投稿: スポーツかぁさん | 2010.12.06 16:36

ジャイ イイですよ~!!
2年前の彼を観ているようでした。
楽しみが一つ増えましたよ(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: RIEKO | 2010.12.06 16:58

勝敗はあいかわらずですが、Joeが飛んだり跳ねたりの回数が減ってきている気がします。腕を組んで静かに考えている時間が長い。チームを観察している雰囲気ですね。中断中、チーム・ミーティングが増えているらしいですから、みんなでレラのバスケットを再構築しているところなんじゃないでしょうか。だから、負けてもきっと手ごたえは感じていて、選手はバスケが面白いと感じているんじゃないでしょうかねえ。勝又選手、別人28号です。人間、自信を持つとすごいですね。息子さんも、暗示をかけてみたら。

投稿: クリムゾンタイド | 2010.12.06 19:06

スポーツかぁさん、
ジェイは気負いですね、きっと。
こないだはキングとの直接対戦だし、尚更ですね。
何とかしなきゃ!っ手気持ち、大切だけど
気負いすぎると力が入りすぎるもんです。
しかも狙いが定まらなくなる。
これは本人が一番知ってることだから、
待つだけ。
レラも然り。

投稿: はよし | 2010.12.06 23:21

RIEKOさん!
ジャイ、
ぴったりはまりましたね~♪
こっっちにしてみれば、あたりまえジャン!ッてな感じですが。
今夜のFの炎とぞっこんの録画、
超楽しみです。
次男坊もジャイの復帰、大喜びしてましたから、
土日の敗戦は甘んじて受けるとして
今後の戦いは間違いなくジャイ基点で変わりますよ。

投稿: はよし | 2010.12.06 23:25

クリムゾンタイドさん、
ついさっき、次男坊に誕生日プレゼントにダブルダブルってリクエストしました。いや、パジャマかってあげるって言われましたが、だめ!ダブルダブルって。
もちろん、今回の大会でドライブインを果敢に試していたことを褒めた上ですが。
レラは
このままでは済まないと思ってここまできています。
事実、大介やジョージの躍進は前期までの雰囲気とは違う。将伸だってそうです。
結果は取り残されている感はありますけど、
まだまだ半分まで行ってない。
これからって考えてイイと思います。
生みの苦しみ?
爆発前なら、あとからなるほどと思えますね。
ちんけな話ですが、10月に買った発泡酒。レラの勝ちのあとに飲もうとして、冷蔵庫に寂しく眠っています。
ぜひ、今週はレラ勝ちに乾杯したい。ッス。

投稿: はよし | 2010.12.06 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/50225948

この記事へのトラックバック一覧です: 課題:

« どきどき | トップページ | 千歳 »