« 勝ちの感覚 | トップページ | さむさむ »

だんだん

僕は伊予の生れである。

住友の城下町、新居浜市の別子病院で生まれた。

だからであろうか?

昨年からの21世紀大河「坂の上の雲」には格別にのめりこんでしまう。

とはいえ、一歳で新居浜を離れて大阪の高槻に移ったので、

伊予弁は一切話せない。

 

さて、べべ君ツイートを見ると、

悔しさがにじみでとります。

僕だって、べべ君が活躍してくれないと

次男坊に「阿部どうだった?」と聞かれた時(まだ、呼び捨てか)に

口ごもってしまいます。

 

昨日の試合は

悶絶の4ピリでしたね。

 

ぴったりくっつくことに成功して始まったのに

あれよあれよで引き離され、

終了1分48秒前から怒涛の追い上げを見せるも

逃げ切られてしまった。

ただ、

ただ、終了の笛が吹かれるまで目がはなせないゲームだったのは

最低限、プロらしい戦いだったと思う。

ホームでの負け試合では最低限の。

 

これまでとは微妙な差だろうけど、

少し、反撃態勢に近付いてきたのではないだろうか?

 

悔しい戦いは

それが本当の悔しさであれば、次の勝利につながるだろう。

そんな戦いをしてくれた選手に心からありがとうを言いたい。

 

 

でもそこで出来上がった反撃態勢が

今の得点源

おりもん、ジャイアンに依存したものであれば

いつものシーズンと同じ結果にしかならないだろう。

当然良太君がエース然とした実力を発揮しなきゃならないし、

もっと柏倉はトリッキーにいかなきゃなんないし、

まだまだ

大介も安定した力を身につけなきゃなんない。

ジョージももう少し前へ出ようとしなきゃなんないし、

将伸も短い時間にゴールという結果を残さなきゃ

プレイタイムが増えることがない。

でも何より大治君が集中力を継続できればディフェンス力もオフェンス力もオンできる。

べべ君がふっきれれば得点も増える。

 

まだまだなんだ。きっと。

 

もっともっと点数とれるんだ、きっと。

 

今年の最終節は聖地代々木。

純粋なレラファン+アパッチブースターの力を借りて

勝ちで今年を終わろうぜ!

レラカムイ。

(具体的な分析もせず、素人が愚痴をきいてすみません。)

 

レラカムイ80―89三菱電機(12日) 今年最後のホームゲーム飾れず

(12/12 20:50、12/13 07:49 更新 アリキキ!レラカムイ)

桜井通算1500得点決めた!レラ49日ぶり白星!!

(2010年12月12日11時43分  スポーツ報知)

|

« 勝ちの感覚 | トップページ | さむさむ »

コメント

はよしさん、始めまして!!

もしかすると、試合会場ではすれ違っていたこともあったかもしれませんが・・・

土曜日の千歳での試合を観戦してきました、(^^)

最近、自分のプレースタイルに戸惑っている、中一の息子には、阿部さんや柏倉さんの ひたむきなプレーが、とても良い刺激になったようで、観戦できた事がとても嬉しかったです。

投稿: エイトマン | 2010.12.14 11:32

エイトマンさん、はじめまして。
息子さんも中一ですか。
ははは、けっこうニアミスしているんでしょうね。
絵にかいたようなオタクなおぢさんがきっと僕です。
うちの子も春までPGだったので、先生はべべ君なんですよ。
試合前に彼の大学時代のプレーをチェックしています。
けど、実戦ではそんなに動けません。
べべ君は100本自宅でゴール決めて、学校まで走って、で学校で100本決めて帰ってくる、
そんな毎日だったそうで、
やっぱそんな毎日が彼を育てたんでしょうね。
で、福岡の空さんのおっしゃるようにお父さんが息子のバスケをサポートする。
なかなかできませんが、やっぱり本人のモチベーションは下がりづらくなりますよね。
お互いレラを楽しみながら、子供の成長も楽しみましょう。

投稿: はよし | 2010.12.14 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/50292718

この記事へのトラックバック一覧です: だんだん:

« 勝ちの感覚 | トップページ | さむさむ »