« 冬将軍 | トップページ | 峠は終えたぜ »

僕はレラカムイファンじゃないかも知んない

昨日は次男坊をいつもの練習に放っぽり出して長男と彼の服の買い物。

&壊れたプリンターの後継機の補充&設定やらで一日が終了。

そしたら、

レラ大敗。

しかし、べべくんひさびさに3P決める。

涙が出そうになるくらいうれしい。状況が状況だけに

その起用法は疑問符だが、

たとえどうあれ、数字はべべ君らしいスコアになった。

だからすがすがしい気持ちで

今日、急遽次男坊たちの遠征先、苫小牧へ。

今月のレラ苫小牧戦も千歳戦も行かなかったのにね。

昨日の大雪で恵庭も千歳も苫小牧も積雪。

つるっつるに車が左右に持っていかれる状況の中、苫小牧の西の端の中学校へ遠征。

息子はけっこう使ってもらえるものの結果は3Ptと2Ptのミドルを沈めたほかはアシスト2つとカットひとつ。

満足はいかないまでも、使ってもらえたことに感謝。

そしてレラの連敗脱出の報に接し、感謝。

ただね、

今日の勝ちはジャイアンの爆発で、

チームのそれに対する融合があったかが問題。

ジャイアンの活躍は望むところで、

それは良い。

 

そんな形ではだめだけど、でも今はそうしてでも型を作らなきゃなんない。

 

それを作ったジャイアンに土下座。

だが、

ジャイアンの独り舞台にしてしまったレラ戦士に土下座。

勝利をありがとう。

でもそうじゃないだろう。

 

勝ちはうれしいが、このままジャイアン頼みでいいんか?

|

« 冬将軍 | トップページ | 峠は終えたぜ »

コメント

私も同じことを感じていました。
ジャイが居なかったら・・・
でも、勝ってこそのプロですから、中身よりも勝利なんでしょうね。
キャブスも連敗脱出して、一安心。
Jの活躍を祈りつつパソコン前で応援を続けます。

投稿: スポーツかぁさん | 2010.12.20 13:11

携帯サイトのインタビューを読むと それぞれが 自分の役割をしっかりやった結果なのかなぁ?って 思ったよ

べべ君は 怪我しちゃったけど 流れをもってこれたかなって ちょっと鼻高々になってて 良い感じ♪

べべ君は こうじゃなくっちゃ
頼もしい

投稿: ma-ru | 2010.12.20 23:45

私が見て思ったのは…
確かにジャイはすごかったです!!強いです!!

でも、ジャイ頼みって感じはしなかったですよ~☆
ジャイがアタックする前のスクリーンや、パスのタイミングや、カバー行かせない為の動き…等など、ジャイに楽に仕事出来るよう動いたのは周りの選手だったと思います♪
ma-ruさんの言うようにみんなが自分の役割をこなしていたと感じました(o^-^o)

投稿: てこ | 2010.12.21 11:10

スポーツかぁさん、
負けましたな。キャブス。
セントラル最下位。
ここがジェイの使いどころなのに、あんまり使われませんね~。
悪くないのに残念です。
ジャイは偉大になりましたね。
故障させないでうまく使えれば…
それよりも長期で契約してほしい~。

投稿: はよし | 2010.12.21 17:33

ma-ruさん、
土曜の得点といい、教えてもらった日曜のプレーと言い、つかみつつありますよね、きっとべべ君は試合カン。
これからの活躍、正直に、べべ君、ジョージ、大介の三人がキーマンになるでしょうね。

投稿: はよし | 2010.12.21 17:44

てこさん、
ジャイオンリー・・・についてはma-ruさんからメールで怒られたところです。笑
土曜日のジャイマークを日曜は全員が攻撃的に動くから外せたんですね。
こうなったらジャイにbj並みに40点台狙っても欲しいし、
でも・・・もっとべべ君に活躍してほしい。
で、
将伸がいいところで使われるようになってほしい。
グスン、

投稿: はよし | 2010.12.21 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/50347456

この記事へのトラックバック一覧です: 僕はレラカムイファンじゃないかも知んない:

« 冬将軍 | トップページ | 峠は終えたぜ »