« こんな時に | トップページ | HBC初日 »

must

STVさんのパブリシティーに出させてもらって帰ってきました。

今回は風がないのでのぼりをぴいいんと張って、

だから完全に存在は隠れました。

 

来月の中旬もおんなじようなことする予定です。

 

さて、今朝も昨日の説明会含めてまだレラカムイの記事が踊っています。

 

当面は北海道バスケットボールクラブで、

HBCどすな。

まあ、ファンにはレラカムイで変わらないですけど。

 

しかし、確執と至らなさは

レラカムイを今に導くして導いたのかな、と感じざるを得ません。

水澤さんはできることをいっぱい見つけて良くやったと思います。

が、スタートからブレインがいなかった結果こうなってしまった。

今は水澤さんひとり悪者にまつりあげられていますが、

原因は彼女ひとりにあるわけではなく、当然JBLにもあるわけで、

そこは見直さなければならないと思う。

 

ただ、福岡の空さんからいただいたコメントで深く感じるのは

ファンタジアという会社は勝てる基盤がないまま

優先事項を間違えていたのかなと今さら思います。

これは素人のあさはかとスルーしていただいて良いのですが、

選手やスタッフやファンの

気持ちだけでは強くなれない。

まず、協会が強くかかわってくるのであれば

そこから改善されることを願ってやみません。

 

ところで、少し落ち着けているのは

JBLが北海道の球団を残すんだと明言している事。

選手の保全を第一に考えての措置だった事。

そしてもっととがっている事態かと思っていたら

昨日の説明会に水澤さんがいたという事。

ma-ruさんのブログで知れました。

※訂正します。内容は下のma-ruさんのコメントで…。

 

まず、試合だけじゃなく

見つめなきゃならない事が多いのでしばらく気が抜けません。

 

レラカムイ 「チーム存続へ努力」 JBOがファン説明会

(01/21 06:41、01/21 09:25 更新 北海道新聞)

レラ、当面「北海道バスケットボールクラブ」に 22日東芝戦から

(01/21 10:07、01/21 13:32 更新 北海道新聞)

名称は「北海道バスケットボールクラブ」 選手と契約、始動

(2011年1月21日11時16分 朝日新聞)

「レラカムイ消滅」から一夜「北海道」一丸 全12選手“残留”…JBL

(2011年1月21日10時35分  スポーツ報知)

バスケットボール:レラカムイ運営継承のJBO、選手12人らと契約 /北海道

(毎日新聞 2011年1月21日 地方版)

|

« こんな時に | トップページ | HBC初日 »

コメント

はよしさん ごめんなさい
ミズさんがいたのは自分の会見のときだよ

日付変わってるのに 一昨日を昨日って 書いちゃったね
面倒くさくて直してないけど(笑)
記者会見が 終わったあと 記者さんには退出してもらって ファンに説明があったんだよ
謝罪の言葉はなく 自分が残念だったことを いってました。
ミズさんには、レラカムイをつくってくださった事を感謝して、退場してもらいましょう
選手たちに給料を払わなかったのは、絶対にしちゃいけなかったと思うし。
選手を大事にしないで(甘やかすということじゃなくって)パフォーマンスをしなさい+結果出しなさいって言うのは、何いってるの?って感じです

そんな中、一生懸命プレーしてくれた選手たちには感謝しかありません
顔見たら泣いちゃいました
今日 設営ボランティアにいって 帰りぎわべべ君に“大丈夫?”って 胸をぽんぽんとたたいて聞いたら(心は大丈夫?って意味)
明るい声で“やるしかないでしょう”って言ってくれました
練習中も 調子良さそうに きれっきれでしたよ
試合ができる喜びが あふれてるかんじでした
そんなべべ君たちをみて 私も試合が楽しみになってます
頑張って応援しますね~

投稿: ma-ru | 2011.01.22 01:28

ma-ruさん、
土曜日はべべ君活躍できたみたいですね。
練習場所が確保されて、彼の思う通りのトレーニングができるようになれば、
僕らが期待していた本来の彼の力で
きっともっと活躍してくれるはずです。

投稿: はよし | 2011.01.24 11:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/50647451

この記事へのトラックバック一覧です: must:

« こんな時に | トップページ | HBC初日 »