« HBC初日 | トップページ | 心からおめでとう »

苦いリスタート

仕事から帰り、スコアを見、敗戦を知りました。

今日は分析いっさい無しです。

 

そうだな~。

そう簡単に生まれ変われるわけはない。

 

新生・北海道、初戦飾れず バスケ日本L(01/23 00:11 北海道新聞)

記事は紙面で一面、スポーツ欄、社会面と掲載されていたので、

おいおいアップされると思いますが。

 

ちょっとだけ拾うと、

まずは動員数が1,800だったそうです。

減りましたね。

そして

 

「あしたこそはプレーできる喜びを、感謝を表現したい」。

プロとして戦うためにレラカムイ北海道(当時)を選んだ阿部は、

試合後のコートでシュート練習を繰り返した。

 

がんばれ!

|

« HBC初日 | トップページ | 心からおめでとう »

コメント

この状況で、結果を求めるのは無理でしょう。見ていて、3ピリは正直、立ってるのがやっとっていう感じでした。フルコートでコンディショニングを整える、連続的に走る練習はできなくなっていると思われるので、頑張った方だと思いますよ。選手のけがもなく、ファンの暴動も、妨害もなく、すばらしい門出だったと私は思います。「大人の動機」がどこかにまだあるのかもという不信感はぬぐえませんが、そうだとしても、道体育協会とバスケット協会がリーダーシップをとる雰囲気になってきたようです。あとは、テレビがもうちょっと積極的に支援する気になるといいんですけどねえ。そうすると、企業がスポンサーになる気がおきて、それならうちが火中のクリを拾いましょうと言って手を挙げるところがでるかもしれません。

投稿: クリムゾンタイド | 2011.01.23 11:43

はよしさん 今日の試合は残念でしたけど、
素晴らしいのは、折茂選手が3点プレーでは無く
2点プレーで18点もとっています。チーム内だけではなく 日本の同じポジションのプレーヤーの目標になると思います。今の折茂選手にとっては1秒 1秒が大事なはずです。                  ひょっとして次男君は7番より俺のほうが上手いと思っているかもしれませんので、さらなる目標は折茂選手が一押しかもしれませんね。

中学時代の男子はそれ位の勢いは有りますよ。
こちらの新聞には元々 チーム名は北海道としか載りませんので、何も変わりません。

打たれ強い息子のことですから、今日は勝利を願っています

投稿: 福岡の空 | 2011.01.23 11:51

クリムゾンタイドさん、
土日をたすと十分すぎる結果ですね。
バスケの協会なんかが深く関わってくれればスポーツ関連企業がいっぱい加わってくれそうです。
まあ、スポンサーはもちろん重要なんですが、
練習場所もまだまだ不安ですね~。

投稿: はよし | 2011.01.24 11:14

福岡の空さん、
まさかうちの子が#7よりうまいなんて発想はきっと持ってませんから!そんな恐れ多い。
でも、折茂選手の点を取りに行く姿勢は見てもらわなきゃならないと思ってます。
#7選手、土曜日はまずまずのプレーだったんじゃないですか?
日曜日はプレータイムがちょっと少ない…。怪我とかじゃなきゃいいですが。

投稿: はよし | 2011.01.24 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/50661997

この記事へのトラックバック一覧です: 苦いリスタート:

« HBC初日 | トップページ | 心からおめでとう »