« 一年間ありがとうございました | トップページ | 白い悪魔 »

跳躍

すんません。

年明けからブログを放置しとりました。

 

年男でございます。

兎年です。

跳ねる年。

今年はしじゅうはちになるっちゅうことですねん。

 

こんな48歳でええんかい?!っつう疑問もありながらの年明けでございます。

 

昨年末のレラカムイの球団問題を抱えつつ、

山の手の3冠にうかれながら、

年越しを過ぎると、

テレビの前で箱根駅伝に狂喜し、

バスケ天皇杯の山の手女子の大学生なぎ倒しに歓喜し、

気がつけば出社していつもの日常に戻ってしまいました。

 

それでも昨日は

スキー学習が始まるため

まったくスキーに対してずぶの素人である長男を引き連れ、

地元のスキー場で体を張り、四半世紀ぶりにスキーを復活させレクチャー。

おかげで風邪は悪化するは今頃筋肉痛が始まるは…。

しかし、

まだ10歳のころ、

関西から北海道に初めて渡ってきたときに

亡き父が僕らの前に見せたおかしくもあわれというかぶざまな姿とは別に

往年と変わらぬ滑りができた自分を心の中でほめ…

こんな48もやっぱり「あり」だな、と

新たな年の予感を感じています。

 

そして、

全道大会を間近に控えたミニバスの後輩たちの練習相手となった次男坊たちは

その後輩たちに惨敗。

く~。

来年、その力を蓄えた後輩、

プラスのとなりの実力派ミニバスが次男坊の中学に上がってくることを考えると、

ひとつは

総合力が間違いなく上がる、のと、

しかし

次男坊たちの足元がとてつもなく揺らいできちゃったゾ。

練習試合後、不貞寝してしまった次男坊。

お前のやることは寝ることか?

 

父ちゃんはもっと体をきたえるぞい。

とりあえず、正月太りの腹を引っ込めて、

次に腹筋を復活させる!

 

できれば、

お父さんチームのバスケ仲間入りも視野に入れて。

|

« 一年間ありがとうございました | トップページ | 白い悪魔 »

コメント

はよしさん、今年もよろしくおねがいします。
私は昨日からの10日間契約が気なって、気になって・・・
年末からの放心状態も回復し、毎日スポーツ三昧です。

投稿: スポーツかぁさん | 2011.01.07 10:57

スポーツかぁさん、こちらこそよろしくお願いしますね。
ジェイは…キャブスがこんなに落ち込まなきゃ、巻き込まれることもなかったろうに、チーム大改造の矛先にあってしまったのですね。
残って欲しいものだ。
さあ、今日はアイシン戦です!

投稿: はよし | 2011.01.07 12:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/50510668

この記事へのトラックバック一覧です: 跳躍:

« 一年間ありがとうございました | トップページ | 白い悪魔 »