« 青野の日 | トップページ | ほらね »

月高万歳!

ごめんなさい。

眠くて眠くて死にそうなんです。

でも

うれしくてうれしくて泣きそうなんです!

僕はバスケ部じゃなく演劇部だったけど、

母校月寒高校のバスケ部が

全道を初制覇です!

これが泣かずにいらりょか!

ばんざーい。ばんざーい!

 

ジャイアンと言えば高校のクラスメートでバスケ部でした。

それはどうでもよい事なんだけど、

その頃の月高バスケは強くなかった。

ハンドボールは強かったけどね。

一応進学校なので

本当に体育館を仲良く割り当てて練習しているんです。

それが

並みいる強豪を倒しての全道一。

涙。涙。涙!

おめでとう後輩諸君!

月高体操の成果、全国で見せたれ!

男子は札幌月寒が初優勝…高校バスケ(2011年2月7日12時22分  スポーツ報知)

 

早出の残業で死にそうだけど、ビール勝って小さく祝杯だ!

うれしーぞー!わあああああああ!

|

« 青野の日 | トップページ | ほらね »

コメント

うちのぼんずの高校は 3位だったよ
たしか ここのコメントで
すっかり弱くなったとか言われてた(笑)
まだ1年生主体だから 来年以降はもっと強くなる!

月高と(もともとここのバスケ部は人気あるんだよ)
うちの高校と(先生が元大麻)
きっと 札工も(先生が元恵南)でてくるでしょう  
勢力図が 変わるかな
わくわくする

強豪校は 代替わりが間に合っていないという
現実もあるけどね(笑)
 

投稿: ma-ru | 2011.02.07 23:48

ma-ruさん、
○大はすごいです。台風の目になりました。
初戦の155ptは今大会最大得点ですからね。
これが一年生スターターのチームとは。
今年が楽しみですよ!
月高は月高で
志願変更が出てこっちもますます目が離せません。
うちの子の再来年の進学も含めて
高校バスケ
楽しみです!

投稿: はよし | 2011.02.08 00:23

初めまして、
私は今月1日に月寒高校を卒業した
男バスのマネージャーです(笑)
ブログにこのように月高バスケ部の偉業を伝えてくれてるのを見つけて
思わず書き込みしてしまいました!
私の代の高体連から徐々にいい結果が取れるようになって
やっと新人戦で全道制覇をしてくれました!
高体連でベスト4に入れたことで喜んでた私たちだったのに
今や全道制覇・・・

これからも応援よろしくおねがいします!

投稿: 月マネ | 2011.03.07 19:29

月マネさん、いらっしゃいませ!
後輩に、しかも月高バスケ部関係者に書き込んでいただけるなんて嬉しいなあ。
先輩が築いた道を後輩がさらに開いて行けるなんて理想ですね。努力もあり、でも楽しいこともいっぱいあったんでしょうね。うらやましいなあ。
 
刻一刻と大会が近付いてきました。
お互いに彼らの健闘を祈りつつ念を送りましょう!
月高万歳!

投稿: はよし | 2011.03.07 23:31

月マネさん、
高校の新人大会には全国はないんですね。
3月にあると思ってた。
ま、それはそれで
選手権大会の制覇に念を送ります!

投稿: はよし | 2011.03.08 12:34

自分の先輩たちの悔しい気持ちを
私たちではらせたことですでに胸いっぱいであったのに、
次は自分の後輩がこんな偉業を成し遂げてくれるとはって感じです^^
私は選抜大会まで一応サポートしてたり
今の子達とかなり長い時間かかわりをもてたことが
すごく嬉しいですね♪
ちなみにMVPをとった私の後輩が今回エンデバーに選ばれましたよ!

さらに言うと、月〇は日〇とまだ試合をしてないので・・・んーって感じですね高体連とか。

さらにさらに言うと、
道優勝したことで春に新潟カップに招待されました!
ついに道外遠征ですよ、月寒も。

投稿: 月マネ | 2011.03.11 16:34

月マネさん、地震は大丈夫だった?
エンデバーはスポーツ報知にも載ってましたね。
すごいすごい。
某私学との戦いはきっと苦しいものになるでしょうが、楽しみです。今年は見られることになるでしょう、きっと。
それにしても新潟カップですか。
うれしい限りですが、親側の視点で見ると
まさかの負担に保護者さんのうれしいやら悲しいやらが見えてきますね。
でもこれを糧にすればもっともっと強くなれるんだろうな。
能代工業もね、わざわざ恵庭に試合に来るくらいですから。

投稿: はよし | 2011.03.11 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/50805582

この記事へのトラックバック一覧です: 月高万歳!:

« 青野の日 | トップページ | ほらね »