« 後詰め | トップページ | うらやまし »

桜井良太スター化計画

計画……とか申しましても、

何かを考えてる訳じゃあないんですが。

 

最近の小部屋検索の、

はよしの小部屋にたどりつくための検索語をみてみると…

このページの左のかなり下にもありますが、

検索フレーズを見ると

昔に比べて良太君がらみがぐっと減っています。

「桜井良太 彼女」「桜井良太 ブログ」

なんて~のは昔っからずっとある検索語ですが。

とにかく減ってます。

動員数減の要因のひとつはここにありますね。(強引ですか?)

 

マスコミがついつい取り上げたくなるような

ダル然り、たぶん今年の佑ちゃん然り、控えに中田あり、で

ファイターズは盤石です。

コンサにはゴンという強力な存在もいます。

しかし、レラカムイ=北海道バスケットボールクラブには

バスケを知らない人に知られているスターがいない。

 

僕の子供時代は王、長嶋時代。

対する我がブレーブスには山田がいた。

彼が投げるサブマリンを見たくて…(アンダースローです)…

小3の僕は西宮球場に通いました。

無意味なテレビ出演ではなく、

本当の意味でのスタープレーを見たくて。

 

今、レラはおりもんとジャイがスターでしょ。

でも皇帝おりもんが桜井良太を連れて北海道に来た理由のひとつは

桜井良太をトヨタの中でつぶされる前に新天地で鍛えて

日本のトップ選手に育て上げる意図があったはずです。

それはPG起用で道がそれてしまいましたが

Fに戻った今、得点王を目指す道は整ったはずなんです。

 

もちろんメディアへの露出で人気アップを図るのも手ですが、

プレーを磨いて得点力をつけるのが先。

でも、

僕らファンはブログやツイッターでつぶやくことしかできない。

ならば

良太のダンクが見たい!

1ゲーム5個は良太君のダンクが見たい!

叫びます!

ダンク! 良太!

スタジアムに行った方は応援の中

良太君にリクエストしてください!

ダンクだ!良太!

ダンクだ!良太!

 

そしてゲーム後

良太君に言葉をかけて下さい!

 

良太君、カッコ良かった!

よくぞ決めてくれた!

 

観客数が少ないなら、

もっと濃密に選手に近付いて

熱い気持ちを選手にぶつけちゃろう!

少ないのがなんだ!来てくれるファンは素晴らしいぞ!

期待してるんだ!

そんな観客を取り戻すプレー

桜井良太のみんなが期待すべきだし、こたえるべきだ。

良太がスターになったら

北海道は元気になる。

 

バスケ北海道に支援の輪 スポンサーや寄せ書き 集客は苦戦(02/16 09:24 北海道新聞)

|

« 後詰め | トップページ | うらやまし »

コメント

はよしさん、こんばんは。厚かましくまた、コメいたします。
桜井選手のダンクは必見の価値ありですよね。やればファンのみならずチームも盛り上がりますよね。毎試合見たいものです。
因みに私が初めて「スター」と思った選手は、現日立HCの小野さんです。(あっ、なんか年齢ばれましたね)

投稿: yo | 2011.02.17 22:09

yoさん、コメントありがとうございます。
小野HCの現役時代ですか。
その頃はバスケに注目しとらんかったですね~。
良太君には1ゲーム最低1ダンク欲しいですね。
良太君がスター的な活躍をすれば、まわりもおれもおれもって
良循環になると思うんですよ。
ダンクしても、けがはしないようにしてもらわなきゃダメですけど。ケガ王子。

投稿: はよし | 2011.02.18 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/50887602

この記事へのトラックバック一覧です: 桜井良太スター化計画:

« 後詰め | トップページ | うらやまし »