« 良かったこと | トップページ | グっと… »

もっさもさ

視界100mであります。

吹雪のせいで。

かる~い雪なのにもっさもっさ降っています。

長州出身のうちの社長に「もっさもさ」てはじめて聞いたわ、と言われましたが

この表現がぴったりであります。

(なんかケロ□軍曹みたいだけど。)

まさに白い悪魔なんです。

 

そのせいか

今朝、会社手前10mで三回こけました。

前回みたいに足を負傷するまでには至りませんでしたが、

首をちょっとひねったみたいです。

 

前回は一回転んで北海道BC=レラカムイが一勝。

ってことはこのあと三連勝か?

であれば僕は雪のない季節でも転び続けなければならないわけだ。

僕の体はレラのためにぼろぼろになるのだろうか。

 

この雪模様は昨日の午後から。

そんななか、あたしゃ平岸高校で丸井さんと三越さんの制服のビラまきでしてね。

一時間強を校門前ですごしてました。

全身びしょぬれです。

おかげで風邪、ぶり返しました。

選手の皆さんも、くれぐれも風邪と車の運転にご注意を!

 

さてうちの次男坊、せっかく福岡の空さんからいただいたDVDなのに

最近はそのなかの並里なりとがお気に入り。

彼のフェイクとドライブを研究しているようです。

こらこら。

といってもなあ、年に1~2回のスタジアム観戦だけでテレビのオンエアーがない今季じゃ

せっかくのべべ君のドライブも拝めないし。

まあ、強力一年生たちが入部してくる前に

「なりと」のドライブを自分のものにしてくれ。

 

卒業の札幌山の手3年生が新チームに「3冠魂5か条」…高校バスケ

(2011年3月2日13時17分  スポーツ報知)

今は卒業のシーズン。

山の手のアマゾネスたちも卒業しちゃいました。

でもこの5箇条、シンプルで奥が深い。

リバウンド、ルーズボール。

素人の僕も絶対に奪う事こそ勝利につながると思います。

 

あ、自慢イイですか?

以前北海学園札幌高校の校章は僕がデザインのもとを作ったって告白しましたが、

実は山の手高校のワッペンも僕がデザインしたとですよ。

Photo_2

海外での交流がある山の手さんの世界に羽ばたく姿を

地球と王冠であしらってふつうは左右に月桂樹がくるところを

昔昔は香蘭という校名だった由来で、かわりに鈴蘭をつけたんです。

もちろん一人で作ったんじゃなくセールスをはさんで学校とのやりとりで作り上げたんですけどね。

 

だから、母校の月寒バスケ部の躍進と同様、

山の手女子の3冠は身近なんだな~。

|

« 良かったこと | トップページ | グっと… »

コメント

はよしさん。エンブレム、かっこいいです。
「ルーズボールは誰よりも低く」高校生のときは、これだけは自信あったんだけどなあ。今は、5ミリ先でも、ボールは足元を通過して行きます。

投稿: クリムゾンタイド | 2011.03.03 17:08

クリムゾンタイドさん、あっざっす!
山の手の彼女たちの胸に輝くエンブレムは2006年からですね~。
ルーズボールは…
あと一歩が出ない足と、腰ですなあ。

投稿: はよし | 2011.03.03 18:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/51020832

この記事へのトラックバック一覧です: もっさもさ:

« 良かったこと | トップページ | グっと… »