« 風呂の幸せ | トップページ | ジャイってば »

流れ星

最近駅周辺で見かける女の子のおんなじ格好。

オリーブドラブ(濃緑色)のファー付きのフーデットコートにショーパン、ブーツ。

個性な~~い!

と思っていたら、後輩曰く

流れ星の上戸彩の真似ですよね。」だそうで。

なーる。

確かに不機嫌顔の上戸彩がそんな格好で生足だった記憶がある。

このフーデットコートはN3Bというデザインで

アメリカ空軍がアラスカ基地勤務用に50年前開発したものだそうな。

どうやら北海道には最適の外套のようだね。
 
 

に、してもだ。

最近はなんでもかんでもこの野戦色であるオリーブドラブが蔓延しちょる。

これがね他のものがかわいい色とのコーディネートなら「きゅん♡」とくるのだが、

組み合わせが無彩色だったり、グリーンで統一してコーディネートされると

「おまえはゲリラか!」と叫びたくなりますです。
 
 

さて、ここ最近は空気が澄み切っていて、夜空が晴れ渡って星がきれいです。

僕が恵庭の駅に降り立つ頃はすっかり西に傾くオリオン座ですが、

一昨日などは3連星の下の大星雲が目の悪い僕にも良く見えました。

カシオペアや北斗七星ももちろん。

これがまわりに灯りのないところへ行くと恐怖すら覚えるほどとんでもない星だらけの夜空。

それはもう手をあげれば届きそうなくらいの満天の星空。

でもそんな星空を眺めていると、

不思議と沢山の星が自分を見守ってくれているような気がしてきます。

うつむいているとそんな星空も見えません。

少し寒さがゆるんできた外に出て星をながめてはどうですか?

|

« 風呂の幸せ | トップページ | ジャイってば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/51255004

この記事へのトラックバック一覧です: 流れ星:

« 風呂の幸せ | トップページ | ジャイってば »