« たとえば | トップページ | 流れ星 »

風呂の幸せ

昨夜はひさびさに7時台に帰宅でき、

何日間ぶりかでゆっくりと風呂に入れた。

もちろん午前様でも風呂に入ろうと思えば入れるのだが、

すこしでも晩酌を楽しみたいので風呂は飛ばして翌朝のシャワーに替える。

 

もともと子供のころから船のおもちゃやらラジカセやらを持ちこんで

長湯するタイプなのだが、結婚してからはカラスの行水で

15分とつからないが、昨夜は40分ほどつかってみた。

心と体のこりが芯からほぐれていくような感じ、

これは何ものにも替えられない。

 

震災にあわれた方々はそんな入浴もままならないんだろうな。

建物被害にあわなかった浴場や温泉では

被災者へのサービスを提供しているところもあるようだが

そこへの足が無く、まったく震災以来入浴できていない人たちが大勢いることだろう。

 

どうだろう、

自衛隊さんは野戦用の入浴設備を持っているのだから、巡回で避難所をまわるのは。

旧友、星野一尉、どうですか?って一人の自衛官が勝手にできる事じゃないな。

防衛大臣、被災者にお湯の幸せを届けて下さい。

 

 

さて、バスケは色々ニュースがあります。

佐古選手の引退。

山の手長岡選手の代表入り。

そして田臥選手がナッシュらを通じてなのか

NBA選手を日本に連れてきて

慈善試合やクリニックを企画しているとか。

ぜひやってください。

 

そしてこんなお話も…。

こんな子たちがいっぱいいるんだろうな。

http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011032701000378.html

|

« たとえば | トップページ | 流れ星 »

コメント

Great work! This is the type of info that should be shared around the web. Shame on Google for not positioning this post higher! Come on over and visit my site . Thanks =)

投稿: Caridad Eakes | 2011.04.06 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/51238119

この記事へのトラックバック一覧です: 風呂の幸せ:

« たとえば | トップページ | 流れ星 »