« スタート | トップページ | 激闘! »

実質の頂上決戦

高校バスケは今が春季大会。

札幌地区高校バスケットボール春季大会予選リーグ(男子)

13のリーグにわかれて戦ったわけですが、

これが厳しい。

我が母校、月寒高校。

そして我が町の強豪、恵庭南高校。

それに昨年のウィンターカップ出場校、東海第四高校。

そして強豪札幌工業高校。

札工の実力は正直良く知らないのですが、

他の3校は知る人ぞ知る。です。

月高はこないだの新人戦優勝でしょう。

恵南、第四は常に決勝常連ですし。

それがぶつかって・・・・・・・。

なんと第四が全敗。

なんか波乱がみえてきそうな今シーズンのはじまりです。

 

ただ、これは予選で

決勝トーナメントで第四はシードされてますから

態勢を立て直して

というか本気出して決勝に来るんでしょうが。

それにしても

恵南、月高はさすがです。

正直こんなリーグではなく、もっとほかの高校との戦いぶりを見てみたいものです。

 

でも、

辛うじて女子は山の手が注目度もあって報知さんが記事を載せてますが、

普通に道新さんの朝刊を見てるだけじゃ

高校バスケの春季はさっぱり見えてきませんね。

 

もっと男子も追っかけてよ!報知さん!

|

« スタート | トップページ | 激闘! »

コメント

はよしさん おひさしぶりです
やっと 現世に戻ってきました
あのね
新人戦の札幌地区の成績で
予選ブロックは決まっていて
Aブロックは 4強まで
Bブロックは 5~8位まで
このふたつのブロックは
何位になろうと 決勝リーグに進めます
シード権も持ってます
Cブロック以下は 上位チームだけ決勝に行けます

AとBの順位は 
場所決めみたいなものですね
順当に行けば
Bブロック首位の日大と 
Aブロック4位の東海大四があたるので
楽しみ~

でも 札西高って 行きづらいんだよなぁ 
それでも 生バスケみたいみたい!!!

投稿: ma-ru | 2011.05.01 01:19

ma-ruさんってば、
現世って。
まだリハビリちゅうでございますですよ。
今年はね、次男坊の進学先の参考にと
高校バスケも注目していきたいところで

しかし、高バスの親御さんには
ゴールデンウィークなんてないんだね。
 
頑張れ!頑張れ!

投稿: はよし | 2011.05.02 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/51515224

この記事へのトラックバック一覧です: 実質の頂上決戦:

« スタート | トップページ | 激闘! »