« 実質の頂上決戦 | トップページ | 長沼3縦断 »

激闘!

あ~っちゅう間に服部杯は終わりました。

優勝は恵庭恵明中。

実はねうちの学校も準々決勝でぶつかってました。

今シーズンは顧問が千歳の学校の教頭になっちゃったんで、

女バスの先生が兼任になりまして

はじめての公式戦。

無茶苦茶、コワくて面白くてスルどい先生で、

奥さんきれいだし、お子さん無茶苦茶かわいいし(だんだんはずれてきました)、

はっきりいって好きなタイプの指導者です。

その新指導者のもと

子供たちはいつもとちょっと違ってました。

 

結局10pt以上差をつけられて負けましたが、

リバウンドがすごかったし、

ディフェンスも光ってた。

ただ、残念ながら出だしからのドライブが弱かったのと

5ファウルで余計なFTを与えてしまったのが痛かった。

でも次男坊曰くの「負ける気がしない」はだんだんと現実味をおびてきた。

 

先生も後半痛烈な言葉に代わってはいったものの

下げる選手にタッチしてねぎらってる。

きっと子供らに伝わってるんだな。

 

初戦では無得点の次男坊もなんとかゴールいっこ決まったし。

 

新チームでの誇らしいベスト8だろう。

 

 

さあ、明日から合宿。

頑張ってフォワードになってこいや!

|

« 実質の頂上決戦 | トップページ | 長沼3縦断 »

コメント

おひさしぶりです。
うちも高校バスケが終わり
中バスの次男の追っかけをしてます。
中体連がお互い楽しみですね。
応援、頑張りましょう。

投稿: YASU | 2011.05.02 21:59

YASU さん、
中体連まで、これもあっちゅうまですからね。
親ばかを楽しみましょう。
僕は明日嫁さんぬきで中体連に向けた合宿同行で~す。

投稿: はよし | 2011.05.03 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/51559444

この記事へのトラックバック一覧です: 激闘!:

« 実質の頂上決戦 | トップページ | 長沼3縦断 »