« 8強 | トップページ | なかなか »

どうなる?

WEB上ではとくに

旭川のインターハイ結果は出ていませんね。

でも道新さんのスポーツ欄には

「バスケ東海大四敗退」の文字が。

 

さて今日12:00の試合ですが

HBAさんの携帯速報ページがあります。

http://www.hokkaido.jabba-net.com/keitai/koukousensyuken/top.html

待ちきれない方は1時ころにでもご覧ください。

 

さて今朝の朝刊には北海道バスケットボールクラブの記事も。

「新プロバスケチーム名考えて」

「設立委が公募、カラーも」

と載りました。

記載の専用フォームURLは

http://www.hbc-9.com/team-name/

ですが、朝9時半の段階ではまだアップされてないみたいですね。

記事では25日からとなっているので、

こちらもちょこちょこチェックしてみましょう。

 

あらためてみてみると。

レラカムイファンとしては向き合い辛い問題ですね。

 

チーム名:レラカムイ北海道

チームカラー:紺とオレンジ

マスコット:クイッキー

3年間親しんできたんだから。

 

あらためて考えようとしても、

レラとかカムイとかその辺の言葉のまわりを堂々巡りしちゃう。

例えばキムン・カムイとか。(ヒグマの姿をした神様のことですが)

なら逆転の発想で…

アイヌ神話から離れて北欧神話にして、

風神より強い雷神ならトール。

いやいやもっともっとシンプルにバスケチームらしく

と考えると。

北海道HOOPERSなんてね。

|

« 8強 | トップページ | なかなか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/52036218

この記事へのトラックバック一覧です: どうなる?:

« 8強 | トップページ | なかなか »