« 熱いー! | トップページ | 前橋育英散る »

大詰め

今日も情報はバスケットボールジーンから。

女子は山の手、創成が仲良く初戦を突破したものの…

二日目で創成が脱落。

ちょいとさみしいですな。

加えて、昨年は山の手を苦しめた中村学園が去りました。

山の手は5点差の勝利。

これは戦略かな。

長岡がマークを受けるとはいえ、手加減か。

やはり、

女子は山の手VS桜花となるのでしょうか?

 

男子は

能代工業が脱落です。

正直、いまさらながらですが

留学生を戦力として認めるのは好きじゃありません。

選評やスコアを見ると

沼津中央のソウほど得点力はないものの

でも高さがあって、

結局攻めあぐねてしまうんですね。

志水一希君。

敵のディフェンスにはまったようです。

残念。

 

沼津中央は順調に勝ち上がっています。

ソウ一人に点を取らせて楽をしているカンジ。

その沼津と戦うのが、

恵明中出身、小町佑樹君を擁する前橋育英高校。

今日の戦いはまんべんなくメンバーが加点する理想的な戦い。

小町君は中から外から自由に点数をとります。

しかし昨日の名門北陸高校戦では

#7船生君が3Pt7本を決めるなどして合計52得点。

実にチーム得点の半分以上をとる力を持っています。

 

そう。

明日の第二試合。

沼津中央対前橋育英の見どころは

シェリフ・ソウが機能するか、

小町、船生がそれを崩すかの戦いですな。

月高を倒した沼津には当然決勝まで行ってほしくもありますが、

恵庭の小町君にも栄冠を手にしてほしいし。

つらか。

U-19は連敗中で、5~8位決定戦だと。

しかも次戦は一度負けた相手のカナダ。

どうなる?

http://www.japanbasketball.jp/event/u19wc_woman/2011/

|

« 熱いー! | トップページ | 前橋育英散る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/52347586

この記事へのトラックバック一覧です: 大詰め:

« 熱いー! | トップページ | 前橋育英散る »