« Welcome HOME! JAI! | トップページ | 強くなった気がする »

おもひで

ねえ、いつになったら残りのメンバーが決まるの?

ピックアップされてるの?

疑問と不安は残りつつ…。

ふっと最近思い出したのは

待ちぼうけ…。

というか、携帯のない時代。

今は北関東でフリーアナウンサーをしているモエ。

僕の唯一のガールフレンドだった彼女。

恋人ではなかったので

あんまりデートしなかったんだけど、

大学時代のある日、

確かまだ彼女が大谷短大に通っていた時だった思うが、

007を観たくなって誘ったことがある。

観終わったあと、

「すごいきれいだったねー」とボンドガールに感心していて

楽しんでくれたようだったが。

待ち合わせである。

今はないが、

昔札幌駅のエスタ側の地下、バスセンター前に

エレクトーン広場があった。

そこで待ち合わせをした。

僕がついたのが午前11時。

彼女が来たのが午後3時半。

実に4時間半も待ったのである。

僕が間違えたのか、

彼女が間違えたのか、

やってきた時にやんわりと聞いたが

どっちの確証も持てなかった。

その場所から離れるのが怖くて

公衆電話にも立てなかった。

本当は好きだったのだろうか?

モエのことを。

まあ、そんなに待つんだから好きな方ではあったろう。

 

やがて彼女はHBCのアナウンサーになり

さらに会えなくなったが、

それでもバンドの集まりの時はカノジョがわりをしてくれた。

 

でも、彼女はポンキッキのお姉さんになり

北海道を旅だった。

 

何本かテープレターを送ったが、

彼女が子供を連れて里帰りをするまで

会う事もなくなった。

 

4時間半たって、彼女が待ち合わせ場所に現れた時、

僕は少しの怒りもなく、

ただ運命を感じていたのだが、

その先はただのガールフレンドで終わりになった。

 

たった一人。

彼女は僕の事を「ヒロ」

と読んでくれる存在だった。

 

ああ、ムーンレーカーもう一回見たい。

|

« Welcome HOME! JAI! | トップページ | 強くなった気がする »

コメント

フフフ・・・
私にもありますよ4時間待ち続けたことが・・・
顔を見たらフッと微笑んでしまった~
ああ~懐かしい~~~

投稿: スポーツかぁさん | 2011.08.23 21:42

スポーツかぁさんも
待てるタイプなんですね。

今の時代にはありえない話ですね。

投稿: はよし | 2011.08.24 00:16

わたしゃ3時間くらいだったですかねえ。昔の南口の駅舎の出口だったと思います。半分ストーカーみたいなもんでした。国際線のCA(そのころはスチュワーデスだったが・・・)になって飛び立って行った彼女がいなかったら、私は「ぐずぐず」のまんまだったでしょうね。その後、「ぐず」くらいにまではなれました。

投稿: クリムゾンタイド | 2011.08.25 14:45

クリムゾンタイドさんもずっと待てる派
なんですね~。
「待つ身のつらさ」なんぞと申しますが、これは脳に良いかも。なんて今は良い方向に思えます。

あ、Twitter参戦しました。

投稿: はよし | 2011.08.25 20:47

昔のガールフレンドの話、初めて聞きました。
4時間半も待ってたなんて、はよ君らしいですね。
私も思い出しました...二十代の頃ずーと喫茶店で待ってて、とうとうその人は来なかった....悲しい思い出です。
今では絶対考えられない事sign03

投稿: トンボ | 2011.09.05 22:19

トンボさん、
はよ君とは・・・なつかしい響き。

投稿: はよし | 2011.09.07 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/52549842

この記事へのトラックバック一覧です: おもひで:

« Welcome HOME! JAI! | トップページ | 強くなった気がする »