« 褒めません | トップページ | 一夜明け »

初勝利!

いやあ、競った競った。

べべ君の得点スタートから1分たりとも気の抜けない超シーソーゲーム。

最後まで集中力を切らさなかったのは

今日はレバンガだった。

結果

レバンガ72 - 日立70

 

それにしてもてこちゃんのつぶやきで知ったべべ君の怪我による退場病院行き。

心配です。

 

BOX SCORE   PLAY BY PLAY  by JBL

今日ははやばやと、べべ君の怪我のせいもあってか種市 幸祐以外の全員出場。

ハル以外は得点で貢献できていないけど、リバウンドやファウルをもらって活躍です。

今日は折茂、桜井、ルイスと得点源がうまく分散されて多彩な攻撃となったことでしょう。

昨日多かったターンオーバーは減ってほぼ日立と同数。

スティールもほぼ同数。

ファウルも被ファウルも同数。

 

そうか今日の勝因は

ブロックショット、レバンガ4つに対して日立1つ。

その4つのブロックショットのうち3つがティロ・キレット。

今日のMVPはキレットですね。

なんにせよ万歳。

おめでとう公式戦初勝利。

そして阿部友和の無事を祈ります。

 

べべくんの怪我は彼のつぶやきから

第五中足骨骨折だそうです。

調べてみると、小野伸二がかつてワールドカップに参戦できなかった原因の怪我です。

治癒するのに2~3か月くらい。違和感がなくなるまで半年くらいのようですね。

ただアスリートの場合はどうなんでしょうか?

最高に残念ですが、しかし完治を目指してあせらずリハビリを行ってください。

怪我をしてもバスケマンを目指す子供たちの見本ですから

無理せず、完治させて完全復帰を果たしてください。

待っています。

|

« 褒めません | トップページ | 一夜明け »

コメント

種市は、こっちに来てないようですよ。選手紹介にいませんでした。

投稿: yo | 2011.10.08 19:57

はじめまして。前からブログは読ませて頂いていたんですが、はじめて書き込ませてもらいます。

阿部選手は第五中足骨骨折だそうです…無理せず、でも早めに戻ってきて欲しいです。

それまでは良太くんや宍戸さんにPG頑張ってもらいたいです。
とりあえず初勝利おめでとうですね。

投稿: よし丸 | 2011.10.08 20:08

yoさん、代々木行ってないってのはどうなんだろう?

投稿: はよし | 2011.10.08 20:17

よし丸さん、
初勝利は本当にうれしいですね。初年度以来の早い勝利のような気がします。
全員バスケってのがうれしいです。今までのスターター偏重が解消されてHCラブです。
これに控え組が燃えてくれればもっともっと強くなれるはずですよ。
 
でも、べべ君は心配。
Twitterでもブログでも前向きな彼の声を早くきければな~。

投稿: はよし | 2011.10.08 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/52940153

この記事へのトラックバック一覧です: 初勝利!:

« 褒めません | トップページ | 一夜明け »